2012年に希望をのせて


新年あけましたね。おめでとうございます。

我が家は大掃除を半分だけ終えました。

スーパーで若松を買って飾ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

今年は正月って雰囲気でもなかったので、正月らしいことはなにもしていませんが、今日、チチと大師に参拝に行ってきたんですよ。そうしたら、年があけた実感がようやく自分の中にもわいてきて、希望の光が胸に宿りました。

今年もうちのお子たちや卒業生たちが幸せでいられますように。

病気をしませんように。

不遇な犬猫が減り、幸せになれる子、愛される子が増えますように。

2012年も、703号室をどうぞよろしくお願いします!

年賀状がたくさん届いていますが、昨年、身内に不幸がございましたので、年賀状ではなく、別の形でお返事をさせていただこうと思います。時間がかかるかもしれませんが^^;

里親さん方、皆さま方からの年賀状を読んで、ボロボロ泣きました。

あんなに泣いたのは久しぶりです。

チチに驚かれてしまいました。

お返事を書かせていただく前に、もう一度じっくり読ませていただこうと思います♪

皆さま、どうもありがとう。

「あけましておめでと! ぼく、調子が戻ってきつつあるよ」
クリックすると元のサイズで表示します

ご心配をおかけしましたが、ひらめの体調が落ち着いてきました。お見合いの予定があるので、ひきつづき、注意していこうと思います。

ひらめのことはまた書かせていただきます。

それから、先日我が家を巣立った寅ちゃん(きのこ)は、諸事情から、一応トライアルの形を取らせていただいています。皆さまにそっと見守っていただければ幸いです。

うららさんに預けている保護猫くりちゃんには1月5日に会う予定です。うらら邸へお邪魔して、皆さまに送っていただいた支援物資の一部を渡してきますね。その時に写真も撮ってきます! くりちゃんは家族募集中ですので、ひきつづき応援してください。ペコリ。

新しいシュシュでおめかしのほほ。横顔にっこり?
クリックすると元のサイズで表示します

水頭症の発作も起こさず、すっごく明るく生きています。我が家の光の象徴。
クリックすると元のサイズで表示します

普通の猫さんとは違うお顔だけど、このお顔が大好きって言ってくださる方も多いので、2012年はほほの登場回数を増やします。たくさん会いに来てくださいね。

キッチンでおねだりばかりしているあまぱん太郎。今年もいっぱい騒ぎなさい。
クリックすると元のサイズで表示します

今は私の膝の上にいます。

ベベはもうすぐ11歳。次々と襲ってくる病気に負けず、たくましく生きてくれてありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

megさんにプレゼントしていただいたお洋服に身を包むおすましナナ(と、ナナに乗っかるべべと、ケージ内からスマイルのスヌーゴン)
クリックすると元のサイズで表示します

新しいおもちゃに夢中のベベナナリル^^
クリックすると元のサイズで表示します

あれ? 数の割り振りが違う?

これが我が家の「力の図式」なのです。リルが弱いんじゃないの。おもちゃが絡むと、ナナが強いの。たまにナナリルは本気モードの大喧嘩になってしまいますが、リルがナナに勝てたためしは一度もありません(笑)。ナナちゃんは女帝ですから。

皆さま、2012年もどうぞごひいきに♪

かつくん「みなさま、2012年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますように、ぼく、かつくんも、精一杯祈ります。ハハは今日おみくじを引きましたが、“末吉”でした。まあ、そんなもんでしょう。

ハハは納得いかない表情を浮かべていましたよ。その後なにを思ったのか? 卒業猫大吉の里親さんに電話をかけていました。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*