あずちゃんを応援してね

これからバイトなので、短い更新になりますが、あずちゃんの近況写真をお届けします!

現在、703号室の卒業猫あずきは、写真コンクールに参加しています。

1000点を超える応募にも関わらず、なんと1位をキープしています

この写真ですよ~♪ かわいいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

ぜひ、投票にご協力くださいね。1日1回有効です。

あずちゃんは、里子に出た先から出戻ってきた猫です。約2年間、一緒に暮らしていた偽物家族に見放された経緯があるので、今の里親さんのお宅になじむまでに、少し時間がかかりました。なにかのトラウマがあるのか? 当初は、里親さんの手を甘噛みすることが多かったあずちゃん。

根気よく、あずちゃんに接してくれた里親さんのおかげで、もう、噛むことはなくなり、快適なお家を走り回る毎日だそうです♪ 里親さんから送られてきた最近のあずちゃんの写真をどうぞ!
クリックすると元のサイズで表示します

この写真の題名は「握手」だそうです(笑)。あずちゃんが、幸せそうで嬉しいです

幸せになれる子が増えるといいですね。

あ、大吉ですが、里親さんとの距離はグーンと縮まりましたよ! 湯煎したササミを、里親さんの手から食べるほど仲良しになっています。大ちゃんは環境の変 化に弱い子なので、他の子たちよりなれるスピードが遅いかもしれませんが、一歩一歩、着実に里親さんとの距離が縮まっています。皆さま、大ちゃんは元気に しているのでご安心くださいね!

かつくん「ハハはこれからバイトです。今週は先週よりのんびり過ごせたみたい。火曜日はハハ、ほとんど1日中、冬眠中のクマさんみたいにずっと寝ていたし、心配不要です。体調は上がったり下がったりだけど、元気を感じる日も増えてきています!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





ちびねこライラ

皆さまこんにちは。

先週土曜、家族募集中のライラに会ってきました♪ ライラは現在、Oさん宅にいます。
クリックすると元のサイズで表示します

Oさん宅は、まさに猫の楽園。猫のために家を建てた人ですから(笑)。病院での写真しかなかったので、カメラを持って、はりきってライラを撮りましたよ^^

どう? 少し大きくなったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

ライラは相変わらず麗しいねー。美しく育ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

将来有望の漆黒王女
クリックすると元のサイズで表示します

Oさんちの愛猫たちとなかよくくつろぐ姿は、悶絶級。
クリックすると元のサイズで表示します

猫じゃらし遊びだって上手です♪
クリックすると元のサイズで表示します

おめめを輝かせてなにをみてるの?
クリックすると元のサイズで表示します

「あっちにたのしいことがあるかもっ」
クリックすると元のサイズで表示します

うふふ^^ このくらいの時期は、なににでも興味を示すから、毎日がおもしろくてしょうがないんだろうな。ね、おてんばちゃん♪

「おてんばじゃないもん」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~、発表してっ!」
クリックすると元のサイズで表示します

はーい! わかったよ!

皆さまに応援してもらいながら、地味に? ライラの家族募集をつづけてきましたが、この度、ライラにご縁が決まりました。バナー協力をしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。この日、実はライラのお見合いの日だったのです!

里親さんに抱っこされて♪
クリックすると元のサイズで表示します

「あたち、お家がきまりました」
クリックすると元のサイズで表示します

よかったね!

ライラは2度目のワクチンを終えたあと、1週間Oさんちで安静を保ってから、新しいお家へと巣立ちます。里親さんのことは、ライラの卒業記事の際に、ご紹 介させていただきますね。今、ライラを迎える準備に追われていることでしょう! 里親さーん! ライラのことを、どうぞよろしくお願いします。

それにしてもライラって、本当にかわいい。Oさんは手放せるかどうか、自信がないほどライラにいれこんでいます。まあ、Oさんは、私情を見事に捨てる女性 ですから、自分の気持ちの処理をし、未練を乗り越えるでしょう。私も毎度大変な騒ぎですよ(笑)。自分の中に溢れ出てくる保護犬猫たちへの未練を抑えるの に、必死です。

