猫たち、そして


今日は癌研病院へ行ってきました。2つの科を受診する予定でしたが、疲れていたので一つキャンセルして、肝臓の数値の結果だけ聞くことにしました。

結果は想像通り、あまり良くなかったです(笑)。この前より上がっていて、治療開始するレベルまでいってしまいました。とうとう来たか・・・。って感じ。 覚悟はしているので落ち込みません。癌が出来始めているか調べる為にMRIの予約をしました。出来ていたら一生懸命闘病する、かつのように頑張るだけで す。
癌でなくても、冬辺りから薬を開始し、春にインターフェロンを投与するために入院する予定です。なるべく「生」に拘って頑張ります。頑張って頑張って生きて、かつと再び出会える場所へ行くまで頑張って、あとはかつに迎えに来てもらいます(笑)。当分先の話ですが。

さて、同窓会、ちょっと大体の人数が決まってきたので、この辺で締め切ります!
nabeさん追加です!コズエさんは子犬が増えたのでキャンセルとなりました。残念ですが、又お会いできることを楽しみにしています。それからブログで幸 せになった様子はまだUPしてませんが、私からダックスのひなた(ひじき)をもらってくれた友人夫婦も参加します。 卒業生コーギー、とわ(とわ)はま だ調整中です。今回は来られない卒業生達も何名か居ますが、個別に会いに行く予定です♪ EIKOさん、メールを送りましたが届きましたか?

今日はこの前の続き。ユキちゃんみなちゃんが飼っている6ワンを紹介しましたが、今日は猫たちを紹介します。

⑦ナッツ メス 2006年9月保護 現在1歳4ヶ月


ナッツは「病」の連続でした。大きな公園でご飯を乞う姿が不憫で、ユキちゃんみなちゃんが保護しましたが、保護してすぐ体調不良になり、モウミャクシャン トという大病を患っていることが判明。信頼できる先生によって難しい手術が成功し、一命を取り留めました。その他にも、いきなり足の関節が外れてしまった り、食欲不振でガリガリに痩せ細って周りの肝を冷やしたりと、とにかく手のかかる子猫時代を乗り越え、現在に至ります。
正直、私もナッツがこんなに元気になるとは思いませんでした。
だから可愛い写真をここに掲載できることがとても嬉しいです。

⑧マロン メス 2006年9月保護 現在1歳4ヶ月


マロンはナッツと同じ公園で同じ日にユキちゃんみなちゃんに保護されました。公園内に居た頃からナッツとは仲良し。去年、703号室の子猫達と合わせて 16頭で合同里親会を開催しましたが、ナッツ同様、マロンも里子には出さず、そのままユキちゃんみなちゃんの子になることに・・・。可愛いチャトラの女の 子♪

⑨チップ メス(写真右) 2006年10月保護 現在1歳3ヶ月


チップを保護したのは、ナッツマロンに遅れること1ヶ月。4兄弟でした。1頭は低血糖で死んでしまい、他の2頭は里親会を開催した折、いい方に2頭で貰わ れ、幸せをエンジョイしています♪幸せになった他の2兄弟はまだ紹介していませんが、里親会からの卒業生。機会があったら紹介しますね!チップも里子に出 す予定でしたが、片目が傷ついていた為、ユキちゃんみなちゃんがそのまま飼う事に。黒白模様がかつくんと何となく似ていて親近感があります♪人見知りの所 もかつくんと似てるんですよ(笑)。

⑩ココ メス(写真左) 2007年7月保護 生後半年位


ユキちゃんみなちゃんのママが保護した三毛猫のココちゃん。かつが亡くなったばかりの頃ユキちゃんみなちゃんのお宅へ行った時に、ママがかつくんがあなた の傍に居るわよと言ってくれました。そして、その証拠に、ココの体をかつくんに貸してあげて、ココほら傍に行ってあげて、と言うと、ココが初対面の私の膝 に乗ってくれて、私はココに「かつ」を感じました。涙が止まりませんでした。ココ、あの時はどうもありがとう。いつ見てもあなた、幸せそうね(笑)。

以上がユキちゃんみなちゃんの飼い犬飼い猫ですが、

実は・・・・・・・・。

笑。。。

⑪。。。

この方も↓(ルークと一緒♪)


仲間入りを果たしました(爆)。


そう、703号室で氷のように固まっていた元繁殖犬チワワのたらちゃん♪


里親さんは実はみなちゃんなんです(笑)。名前もたらから「キャンディ」に変わりました!!キャンキャン、すごい甘えん坊で、うちでは固まっていたのに今はユキちゃんみなちゃんの傍を離れない子になってしまいました^^
保護した時点では、里親サイトへ掲載しようと思っていましたが、一緒に迎えに行ってくれたみなちゃんが「あの目が忘れられない。」と。。。

健康診断の時も一緒に来てくれて、お金も折半してくれました。
あの場所に居たチワワは、皆とても淋しそうな目をしているので、その中から1頭飼いたいと申し入れてくれました。さすがにこれ以上頭数が増えていいか、じっくりと考えていましたが、運命を感じてしまったそうなので(笑)。

身内で引き取ったというよりも、みなちゃんが里親さんになったという方がしっくり来ますね。キャンキャン、本当におめでとう♪11頭目の子として絶対に幸せになるね!

なので、同窓会、覚せい剤をやらされていたゴールデンのアンディとチワワのキャンディ、ユキちゃん&みなちゃんも参加する予定です♪

ね、ちょっと驚いたでしょ?(笑)。

キャンはすごい色々病気を持っているので、私もみなちゃんなら安心だし、ちょくちょく会えるので嬉しいです♪数日前チチと早速遊びに行きましたが、703号室に居た頃とは「別犬」の振る舞いでくつろいでいました。

それを見てチチは軽くショックを受けていました(笑)。

「Ⅹ81キャンディ、ちょっと意外なお家だけど、超幸せに手厚くケアされて生きていけるね。おめでとう♪ぼくもとっても嬉しいよ♪今までの辛かった生活とはさよならしていっぱいいっぱい甘えてね。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*