めまぐるしい一日

ホワイトデーの今日は、朝から大忙し。

昨日は深夜までアルバイトだったので、今朝はたまりこんでしまったメールのお返事しながら、ゴンタやうちのお子たちのお世話、散歩などを済ませました。現在、総勢8頭いるから、かなり重労働^^; 特にスヌーゴンがね。

その後、昼過ぎにうららさんとくりちゃんのお届けへ!

お届けの様子は近日中にUPします。

お届け帰り、車を出してくれたうららさんに途中の駅で落としてもらい、私は一人新宿へ。

バーニーズニューヨークで、ハハ妹の旦那さん(私の妹婿)たかちゃんにプレゼントを買いました。妹たちが結婚したのに、姉らしきことをひとつもやっていない。

それどころか、出かけるときは、ハハ妹に付き添いのお伴をお願いしたり、私がひとりで外出する際には、703号室に来てもらって、留守番してもらったり。

ハハ妹が会社を辞めてから、もうずーーーっと。

ハハ妹にもなにかプレゼントをしたかったのですが、予算が厳しかったので、今回はたかちゃんだけ。たかちゃん、誕生日おめでとう。そしてふつつかな妹をもらってくれてありがとう。妹はいたらない女子ですが、私の宝物です。大切にしてあげてね。

たかちゃん、私たちと家族になってくれてありがとう! これからもよろしく。

私がたかちゃんに選んだのはフランス製のネイビーのネクタイ。久保田の千寿もおまけにつけました。お酒の瓶が重くて、手がもげるかと思ったけど、喜んでもらえてよかった。

私が出かけている間、またハハ妹がうちに来て、留守番してくれました。ハハ妹のブログには、うちのお子たちがちょくちょく登場します。ハハ妹目線の写真はなかなかかわいいですよ。お時間のある方はご覧くださいね。

スーパーへ寄って、家に帰った後、みんなのお世話&メールチェック。片づけなども同時に行います。今、体調を崩した卒業生がいるので、里親さんと電話で連絡を取り合いながら、いろいろ調べたり……時間がいくらあっても足りません。

そうこうしているうちに、ルルさんから電話。ルルさんと姉ちゃんにみせるべき資料があったので、ババのお店で遅い夕飯を兼ねて、話し合いをしました。仕事を終えたチチも合流。日中もルルさんと少し会っていたから、お互い、また? って感じだけど。

※(覚書)全身黒でキメテきたルルさんは、「女スパイ」または「女暗殺者」風の格好。黒い車のハンドルを握る姿もバッチリ。マシンガンが似合いそう。

その後、ルルさんにハハ妹のお家まで送ってもらい、たかちゃんにプレゼントを渡して、2分だけおしゃべりして、家に帰ってきました。

お子たちにごはんを食べさせて、お風呂を沸かして、今、更新しています。

最近は、毎日こんな調子で、このスケジュールの中に、バイトをねじ込んでいるから、息つく時間がありません。そのせいか、インフルエンザにかかった頃くらいから? おかしかった左耳が、とうとう聞こえなくなりました。激しい痛みも伴っています。

でも、活力がある自分は、落ちこんでばかりの自分より、ずっといい調子!

祈りたいことが山のようにあるし、やらなければならないことも多いけれど、がんばるぞ!

皆さまはどんなホワイトデーでしたか?

私もお菓子、もらいましたよ~♪ その自慢はまた今度^^

最後に、本日のハハ妹のブログに載りそこねたにこにこスヌーゴンの写真を!
クリックすると元のサイズで表示します

元気にしていますから、ご安心ください。先ほど、白菜のおじやを作って食べさせました。
クリックすると元のサイズで表示します

最近のベストショット。ほほ、かわいいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

「かわいいって……表現がちがいますよ、ハハ。かわいいのはぼくみたいなお顔でしょ~?」
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「くりちゃんの新しいお家の紹介、少し待っててくださいね。きのこのことも書くと言いながら、やることが遅いハハですが、懲りずに遊びに来てくれると嬉しいです。

ハハ妹ちゃんの本日のブログには、ぼくも登場します。新宿からの帰りの電車で、スマホをいじっていたハハは、ハハ妹ちゃんのブログにぼくの名前をみつけて、ジーンとしたらしい。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





くりちゃんのこと

また少しあいちゃいましたね。ちょっと忙しく、ブログの更新が滞ってます。苦しいながらも、前進しています。とにかく働いて、みんなのお世話して、普通の生活を送れるよう、がんばります。一時休みがちだったバイトも復活しました。

あんなにたくさん休んでしまい、お店に迷惑をかけたから、クビかな? なんて思っていたんですが、事情を知った社長や周りのスタッフが理解を示してくれ て、クビの皮が繋がりました。今、私が働き場所を失ったら、うちは潰れてしまうから、ホッ、です。迷惑をかけた分、これからは一生懸命働きます。

また、支えてくださっている方々に、心からお礼したいです。お礼を述べるだけではなく、その方々が困った時、私がお役に立てることは、全力でお返ししていこうと誓いました。

湿っぽい話がつづき、自分でもうんざりしていたので、今日は朗報を。

でも、本喜びは、どうかお届け後にお願いします(笑)。

おかげさまで、保護猫くりちゃんのご家族が内定しました。

2月19日、うららさんちでお見合いした日に撮った写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

ママさん、美しすぎて驚きました。息子さんもハンサム。里親さんのステキさについて、詳しくは、卒業後に書きますが、くりちゃんはお見合いの時、自分からママさんのお膝に飛び乗ったんですよ。思わずうららさんと顔を見合わせ、感嘆の声をあげてしまいました。

「だって、わたしはずっとこのお膝にいるべきかと思って……」
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃん、自己アピールをよくがんばりました。花丸です!

