FRIDAY NIGHT


昨日は土曜にも関わらず、臨時のバイトへいくはめに。配膳職です。お客さんが食べたものを上げて下げて、矢継ぎ早に飛んでくる飲み物のオーダーを記憶して、テーブルに届ける。シンプルですが、意外と疲れます。

「バイト」って書いてるけど、私はもう30代後半なので、実際は体力が追いつかない時も^^;

バイトの後、MOMOペットクリニックで里親さんと待ち合わせしていたので、また帰りが遅くなってしまいました。でも、チチが家にいてくれたおかげで、お 子たちは淋しい思いをせずに済んでいます。どうしてMOMOへ行ったかは、機会があったら書きますね。今はとにかく、できることをして、あとは祈るばかり です。

ハードな土曜を明るく乗り切ったのは、その前の日が楽しかったから。

金曜はバイトを休んで、新宿高島屋のタイムズスクエア14Fにて、北京料理のディナーコースをいただきました。

題して「Iさんを囲む会」

会の命名は、森絵都さん。

以前、犬猫の保護活動のイベントでご一緒だった皆さんがメンバーです。

直木賞作家の森絵都さん、某新聞社I氏(独身のダンディ)、講談社横川さん、絵本作家スギヤマカナヨさん、某新聞社Yさん(祝ご出産!)、和菓子の先生ケイちゃんさん&さっちゃんさん、それからわたくしの8名でございます♪
クリックすると元のサイズで表示します

ひさびさに集まった職種も年齢もバラバラの8名なのに、なぜこんなに盛り上がるのでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

皆さんがワイワイする中で、ひときわ目立つ3人……N分の1の法則を破りまくって、しゃべり倒したのは、ハーレム状態のIさんと、スギヤマカナヨさんと、私(爆)。前列の3人です。
クリックすると元のサイズで表示します

飲んで
クリックすると元のサイズで表示します

おいしいお料理を口に運びながら
クリックすると元のサイズで表示します

運びながら
クリックすると元のサイズで表示します

運びながら……
クリックすると元のサイズで表示します

宴の時間は流れていきます。

まじめな話も当然しますが、紙とペン持参で行った心理テスト(Iさんの提案)が一番盛り上がりました。その他(一部の人たちによる)韓国ドラマネタ(すみません私です)もあったりで、大満足のひと時♪

時間がいくらあっても、足りないのです。
クリックすると元のサイズで表示します

特に私は、他の方の倍おしゃべりしながら食べ、スマホでパチパチ写真を撮っていたので、誰よりも落ち着きがなく、おバカちゃんのようにみえたかもしれません。実際はちがいますけど(笑)。

でもまあ、Iさんには負けますかね。
クリックすると元のサイズで表示します

Iさんにプレゼントしていただいたのは、ご本人の部分入れ歯の写真つき図書カードです。モザイクかけましたが、なんとお名前つき。一度聞いたら忘れないよ うなお名前ですのに、Iさん、すごい勇気だと思います! 笑いのセンスがかなり高いですね。とっても嬉しい図書カードでした。ありがとうございました。こ れで本を買って、いっぱい勉強しますね。

この図書カード、実はご本人の快気を祝って作られたものなんです。本当は大変な手術を受けたのに……ユーモアたっぷりの大人はかっこいいですね。

Iさんだけでなく、メンバーの皆さんに共通しているのは、人間としての知性や品格に長け、徳が高く、それでいて遊び心を忘れません。きっと大人は忙しいか ら、無駄な時間の使い方をしないんですね。自分の持っている時間が有限だと知っているからこそ、オンとオフの切り替えが見事で、オフの時は思いっきり遊び に興じることができるんだなあと感心しました。私も絶対、こういう大人になりたい。

ステキな大人たちが、円卓を囲ってなにやら話し合っていますね。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャーン! 全部Iさんの写真^^
クリックすると元のサイズで表示します

バリバリ働いていらっしゃった若かりし頃や、趣味の音楽に夢中な頃の写真など。

つい最近撮った写真をCDジャケットにしているところをみると、意外と「自分好き」ではないかと。しかもいずれも目線をはずしているのが、これまたナルシストの特徴っぽい?

まあ、冗談はこのくらいにして、私の最高の一夜の自慢を聞いてくださり、ありがとうございました。これでまた、当分がんばれそうです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
クリックすると元のサイズで表示します

LOVE!

かつくん「スギヤマカナヨさんにサプライズプレゼントをもらったハハ。泣きそうに嬉しかったそうです。カナヨさん、どうもありがとうございました。

ハハもはりきって若かりし頃の写真を30枚ほど持って行ったそうですが、皆さんにお見せしたのは、台湾にいた頃の2枚だけ。次の機会に持って行くそうです。迷惑な女ですね。

次回からはまた犬猫ネタに戻ります。みなさま、よい週末を!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す