でも、その先を見据えているから、大丈夫。

ライラのママさん、もう少しですよー! 待っていてくださいね。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「ライラ、里親さんが、決まってよかったね。Oさんも、Kさんも、ひと安心でしょう。次回は、パブリックコメントの文例、昨夜のできごと、卒業猫あずきの近況のうちのどれかを書くって。たぶん、パブリックコメントの文例になるかな?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





24 ~ゆるーくつぶやく~

「お水ぐびぐび」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハおふろ」
クリックすると元のサイズで表示します

「甘山春来、のぞき守衛なう」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハの裸にげんなり」
クリックすると元のサイズで表示します

「夜のパトロール中、客室の住民大吉と目が合う」
クリックすると元のサイズで表示します

「おい、大吉っ! やんのかこら タイマン上等!」
クリックすると元のサイズで表示します

「と心でつぶやき、逃げるが勝ちなう」
クリックすると元のサイズで表示します

「ほほにつけられる」
クリックすると元のサイズで表示します

「つかまる」
クリックすると元のサイズで表示します

「やられる」
クリックすると元のサイズで表示します

「痛くなんかっ。痛がるふりを……な、う……うっ
クリックすると元のサイズで表示します

「無駄な動きが多い日は、腹が減る」
クリックすると元のサイズで表示します

「飯くれー」
クリックすると元のサイズで表示します

「メガ盛り希望」
クリックすると元のサイズで表示します

「ケチ」
クリックすると元のサイズで表示します

「食事なう」
クリックすると元のサイズで表示します

「うまうま」
クリックすると元のサイズで表示します

「おかわり! メガな感じで盛っちゃって!」
クリックすると元のサイズで表示します

「却下だと? ケチ女。いじけなう」
クリックすると元のサイズで表示します

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「甘山春来の24って、本当にくだらないんだね。

甘美大島ってキャラもあるらしいけど……どーでもいいよ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





めいの卒業2

お待たせしました。めいの卒業記事の後半をお送りします♪

それにしても皆さま、すごい勘をしていらっしゃいますね。うちの卒業生は、犬猫を合わせて200頭超です。なのに、多くの方が、めいの行き先を突き止めるなんて……。情報化社会ですね、まさに!

「だれですか? ぼくんちにズカズカとあがりこむこのご一行は」
クリックすると元のサイズで表示します

「あれ? たしか、あなたは、ハハぁ?」
クリックすると元のサイズで表示します

ウィルー!!

会いたかったよ♪

エヘヘ。そうなんです。めいはこの度、ウィリアム家の家族になりました!

ウィリアムって?

知らない方のために、簡単に紹介します。

ウィリアムは、昨年の4月に私が保護した男の子です。4年半もの間、外で生き抜いてきました。近寄ると、風のごとく消え去る猫だったので、なかなか保護で きず、月日だけが虚しく流れていきました。ようやく保護した矢先、今度はウィリアムの原因不明の多飲多尿に悩まされ、病院であらゆる検査を受けさせた結 果、慢性腎不全の初期だと診断されました。それだけならまだしも、かつと同じ病気を患っているかもしれないと、宣告されていたのです。気が狂うかと思うほ ど心配で、心がえぐられる毎日でした。もう、自分の子にしてしまいたかった。いや、してしまうつもりだったんです。

