外泊、他


昨日は精神的にパンパンだったので、私にしては早めにPCを閉じ、ババ(母)の家に泊まらせてもらいました。チチとケンカしたわけじゃありませんよ(笑)。チチにお留守番を頼んで、お子たちをみてもらったんです。

ベベは私が一緒じゃないと、情緒不安定になるため、連れていきました。ハハ妹カップルも呼んで、ババんちで一夜過ごしました。ババの家は我が家から徒歩で 3分の距離だけど、遊びに行くのは3カ月に1度。泊まりに行くのは、2年に1度あるかないか^^; だから旅行気分です。

「今日は一緒にレイトショーみるよね?」
クリックすると元のサイズで表示します

もちろんだよ。ごめんねあまぱん。淋しかった?

お母さん、お留守番組のお子たちに会いたくて、朝一番で帰ってきちゃった^^;

「お詫びにウエット食を持ってきてよ」
クリックすると元のサイズで表示します

はいよ!

ただでさえ、手が足りない我が家だから、できれば空いた時間はずっと家にいたいんだけど、いろいろ考えることもあって……。ひらめも保護部屋で退屈だったかな?

ほほ&ほのはごはんのおねだりが終わると
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じでバトルを開始。お前たちは楽しそうでいいね。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナ、リル、スヌーゴンもみんな元気です。更新を終えたら、ナナリルとお散歩へ行ってきまーす

その前に

これをなんとかしなきゃならないけど……
クリックすると元のサイズで表示します

スヌーゴンの徘徊とおしっこ、うんちの量がすごすぎて、近頃は外出先から戻って、玄関を開けるのが億劫になりました(涙)。このカスが、すごいにおいを放 つので、ひとつひとつ取って捨て、布製品を洗濯して、換気しまくりです。おしっこを多量にした後、その上をぐるぐるまわって、シーツを足で裂いてしまうん です。掃除が大変なんてもんじゃないですよ(苦笑)。でもこれはまだいい方。

うんちも踏んづけるから、この状態で、ドロドロのうんちがいたる所にベッタリ!!

なんてこともしばしば。

スヌーゴンとの暮らしは、楽しいだけじゃないです。

土手で13年間苦労してきた犬だから、余生をのんびり生きてほしい。その思いは強く持ってお世話させてもらっています。実際、スヌーゴンはかわいいし、笑顔がステキな男の子です。

ただ、時々ですが、地響きがしそうなほどの大きな鳴き声に、疲労困憊し、おしっことうんちの問題に、私の体力が追いつかないことも……。

何度か、バルコニーで号泣しました。

キィィィーーー!!

になりそうな心を抑えて、抑えて抑えて、黙々とシーツをかえる。

愚痴を書くと、スヌーゴン好きの皆さまにガッカリされちゃうかもしれませんね。本当にごめんなさい。自分で覚悟をして、行くあてのないスヌーゴンを引き 取ったのですから、すべては自分の責任です。他の家族に迷惑をかけないようにしながら、上手に介護していけるようになりたいです。ここ最近は、時間が空く と、痴呆犬と暮らしていらっしゃる方のブログや、医師が運営しているサイトをむさぼるように読み、他の方の気持ちの持ち方や、工夫を学んでいます。これ以 上、スヌーゴンの痴呆が進行しないといいな。

あ~。日曜の朝からこんな内容を……。

私としたことがっ!!

すみませんっ。お聞き捨てになり、よい週末をお送りください。

かつくん「ハハが精神的にパンパンになっているのは、ゴンちゃんのことだけではありません。むしろ、他のことです。今日はこれから、散歩や家事を終えて、卒業犬へのささやかな贈り物を買いに行くそうです。喜んでくれそうな物に、出会えるといいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





コメントを残す




*