さようなら2011年 後半


大掃除していて遅れました。明日は大晦日ですが、終わらなかったので、明日も大掃除します(涙)。

703号室時代の卒業生の写真とともに、里親さんから届いたそれぞれの近況写真をUPしようと思いましたが、時間がなくて断念。皆さま、ごめんなさいね。今、とっても幸せな子たちばかりなので、ご安心ください。

1月16日みこティ改め、より卒業
クリックすると元のサイズで表示します

emi-goが茨城県で保護。野良犬として、神社で細々と命を繋いでいたよりは、外で子を産み、育て、がんばって生きていました。空気を読むのが上手で、性格がよく、やさしい犬。ベベナナリルの妹のようにふるまってくれました。

近況:先住犬まげちゃんとともに、よりおりこう犬になるためのレッスンを受けています(笑)。もう十分おりこうだけどね♪

1月30日このは卒業
クリックすると元のサイズで表示します

公園に捨てられていました。ぷくぷくさんが保護し、うららさんが預かっていた縞三毛猫このはは、703号室に移動。明るくておちゃめな性格とまんまるのお目目がステキな女の子です。

近況:ワクチン時は思いっきり騒いで里親さんを困らせたそうです^^; チロとラブラブ。

1月30日ラテ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

emi-goが茨城県で保護。ハイパーなちび犬ラテは、703号室卒業犬フウガ家の末っ子になりました。703号室時代は、とにかく大変手がかかったけど、かわいかったです。

近況:先住猫チーちゃん&ナッツちゃん、フウガと毎日仲良く遊んでます。予想を上回るほど、大きなレディに育ちました。

2月10日ココ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

emi-goが茨城県で保護。ラテの姉妹のココたんは、やんちゃな娘でした。スヌーゴンのお尻を齧って、スヌーゴンに怒られたココたんのしょげた顔を忘れません。ポンポコリンのお腹が大好きでした。

近況:里親さんいわく、最近のココは、“よく動き、よく眠り、よく食べ、元気です!!”だそうです。変わらないなあ^^

4月16日リオ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

セブンイレブンにて、チチが女優にならないか? と声をかけ、スカウト。おこりんぼ娘のリオは、先輩保護猫チロチョウだけには甘えた声を出していました(笑)。猫が大好きだけど、人はちょっと苦手。前年度の卒業猫ラオ(&ペル)の妹猫として生きることになりました。

近況:相変わらずおこりんぼ娘ですが、里親さんの近くで足を投げ出して寝ることもあるそうです。小さな女優は、近頃お腹がぼってりしてきたんだとか。

4月17日チロチョウ改めチロ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

外でみかけて以来、長期戦になりましたが、捕獲箱で私が保護。今まで出会ってきた中で、一番の凶暴猫でした。はじめは、さわるどころか、チロが入ったケー ジのトイレ掃除すらできなかったのですが、徐々に絆が強くなり、卒業間近には、人間を信じてくれるように。チロをさわるために、セーフティグローブを買っ たっけ? 卒業猫このは家の末っ子になりました。

近況:このはとは違い、ワクチン時はおとなしかったそうです。チロがお腹を出して寝ている写真が送られてきました。このはと幸せに暮らしています。

5月27日あずき卒業
クリックすると元のサイズで表示します

地震の影響で、2年間暮らした家から追い出され、再び私の元へ出戻ってきたあずきが不憫でなりませんでした。私のせいで、苦労をかけてしまいましたが、セカンドチャンスこそラストチャンス! ようやく、本当の家族に出会えました。

近況:先日ママさんとお電話した際、ママさんの横で私たちのお話を聞いていたあずき。この頃は好き嫌いが激しくなってきたので、里親さんはいろんな種類のフードを試しているそう。お姫さまだな、あずちゃんは。

6月15日春吉卒業
クリックすると元のサイズで表示します

猫のお届け帰りに寄った、あるSAで、ルルさんと私が保護。みいさんに少しの間預かってもらった後、703号室へ移動。まんまるなのにハンサム。大人気の男の子でした。

近況:里親さんは1日に、何度も春吉の名を呼びます。春吉、春吉、春吉……。こんなに名を呼ばれる猫も、名を呼ぶ自分も、幸せなんだと実感しているそうです。先住猫にゃーにゃちゃんとグエくんとの相性もまずまず。

6月22日いっきゅう卒業
クリックすると元のサイズで表示します

近所でチチと私が保護。外で落ちている柿を食べたり、ゴミを漁ったりしながら生きてきたいっきゅうは、なにを思ったのか? ある日、急にチチと私に自分から助けを求めてきました。家に入れてみたら、これ以上ないほどの甘え方をするので驚きました。

近況:703号室卒業猫ゆきみの弟(彼氏?)として、ゆきみ家に旅立ったいっきゅうは、最近保護活動をはじめたママさんのよき助手として? ゆきみとともに活躍中!

