日常へ戻る朝


しつこかった旅行ネタも今日でいよいよ終わります。コメント返しとっても遅くてゴメンナサ イ・・・。今、子犬も居て、ちょっとバタバタと忙しくて、なかなかPCに向かう時間がないんです(涙)。皆さんから頂いたコメントのお返事は少し遅く なりますが、私の楽しみですのでチョコチョコ書いて行こうと思っています。どうかお許しを!!

昨日はリルが犬の美容院の送迎の人の不注意で脱走してしまい、車に轢かれそうになりました。と言っても、車にも当たってないし、怪我もしなかったんです が、8㌔位走って追いかけました。はあ・・・、本気で疲れた(汗)。どうにか捕まったものの、2時間追いかけっこを繰り返し心臓が止まりそうになりまし た。いつもは呼ぶと走り寄ってくるんですが、昨日は例外で、私が近づくと逃げる逃げる・・・。何処までも逃げて車道にも飛び出す。もう見ていられない状態 でした・・・。

リルにもしものことがあったら、犬の美容院に殴りこみに行く!とまで思いました。本当にひどい美容院。一緒に探そうともせず、逃げたリルを見てそのまま車 を走らせ戻ってしまいました。最悪ですよ。チチが怒鳴って電話したのですが、相手は無視。逃げる犬のことまで頭に入っていないそうです・・・。リルは一歩 間違ったらもうこの世には居ませんでした。それを考えると今でも鳥肌が止まらない・・・。

自分が幾ら気を付けていてもどうにも出来ないこともあると思い知りました。
皆さんも気をつけてくださいね。。。脱走は「死」とイコールすることがあるから。

あ、ちなみにパニックを起こし逃げ惑ったリルは最後には生まれ育った土手へ戻り、そこでホームレスの協力を得て待ち伏せしていた私の手に戻ってきました。 土手を愛犬と一緒に散歩していた若い子が、異常事態に気づいてリルを捕まえてくれたんです。良く捕まったな・・・というのが率直な感想です。それ位リルは 逃げ惑っていました。

戻ってきてくれて本当に良かった。本当に良かった。
走り回って探し回った2時間の間、生きた心地がしなかったから。

さて、暗い話題はこれ位にして、旅行の3日目、東京へ帰る日の朝だけレストランに犬達を連れて行きました。

朝はチチの大好きな(幾ら食べても怒られない)バイキング(笑)


ベベ子以外はまあまあいい子にしていました。


朝食のあと、皆でドックランへ行って最後に思いっきり走らせて、集合写真を撮りました。


2泊3日。贅沢な使い方はしていないのに(エステには行きましたが・爆)予算を大きく上回って我が家の家計は火の車ですが、何物にも代えがたい思い出を得ることが出来ました。

私にとって、犬達は大切な家族だから、家族の楽しそうな顔を見るのが大好きです。

家族っていいね。

ベベがいっぱい笑うから


ナナが傍にいてくれるから


リルが生きててくれるから


家族っていいよね!!いい子にしていたら又連れてきてあげるから、少しはいい子にしてくれよ(特にベベ!)もっともっと色々書こうと思っていたのですが、リルの脱走もあってちょっと疲れてしまったので、今日はこの辺で~。
皆さんも是非、愛犬愛猫(猫は難しいか^^;)を連れて旅行へお出かけくださーい。きっとその時は大変でも、あとでとってもいい思い出になるから。

それにしてもリル・・・。

戻ってきてくれて本当に良かった。
泣きながら追い回したから、マスカラが剥がれて目がパンダになりました・・・。もう「お帰り」って100回言っても足りない!!あああ、リルー。リル子ー。私の大事な大事なリル子ー。無事で居てくれてありがとう・・・。戻ってきてくれてありがとう。。。

スポンサーリンク





コメントを残す




*