食器と福多朗


いろいろあって相変わらずバタバタしています。昨夜は、母、妹夫妻、チチ、台湾から来ている親 戚たちと韓国料理を食べに行きました。幹事は私だったので、はりきっちゃった♪ 家族8人ワイワイ食べるごはん。しかも大好きな韓国料理! テンションが マックスだったのは言うまでもありません。さんざん食べたなのに、帰宅後、しばらくしたらまた腹が減り、韓国チゲラーメン(インスタント)に手をのばして しまいました^^; でもなぜか、作っている最中に、食欲が失せてしまい……。

捨てるのももったいないので、結局全部食べたのですが、朝、自業自得の胃もたれとたたかうはめに(爆)。ぶどうジュースを飲んだら復活したので、ご心配なく~!

さて、本日はステキなプレゼントと、福多朗の様子をUPします!

リル~! これなんだ?
クリックすると元のサイズで表示します

「なにって? お母さん、それは赤い食器でしょ? また懲りずにお皿を買ったの?」
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ^^

赤い食器は正解だけど、自分用に買ったんじゃないです。

リルのだよ。

megさんがナナとリルにおそろのフードボールをプレゼントしてくださったの。どう?
クリックすると元のサイズで表示します

ルクレーゼのフードボールだって!! 赤がリル用でオレンジはナナ用にしようっと。

「あたしの分もあるの?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。ナナちゃんよかったね。

すごいオシャレ^^

お母さん、megさんのブログで、殿(卒業犬コロンJ)がこの食器を買ってもらってるのをみて、同じものを狙ってたんだよ。卒業生萌&むーんちも買ったみたいだし、よーし! じゃあうちも奮発してリルの誕生日プレゼントに! って。その前にmegさんが贈ってくださったの。実は、お母さんもルクレーゼのお鍋を、ひとつだけ持ってるの^^ これでお前たちのおじやをコトコト煮込むとおいしいんだよね。
クリックすると元のサイズで表示します

もう12年以上愛用しています。時間のある時に磨いたりして、大切にしてきたお鍋。

ちょっと古くなってきたけど、それもまたいい感じ。

お母さんがこのお鍋で、手作りごはんを作るから、お前たちはピカピカの食器で、お腹いっぱい食べなさいね。お母さんのそばにいてくれてありがとう。

megさん、ありがとうございました。大切にします!!

「わたしのじゃないんだ……」
クリックすると元のサイズで表示します

ベベの食器は、何個もあるでしょう?

お母さんが横浜に遊びに行った際に、ベベのネーム入りの食器を注文したの、忘れちゃったの?

そう。

手づくり食といえば、最近、ナナ、リル、ゴンタ用にこんなのを買ってみました↓
クリックすると元のサイズで表示します

おからです。

スーパーで売ってるおからは、すぐいたんじゃうから、買ったら即使わないとダメなんだけど、これは粉状になっているので、使う分だけもどせばいいんです。便利ですね。

今日は忙しいから無理だけど、明日またナナリルゴンタにおいしいものを作ろうっと♪

★★★おまけ★★★

犬たちの食器やお鍋のことを書いたので、ついでにもう一枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

私の「お気に入りたち」です。青と白の食器が割と好きで、年に1~2つくらいの割合で、自分へのごほうびとして集めています。地震でたくさん割れちゃってからはほとんど買ってませんでしたが、気持ちに余裕が生まれたらまたちょっとずつ集めてみようかな?

まあ、とりあえずは、今あるものを大事にします^^

「食器なんかどーでもいい。重要なのは中身です。ハハ、あたち、ぶっちゃけ腹減ってます」
クリックすると元のサイズで表示します

み、みもたん(汗)。

家族募集中なのに、はしたない女子だと思われますよ。

ってかあなた、食べすぎだから!

「ハハ~! ぼくもお腹すいた」
クリックすると元のサイズで表示します

福多朗、元気に帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

ものすごい甘ったれです。甘えすぎ。私を呼びすぎ(笑)。

かわいすぎ。

生まれた時から障害を持っている子たちとちがい、突然足を失ったので、まだ上手に生活ができているわけではないのですが、幸い、若く、体力があるので、順 応してくれると信じています。先生と相談した結果、安全を保つのが重要なので、今はケージの中にいてもらってますが、人間が完全にみていられる時はフリー にし、毛布の上を歩かせています。日々上達していますよ。リハビリをつづければ、もっといい暮らしができるようになるでしょう! 私たち夫婦も創意工夫 し、万全のサポートを目指します。

支えてくださった皆さま、ありがとうございました。

これからも見守ってくださいね。

スポンサーリンク





コメントを残す




*