そんな中、ウィリアムにお問い合わせをくださったのが、ウィリアムのママさんでした。

揺れに揺れた末、ママに私の心の内をぶつけました。断られるのは仕方がない。むしろその方が、気が楽かもしれない。そう考えたんです。

「ウィリアムくんが、長く生きるとしても、あと1か月の命だとしても、ウィリアムくんへの思いは変わりません。ウィリアムくんの家族になりたいです」

ママの言葉は今でも忘れません。

ウィリアムを渡そう、と決意しました。

ウィリアムの譲渡まで、実に4回も会いました。1回目は、ウィリアムのお家にお邪魔して、ウィリアムの診断結果を伝えました。うちとは、遠く離れているの で、移動のストレスを懸念して、ウィリアムは連れていきませんでした。ウィリアム抜きのお見合いです。2度目は、当時のウィリアムの行きつけ病院、MOMOペットクリニックま で来てもらいました。この日、ウィリアムは熱を出し、病院で処置を受けていたのです。ママははじめて会うウィリアムを、やさしく撫でてくれました。3回目 は、ご家族みんなで、703号室に遊びに来てくれました。ウィリアムのお引っ越し準備を万全に整えるため、いろいろなお話し合いを重ねました。

4回目にようやく、お届けが実現したのです。

あれから1年が経とうとしています。定期的な通院で、かつの病気ではないだろうとの診断がくだり、ご家族も私も胸をなでおろしています。ご家族のウィリア ムへの思いは海より深い。ウィリアム家の環境だからこそ、ウィリアムは体調をキープしているのですよね。ご家族には本当に感謝しています。

少し前に、ウィリアムママさんとウィリアムの近況をお電話している際に、ウィリアムがTVに映る猫さんに興味を示していることなどをうかがい、めいがふと頭をよぎりました。

外でいろんな猫を守ってきたウィリアムなら、時間がかかってもめいと仲良くなれるかもしれない。めいはひとりで暮らすよりも、他の猫がいるお宅の方が合っている気がしたのです。

ママも同じ思いだったのか? 数日後、メールでめいの家族希望をしてくれました。めいのこともすごく愛おしく思ってくれていたようです。

こうして、めいのご縁は決まりました。今回も、慎重に慎重を重ねているつもりですので、皆さま、ご安心くださいね。って、安心してるか、ウィル家なら^^

久々にウィルを抱っこしました! ウィル、嫌がってた^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ウィルの話ばかりだと、めいがいじけるので、めいの写真をどうぞ♪
クリックすると元のサイズで表示します

お届けは、めいを保護したハハ妹&タカちゃん(ハハ妹のダーリン)と一緒に行ったんです。私のカメラはバッテリー切れだったので、ハハ妹のコンデジで写真を撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します

めいが緊張していたので、あまり撮れませんでしたが、ママが送ってくれましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

トイレもキャリーもベッドもオールピンク♪ めいのためにそろえてくれたぶりぶりなグッズがいっぱい! うん^^ めいはピンクが似合いますね。
クリックすると元のサイズで表示します

お部屋探検中! 鏡台の下にいますね。やっぱりオシャレが気になるお年頃?
クリックすると元のサイズで表示します

めい、お転婆はほどほどにね。
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアムと同じくらい、めいが大好き。幸せになってくれてありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくに妹か……」
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアム&ママ&ハハ妹&私
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアム家の帰り、ウィリアム家のご近所、卒業生宙に会ってから703号室に帰りました。
クリックすると元のサイズで表示します

宙、目の調子はどう? いつもかわいい笑顔をみせてくれてありがとうね。
クリックすると元のサイズで表示します

ウィリアム&めいのご家族からは、めいにかかった医療費の他、おみやげをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

どうもありがとうございました。ペコリ。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「Ⅹ174めい、ぼくからも、おめでとう。ウィリアム家なら幸せになれるよ。新しいネイルサロンもいっぱいあったよね。好きなだけ通ってね。それ にしてもみなさま、どうしてウィル家に行くってわかったんでしょう? ぼく、興味があるので、よろしければ教えてください。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





めいの卒業1

少し前に、めいが我が家を巣立ちました。
クリックすると元のサイズで表示します

非の打ちどころがない美しい猫なのに、募集の途中で、何度も躓き、3か月もかかってしまいました。お見合いのドタキャンが相次いだ時は、本気で心配したんです。自分の中にわいてくる、妙な焦りをうち消すのに必死だったな。
クリックすると元のサイズで表示します

めいのお家が決まるまでに、あずき、春吉、いっきゅう、リア子改めレイの卒業が次々決まって、めいにはかわいそうな思いをさせてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

