9歳になった君へ ~約束~


保護猫みものご家族を大募集中!! どうぞお問い合わせください。結構必死です。

保護猫みもに会いに来てくださった方、ごめんなさい。今日は我が家の犬たちが主役なので、みもの記事は一つ下↓ から遡ってお読みください。

9歳になってくれたリルへ。

ちょっと遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとう。
クリックすると元のサイズで表示します

リルのお母さん犬のこと、よく知ってる。

ナナの姉妹だった子だもの。

リル、あなたは土手の一角で、誰にも望まれずに産声をあげたよね。

お母さん犬のタカコと、おばにあたるナナが、あなたとあなたのきょうだい犬たちを必死に育み、守ったけれど、あなたは今にも消え入りそうなほど、儚く、頼りない存在でしたね。

タカコはあなたがまだ子犬の時に、土手で死にました。

まだ2歳にもならぬ、若い母親の死は、私にとっても、無念でした。

その後、リルは土手で3年半生きて、苦労して苦労して、やっと我が家にやってきてくれた。

リルは私たち夫婦の子どもです。

血は繋がっていないけれど、心はちゃんと繋がってるでしょう?

リル、言葉では言い表せないほど、愛しているよ。

手がかかる犬だけど、そこがまたいいんだよなあ。

さあ、約束通り、誕生会をやろう!

場所は、お前たちの大好きな、お台場でどうでしょう?

ほしいものはなんでも買ってあげる(今日だけね)。

リルだけじゃなくて、みんなが主役だから、ベベも好きなの選びなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

うちの子は本当に自分のほしいものを選ぶんです。ベベが選んだのは、ハード系のおやつ。買ったけど、IBDと闘病中のベベは食べれないから、ナナリル用にします(笑)。

リルが後ろを向いてしまったけど、お買い物中の一枚。
クリックすると元のサイズで表示します

家族でのんびり過ごしたかったので、カメラは家に置いて出かけました。

写真はスマホで適当に撮ったものしかありません^^;

リルはブルーのタコ型おもちゃを選びました。ナナやゴンタにもおやつや缶詰を買いました。

お買い物のあとは、ブラブラ散策。

ゲーセンに入りました。太鼓でチチと勝負! チチ、音感高いなあ。惨敗しちゃったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

もぐらたたきを見つけ、テンションが上がりまくった私。2回もやっちゃった。ストレス発散!
クリックすると元のサイズで表示します

うちの犬たちは、どこに出しても恥ずかしくないほど、おりこうにしていられます。
クリックすると元のサイズで表示します

通りゆく人たちが“かわいい~♪”を連発してくれるのも頷けますね。
クリックすると元のサイズで表示します

だって絶対にかわいいもの(爆)。

そろそろおなかがペコペコだねえ。お嬢さま方、レストランへ行きますか。
クリックすると元のサイズで表示します

食べ物の香りが漂う店内。ベベは私の横に置かないと、制御が難しいので指定席に。
クリックすると元のサイズで表示します

「わるい子じゃないもん。おなかが減りやすいだけ」
クリックすると元のサイズで表示します

知ってるよ^^
クリックすると元のサイズで表示します

お母さんの横でちょこんとお座りしててね。

お母さん、ベベが食べれるおやつを持ってきたから。

時間が遅く、犬連れだから、入れるお店が限られていましたが、なんとか宴会スタート!

リル、おめでとう♪
クリックすると元のサイズで表示します

我が家では最年少のリルも、もう9歳かあ。

これからも、お父さんを第一、ナナちゃんを第二、お母さんを第三に慕いながら、元気よく生きてください。布製品を齧り壊す癖と、ごはんを食べたがらないところと、べべとの衝突は、たいがいにしてね。でもまあ、どんなリルだって、それがリルなら、仕方ないよ。

生まれてきてくれてありがとう。

この場にお前の母犬タカコがいないのが残念だけど、タカコ、私がタカコにした約束は、これからもきちっと守らせてもらいます。リルをこの世に授けてくれてありがとう。

明日は、このお方に会いに行きます。
クリックすると元のサイズで表示します

卒業猫くりちゃん。

皆さまもよい週末を!

かつくん「リルももう9歳か。リルが土手から保護された時、ぼくはまだ生きていました。リルは当時からお転婆なところがあったんだよなあ。でも、憎めません。

ハハの本に、土手犬たちの経緯が書かれています。ぼくの章も、リルの章もあるよ。

ブログは家族募集中の保護猫たちのことが中心になりがちですが、チチにとってもハハにとっても、ベベちゃん、ナナちゃん、リルは特別な存在です。書かなくてもわかるって?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す