いたずら


「703号室にご訪問のみなさま、こんばんは。ぼく、保護猫まことです。1歳くらいの若い男子。来週から家族募集をはじめるから、ぼくのこと、応援してね。絶対だよ!! 今日は、3匹の女子どもが不妊手術に出かけているから、ぼくのパラダイス  家族募集用の写真を撮ってもらうついでに、ハハといっぱい遊んじゃったもんね。もし、ぼくと暮らしたいって思ってる方がいたら、まずはハハに非公開でコメ ントしてね。ぼくたちを責任感のある方にお渡ししたいから、本来ならのんびりがんばるべきだとハハは考えていましたが、外で生後6か月くらいの猫をまた見 つけてしまったらしいのです。さすがに生活がまわらないため、まだ保護はしていませんが、捨てられてしまった子は、外で長く生きていけないので、ハハは 焦っています。ぼくをお迎えするにあたり、いくつかのお約束がありますが、703号室のハハがうるさそうだからお問い合わせを躊躇しているみなさま! も しよければ、とりあえず行動を起こしてくださいよ。ぼく、待ってますから。ぼくとおそろいの毛色の女子部リーダー“みも”とセットでもいいですし、ぼく単 体でのお問い合わせも大歓迎……って、これ、フツーはハハが書くセリフですよね? ぼく自身に言わせるなんて、ハハ、ちょっとちがうんじゃないでしょー か?」
クリックすると元のサイズで表示します

しっかし、まことはよーくしゃべるわね ̄ー ̄

そこまで自己アピールできるなら、私の出番はないわ。

甘えん坊で、ウイルス検査マイナス、食欲旺盛の健康ボーイってことだけつけくわえておくわね。

さっき外でまたキジトラの若い子を見てしまいました。

キャパオーバーだってこと、わかっているんです。

だけど保護したい。まだあどけないのに、ガリガリの体で生ごみを漁っている姿を見たら、誰だってそう思うはずですよ。私がおかしいんじゃないでしょ? 当然の感情でしょ?

だからご縁探し、とっても急いでいます。

「ふーん。そうなんだぁ」

と聞き捨てずに、甘えん坊でかわいい子たちの里親に名乗りをあげませんか?

女子たちの情報はおいおいUPしますが、ケースによっては、おひとり暮らしの女性でも、703号室は譲渡します。だけど、完全室内飼育の点で、ルーズな方 にはお渡しできません。猫たちの命がかかっているからです。この他にも、命の譲渡ですから、いくつかのお約束を守っていただくことになります。ここに書く のは長くなるので、お問い合わせをくださった段階で、個別にやり取りさせていただきますが、ご理解くださる方は、ぜひ挙手してもらえませんか?

私にはまだ助けたい子がいるんです。

どうかお願い。

「ところで、今日ハハは、ショックなできごとがあったらしいですよ。ぼくの後ろに紙袋が見えるでしょ? どうもその紙袋の中に、ショックの素が入っているのですが……」
クリックすると元のサイズで表示します

はあ。

見てくださいよ。お気に入りのたち吉の小皿が、5枚、全部割られてる。
クリックすると元のサイズで表示します

出しっぱなしにはしてません。

棚の中にちゃんとしまってあります。

なのにこの方が、食器棚を無理やり鼻でこじ開けて、出しちゃったらしい。そしてガシャンと。
クリックすると元のサイズで表示します

怒りませんでしたよ。

やっちゃったあとに発見したので、怒っても意味がないし。

現行犯じゃなければ、私はまず怒りません。

だけど泣きたいよべべ。
クリックすると元のサイズで表示します

いたずらがすぎるんじゃないですか?
クリックすると元のサイズで表示します

猫が増えたことでストレスを感じていたら不憫だと、いつも優遇しているつもりなんですけどね。淋しかったのかな? まあ、もともと超いたずら好きだからな、べべは。
クリックすると元のサイズで表示します

べべ、かわいいから許す。
クリックすると元のサイズで表示します

怪我しなかっただけありがたい。割ってすぐ去ったのねきっと。仕事人だね(爆)。

食器棚が絶対に開かないよう、ガムテープで厳重に止めないと!!

☆☆☆ありがとう☆☆☆

MWさまより、お菓子とまーもへのお見舞いが届きました。だいぶ前に送ってくださったのに、UPが遅くなり申し訳ありませんでした。まーもの生前は、大変お世話になりました。
クリックすると元のサイズで表示します

MWさま、ありがとうございました。シマコーちゃん、まーもの分まで元気に生きてね!!

はるちゃさまより、チチへビールが届きました!
クリックすると元のサイズで表示します

ひゃっほー! 北海道限定品です。チチ、本当に大喜びです。ビールがないと生きていけない男ですから。ありがとうございました。私も1本だけ、いただこうかな^^

かつくん「ぼく、ひさびさの登場です。ハハから、サボってないで、かつくんも保護猫の宣伝をするよう言いつけられました。まことの里親になりたい方はいま せんか? ぼくから見ても、かわいいですよ。卒業猫春吉を彷彿させる男子です。あ、里親さんからたまに写真が送られてきますが、春吉はすごく元気に暮らし ています。数頭だけ闘病中の子たちもいますが、703号室の卒業生たちは、大半が元気ですので、ご安心くださいね。ハハが忙しく、卒業生の近況を更新でき ず、ごめんなさい。まことのような健やかでやさしい子は、とっとと卒業すべきだとぼくは思います。猫初心者さんにもおススメできるパーフェクトボーイ!

それにしてもべべちゃん、何年かに一度は派手なことをやるんだよね。ぼくには負けるけど。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*