7月22日リア子改めレイ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

福島県の放射線高濃度区域で、emi-go&もうーすさんが保護。白血病キャリア、体重わずか2キロでありながら、強い生命力で生き延びてくれました。姉ちゃん、パピさん、tennjanさん、ルルさんとともに里親探しをしました。

近況:お姫さまになったレイは、お魚のオモチャが大好き。猫じゃらしをサンドバッグがわりに、強烈なパンチを繰り出す動画は萌え度100%。この冬はフリースの肌触りもお気に入りなんだとか。

7月24日めい改めメイ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

ハハ妹&私が捕獲箱で保護。703号室時代は、保護猫大吉の彼女としていろいろ世話を焼いていたメイですが、大吉からの軽いDVに泣くこともしばしば。完璧な美少女。女子高生のようなキャラクターで、みんなを笑わせてくれました。

近況:703号室卒業猫ウィリアムの妹猫として生きています。ウィル家の人間の娘ちゃんのお部屋がお気に入り。ウィリアムとの距離は日々縮んでいます。鳴き声で呼応し合っているそう。

8月7日大吉卒業
クリックすると元のサイズで表示します

チチ、ハハ妹、私が捕獲箱で保護。甘えん坊でありながら、人間不信の一面もある大ちゃんは、一筋縄にはいかない猫でした。びっくりさせたり、追い詰めたりすると、攻撃に出ることもありました。でも、本当は誰よりもやさしい子。

近況:警戒心が強かったため、硬い場所でしか体を休めなかった大吉が、最近はふわふわの猫ベッドの上で気持ちよさそうに寝ています。里親さんから送られてきた写真の大吉は、まるで子猫のようでした。

8月28日ライラ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

Oさんが保護。Oさん家で大勢の猫たちとともに暮らしながらご縁を待っていたライラは、快活で、遊び上手の女の子。漆黒の美猫でした。

近況:成長したライラの写真を、先日里親さんが送ってくれたのですが、全然変わってませんでした。相変わらず、小柄で目が透き通っていました。今も人見知りゼロ! ペットシッターさんや、動物病院のスタッフさんとも瞬時に打ち解けるそうです。

10月1日みーちゃん改め姫卒業
クリックすると元のサイズで表示します

梅島動物病院で保護された猫。野良時代に交通事故に遭い、3本足になってしまった姫は、病院スタッフがどうしてもさわれないほどの凶暴娘でした。心を閉ざしてしまった姫の家族探しを依頼された私は、卒業猫小太郎の里親さんに打診し、めでたくご縁を得ました。

近況:凶暴猫の過去はどこへやら? 先住猫たちと毎日追いかけっこし、里親さんに切断された足を撫でられてもお腹を出して喉を鳴らすほどベタベタ猫に大変身。

11月7日パンヤ改めサンタ卒業
クリックすると元のサイズで表示します

うちの姑ちゃんが保護。小さな妖怪サンタは、ガジガジ魔でした。私の手が傷だらけになるほど噛みまくるドSぶり(笑)。保護当初は儚げなイメージでしたが、卒業間近には体つきもどっしりして、男の子らしくなりました。そういえば、最初女の子だと思い込んでいたっけ?

近況:体重がメキメキ増えています。行動範囲も広くなったとか。天使のように愛らしいのですが、相変わらずガジガジ噛みまくるので、困ったちゃんでもあります。最近の写真をみましたが、倍くらいになっていましたよー。

11月26日ほの卒業
クリックすると元のサイズで表示します

ルルさんが保護。その後、703号室へ移動。埼玉県のある公園で生き延びた猫。他の子たちに比べ、保護されたのが遅かったので、苦労も多かったと思います。ほほと大の仲良しでした。皆さまの記憶にも新しい? フランス人形風王子さま。

近況:703号室では、人と距離を取りながら暮らしていましたが、里親さんちではお膝猫になっています。先日爪切りの際に大暴れしたらしい。でもその後、無事に切れたそうです。

12月29日きのこ改め寅卒業
クリックすると元のサイズで表示します

啓示を受け? 私が保護。ルルさんが医療ケアを担当してくれました。元気で甘えん坊で、まさに、人に愛されるために生まれてきたようなキラキラの猫。あっという間にご縁が決まり、卒業ほやほやの寅ちゃん。あ、ここで不本意にも新しい名を発表しちゃったよ^^;

近況:先ほど里親さん(ご主人)と電話でお話しました。早速、キッチンに上がって騒ぐそう。食いしん坊ですから、想定内の範囲です。昨夜は奥さまと一緒に寝た寅ちゃん。我が家で淋しい思いをさせてごめんね。卒業記事はまた別の機会にUPします。

はあ。

長くなった^^;

どうですか? 皆さまの大好きな“あの子”は出てきましたか?

703号室自慢の卒業生たちですよ♪

2011年は、本当にお世話になりました。ここを訪れてくださる皆さまのおかげで、楽しく更新することができました。来年もきっと、ご報告が山のようにあるでしょう。どうぞ皆さま、来年もいっぱい遊びに来てくださいね。いつも訪れてくださってありがとうございます。

LOVE!

かつくん「卒業生の近況写真、紹介したかったらしいけど、無理だったみたい。それ以前に、この記事の更新にも3時間くらいかかってたし……。

ぼくもお世話になりました。来年もかつくんコーナーを盛り上げていきますので、よろしくお願いします。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*