めい、ごめんね。でも、本当によかったね。
クリックすると元のサイズで表示します

めいは、すごく若いのに、すでに出産経験があります。子猫たちはダメだったけど、短いながらも、母として生きてきた過去があるんですよ。こんなに小さく、自分が子猫のようなキャラなのに。

きっと、のほほんと生きてきた私なんかよりも、もっと多くの苦労をしてきたのでしょう。だから私は、保護犬猫たちを尊敬せずにはいられません。愛くるしい姿をしていますが、ぬいぐるみではありません。保護犬猫たちは、私にとって、“生”の象徴であり、学びの対象なのです。

家族探しが大変な時があっても、「条件がうるさい」と罵られることがあっても、ハードルを下げずに歩もうと心に誓っています。細かいステップを一段一段ク リアし、最終地点への到達を目指すのです。いくら忙しくても、他に犬猫を抱えていても、このステップを省略するわけにはいきません。怠ると、あとでイタイ つけを払わされます。つけを払わされるのは、私ではありません。

私が保護した犬猫たちです。

誰でもいいからもらってくださいの姿勢ではダメですよね。

極端な話、大切な子たちが、虐待魔や、いいかげんな人、三味線業者、動物実験業者などの手に渡ったら……そう思うと、慎重になってしまうのは、当然のことだと思うし。

ああ。

書いてるうちに、怖い話に脱線してきたけど、めいの里親さんは、私の気持ちをよーく理解してくれる方で、時間がかかったけれど、めいは、最高の卒業を手に 入れることができましたよ。苦戦はしたものの、終盤は、おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただきました。どの方とのご縁がベストなのか、胃痛の日々 を過ごしましたが、(大吉以外の)やさしい先住猫がいるお宅がいいと感じていたので、猫と暮らしているお宅に嫁がせることに決めました。そりゃもう、ピッ タリのご縁です。

ね、めい^^
クリックすると元のサイズで表示します

「あたちは大ちゃんが大好きだけど」
クリックすると元のサイズで表示します

「大ちゃんと離れて暮らすのもひとつだと思うの」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたちが、大ちゃんに気をつかいすぎるってハハがいうのも、一理あるし~」
クリックすると元のサイズで表示します

「新しい世界に旅立つのは、ちょっぴり不安」
クリックすると元のサイズで表示します

「でも、ハハがあたちの未来に自信を持っているなら、ハハを信じてあげる」
クリックすると元のサイズで表示します

「ここのネイルサロンは古くてぼろい。実は早く新しいネイルサロンへ行きたい」
クリックすると元のサイズで表示します

新しいお家について、すでに情報をキャッチしている方もいそうですね(笑)。

お察しの通りです。

めいは、703号室卒業猫のいるお宅に行きました。

どのお宅かって?

それは次回のお楽しみとさせていただきますが、ひとつだけヒントを♪

その卒業生は、703号室を代表する卒業猫のひとりだと言っても過言ではない子です。

里親さんにとっても、私にとっても、太陽のような子。

その子とめいは、きっと仲良くやれるでしょう。めいのお届けの時、その子と久々に再会したのが嬉しかったです。だあれだ? うふ^^

★★★おまけ★★★

この写真のめいと大吉って、似すぎてません?
クリックすると元のサイズで表示します

兄妹かなあ?

でも、めいの方が明らかに若いんですよね。

~お願い~

703号室を応援してくださる方は、卒業猫あずきの投票を応援してください♪

ここをクリックすれば投票できます↓↓↓

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/311/

かつくん「3か月かかって決まったご縁が、すぐ近くにあるものだったなんて……。なんか不思議だね。なんだかんだ、いろんな方に応援してもらった上、素敵 な方々からたくさんのお問い合わせをいただいためいは、幸せ者だよね。ハハは、ちっちゃな体にありったけの情熱をつめて、前に進もうとするめいが大好き だって。めい、幸せになれるから安心してね。めいが行った先は、超スーパー親バカ家ですから。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク