BOX


まるくんを沢山の方が見送ってくださって、嬉しく思います。保護主さんもきっと皆様の温かいコメントに励まされたことと思います。ありがとうございました。

保護活動をしていると、犬猫の生と死に直面することがあります。
生と死の狭間に揺らされ、精神状態が悪くなることもしばしば。強くなりきれない私の気持ちは大きく動いたりします。
変えられるものは変えますが、変えられないものに出会った時、あるいは自分の力不足でそれを変えることが出来ないと知ったとき、心のモチベーションをどうするべきか、悩むことがあります。
変えられるものは全力でそれを変え、変えられないものはそれを悼み、それに従い、それに逆らい、溢れる無念さを心に詰めて閉まって置く。忘れるためにしまうのではなく、いつか取り出して、整理するために。

私の場合、そう考えることで何とか前進できる気がします。

まるくんの運命を変えることは出来なかった。でも、保護主さんは変えられるものは全て全力で変えた。諦めない気持ちを改めて教わった気がします。まるくんは甘えん坊で賢いから、自分を抱きしめてくれた優しい手を知って旅立った、そう思います。

さてさて、話は変わりますが、少し前に買ったBIG totoは3900円分全て「ハズレ」でした(涙)。ネットで調べて、信じられなくて、もう一度売り場へ行って調べてもらったのですが、「ハズレ」印を押され、ババ(母)と二人虚しい帰路となりました(泣)。

じゃあ、ハトの糞をかけられ「ウンがついた!」と喜んでもう一度売り場へ走った私はなんだったのよー!!!
はあ・・・。まあいいや。。。

でも、そんなこともあろうと!実はこんなものを用意していました^^


「何それ?」べべは何でも興味津々。食いしん坊だからおやつと勘違いしたか?


違いますよー。おやつではありませんよー。

「なあんだ~。じゃあ、もう起こさないで。。。ZZZ・・・。」


「じゃあ、あたしの新しい首輪とか??」


違うわよ。今そんな余裕ないの。首輪は又今度ね^^;

「ふぁあああ~。じゃああたしも眠くなってきちゃった。。。」


そうきたか!(笑)。

「もしかして。。。・・・???ガム???」(何だ?!リルの顔は。。)


ナナはガムが大好きだから、ガムだったら良かったのにね^^ でも違うのよ。ガムじゃないの・・・。

「がーん・・・。」(え?アンタも?)


と、箱の中身についてこんな会話で盛り上がりつつ(爆)、散々引っ張りましたが(笑)、中にはこんなものが入っていました!!!


そ。ヘソクリでした~♪エヘ♪

ここ2ヶ月本気でピンチだった703号室ですが、どうしても!どうしても!旅行へ行きたい私は、日々の節約に励み(エライッ!)こんなに貯めました(主婦の鑑!)。わーいわーい。1ヶ月で貯めた額、約3万円。叔父に話したら2万カンパしてくれたので、計5万!
箱には、ホテルに提出しなければならないベベナナリルのワクチン&狂犬病注射の証明書も入っています。

これで、来週の今頃は伊東のホテルで大好きな推理小説を読んだり、ドライブしたり、美味しいものを食べたり、掃除もしなくて済むし!ご飯も作らずに済むし!のんびりゆっくり過ごせます♪一応チチとべべナナリルも連れて行きますが(笑)メインはあ・た・く・し♪
頑張った自分への2泊のご褒美♪

勿論、5万じゃこの大所帯が2泊するのは難しいので、もう少し何とかしなくては!と思っていますが、行ってしまえばこっちのもん^^ お金の心配は帰って来てからします。

もう子供のように楽しみで、毎日毎日チチに旅行の話ばかりするからチチは既に行って帰って来た気分だとか(爆)。今日もケチケチ生活をエンジョイして、更なる小銭を貯めまくるぞー。

「あの~、ぼくのこと、わすれてにゃい?」 

スポンサーリンク





コメントを残す




*