誕生


今日は生憎の天気でしたね。今から旅行の時の天気が心配で心配で何も手につかない状態です (爆)。だって雨降ったら行動範囲が狭くなるから・・・。気分も落ちるし・・・。テルテル坊主大量につくろっかなー(古い?)。6月って気温は最高なのに 梅雨だから天気が読めないんですよね。。。そんな時に旅行することも無いんですが、もう我慢の限界で^^;

朝、Kさん(保護活動仲間)が例の最悪な家から保護して、病院に預けていた子犬5頭を連れて703号室にやってきました。写真撮影の為です!2週間ぶりに 会うちびたちは少しだけ大きくなっていましたが、まだまだちびちび。。。皆おにぎりのような顔でした(笑)。でも、可愛くなるんだろうなー。これからもっ ともっと顔が整って、子犬らしく動き回るようになって、ますます天使みたいになるんだろうな^^

ユキちゃん(保護活動友達)と苦戦しながら写真を色々撮ったので、早速紹介しちゃいます!

リルが真剣に見つめる中、開始した子犬の撮影会
(リルがうざかったので、このあと別の部屋へ移動してもらいました)


どう?小さいでしょっ?皆おにぎりみたいでしょっ?可愛いでしょ?


今回は5頭の中から3頭の新たな家族を募集しようと考えています!!残りの2頭は信頼出来る友達が保護してくれる予定。でも、可愛いから皆紹介しちゃいますね^^

1☆あおいくん☆ オス


母犬はMIX・父犬はシーズーで間違いないのですが、あおい君はなぜかジャックラッセルテリアの赤ちゃんにそっくりなんですよ。どうです?似てませ ん?でもまだまだ顔が幼すぎて良く分かりませんよね^^; 今はまだ、おにぎりフェイスですが成長がとっても楽しみな可愛い男の子です

ジャックラッセルのべべが見つめる中、ユキちゃんの膝でくつろぐあおい。

2☆ととくん☆ オス


一番小さい子です。もうとにかく可愛い・・・。まだ1㌔ないんですよ。というか乳歯もまだ生えてません(笑)。この子もジャックラッセルの赤ちゃんにそっくりなんですよね。何でだろう・・・。

寝顔はこんな感じ(爆)。


ね、おにぎりでしょ?(笑)。もう犯罪級ですよ。この可愛さは・・・。


あおいととと(どっちがどっちか分かります?)


潰したいくらい可愛い寝姿(あおいととと)

3☆うさおくん☆ オス


名前の由来は分かりますよね?(笑)。そう。このお方は、犬ではなくうさぎではないか?とユキちゃんと真剣に話した位、うさちゃんぽかったです(爆)。も う可愛すぎますよー。何でこんな可愛いのー??出来れば成長せずにこのままで居て貰いたい。それ位個性的で可愛い子でした。まあ、成長してもこの可愛さは 健在だと思いますが・・・。

そして何が売りって!!奥様ー!!見てくださいよー!!


背中の天使の羽模様。ここまでくっきりしかもキレイに模様が出た子を初めて見ましたよ。。。凄い。。。うさお、やるね(笑)。もう、個人的には一番ツボでした^^ 毛が少し長いので、成長と共にもう少しふわふわした雰囲気になると予想しています!

4移動予定 オス (仮Aくん)


この子は、もう見るからにシーズーの赤ちゃんですね^^ 色もそんな感じ。凄い可愛かったです♪ピンクが良く似合うベイビーでしたわ~♪移動予定なのでこちらで里親さんを募集することはしませんが、可愛いので紹介しちゃいました^^

5移動予定 オス (仮Bくん)


こちらは、コーギーの赤ちゃんみたいな顔でした。色もちょっと薄めで、左右対称の模様がいい感じ^^ この子も移動予定なので、こちらで募集はしません。移動は旅行から帰ってきたら行うので、それまで5ちびはお母さん犬にいっぱい甘えてスクスク成長すると思います♪

☆5頭全てオス
☆母犬MIX 8キロ台・父犬シーズー 3キロ台
母犬・父犬の体重から推測して成犬時10キロ以下である可能性が高いです。
☆5月3日生まれ(現在体重約1㌔)離乳はもう少しで出来ます。

例の問題の家で産声を上げて、母犬と一緒に頑張ってきました。その後病院で保護され、今は清潔で快適なゲージの中で新しいご縁を待ってる状況です。他の犬 や猫が犠牲になった家で、こんなにも健やかに生まれてきてくれたことが、今は嬉しくてたまりません。本来ならいのちの誕生を喜びたいけれど、増えすぎて 次々処分される現実に常に向かい合わなければならない私たちは、いつの間にか、犬や猫の誕生に違う意味で過敏になってしまった部分があると思います。

「生まれてきてくれたか!!」ではなく「生まれてしまったか。。。」と。

でも、この子達の可愛い寝顔を見ていると、人間として思わず表情が綻んでしまう。あ、可愛いな、一生懸命生きているんだなと心から愛しく感じてしまう。
犬と猫にはそんな魔力があるのかもしれませんね。

頑張っていいお家探すからね!
君達は頑張っていっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい騒ぎなさい。

☆☆☆あおい、とと、うさお(笑)の家族を募集します☆☆☆

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す