すぐに皆さまにお知らせしなかったのは、くりちゃんの病状について、一度里親さんに病院で説明を受けていただいた上で、くりちゃんを家族として迎え入れる かどうか、熟考してほしいと考えたから。きちんと決まった後にお知らせした方がいいかなと。その最中に、いろいろ起こってしまったものですから、さらにご 報告が遅くなってしまい……。応援してくださった皆さま、申し訳ありませんでした。

大雪が降った日、里親さんは、くりちゃんの病院へ来てくれました。

本当にすごい雪で、私は車庫から車を出すのも一苦労。延期も考えましたが、里親さん、うららさんと相談した結果、やはり行くことに。私たちにとっては、とっても大切な行事だから。

MOMOペットクリニックの西本先生が担当してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃんは、慢性風邪を抱えています。口の状態が悪く、食欲が出たり出なかったり。おまけに、お見合いの直前に受けさせた血液検査の結果、腎臓の数値が少し悪くて、心配でした。

病院の先生のお話を聞いて、どう判断するのか、やはり里親さんに決めてもらいたかったです。私たちが安易に、「大丈夫だからくりちゃんをもらって!」と押 しつけるのは、ちがうと思うから。それに、今後のケアについて、先生から前向きなアドバイスを得られたら里親さんも私たちも安心するし。

先生がおススメしてくださったサプリ。里親さんは、カメラでぱちっと撮っていました。
クリックすると元のサイズで表示します

ここ最近、私の外出にお伴してくれる、ハハ妹の愛犬まめの爪切りもお願いしました。
クリックすると元のサイズで表示します

まめもよくがんばりました。スッキリしたね。

診察後、くりちゃんを病院に預け、私たちはそばにあるカフェで軽くランチを取ることに。
クリックすると元のサイズで表示します

病院へ行った後も、里親さんのくりちゃんへの思いは変わらなかったので、お届けの時期や今後のケアについていろいろ話し合いました。

くりちゃんを家族として迎えることを、なによりの楽しみにしてくれている里親さんの笑顔に励まされました。里親さんは現在、ご自宅の大掃除敢行中、だそうです(笑)。今日は、「窓」の写真を8枚送ってくれましたよ。

里親さんとは無関係のことで、私が沈んだり落ちたりしていたもんですから、この暗さにどん引きされるかな? なんて心配していたのですが、やさしく、大らかな里親さんなので、全然大丈夫でした。むしろ毎度、明るい気持ちにさせてくれるメールを送ってくださって……。

うららさんの細やかな気配りやケアにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

お届けレポートをUPするのが今の私の一番の楽しみですので、ご期待くださいね♪

くりちゃんを応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

もうちょい、もう少しだけ、見守ってくださいな。

かつくん「ママさん、超美人だね。年齢逆詐称しているんじゃないかって思うほどだよ。あんなに大きな息子さんがいるとは……。くりちゃんのこと、待ちわびてくれているご家族に出会えて、くりちゃんもうららさんも、ハハも幸せです。

いい家族を得られる犬猫が増えますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





703号室の近況と写真

保護猫きのこ、保護猫くり、ほほ、ナナの写真を載せます。

日曜、うららさんちにお邪魔した時のくりちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

赤いバンダナをつけて、ご機嫌でした。
クリックすると元のサイズで表示します

毛触りが絹のようだから、やっぱりたわしには似てないかな?
クリックすると元のサイズで表示します

開脚がお見事のきのこ。自分磨きが好きなようです。
クリックすると元のサイズで表示します

リビングでおりこうにくつろいでいます。
クリックすると元のサイズで表示します

時間をかければ、この子はどんどんいい子になる。時間が家族との絆を深める、そう思います。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほがかわいく撮れたので、ほほ好きの皆さまへサービスショットを!
クリックすると元のサイズで表示します

ナナちゃんの横顔は、前の写真ですが、犬好きの皆さまへみていただきたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

写真に写ってないうちのお子たちもみんな元気ですから、ご安心ください。

チャオ

スポンサーリンク





幸せ度300%以上

朝、目を覚ますのと同時に、私は悦びの絶頂に溺れます。

足もとで、掛け布団と敷布団の「文鎮」をしているはずのベベが、どういうわけか? 私の腕の中で寝息をたてているのです。間近にベベのアップ。ベベの鼓動。幸せ度100%。

ベベのおでこにおはようのチュウを。

枕の反対側には、お肉たっぷりのあまたんが。

息が苦しくなるほど、私にピッタリくっついています。

あまたの大きなお腹に、おはようのチュウを。

幸せ度もう100%追加。

ふ~ん~。

とろけそう。

このまま世界が破局を迎えても、もういいや、どーでも。いっそ廃人にでもなってしまいたい。

一瞬だけそんな風に思うほど、べべとあまたの誘惑はすごい。

ナナの散歩があるから、絶対に起きなければならないけど、できることなら、永遠にゴロゴロしていたいです。寝床に未練を感じつつも、気力を振り絞って起き上がり、ナナリルにおはようのチュウを。

少し離れた場所にいるほほをつかまえて無理やりおはようのチュウを。

この子たちと暮らせるのが、本当にありがたい。

毎朝、申し訳ないくらい幸せな私ですが、今朝は幸せ度、さらに100%UPのできごとがありました。

なんと、あまただけでなく、ほほが私の腕の中で眠っていたのです!!
クリックすると元のサイズで表示します

普段はつれないほほが、私の腕に、自分の腕を絡めて、喉を鳴らしつづけているではありませんか! ほほの衝撃的な甘え方に、身の置き場をなくし、ひたすら恐縮してしまった自分って(汗)。

どうしてこんなに満たされるんだろう。

家族と寄り添っているだけで。

ほほ、ありがとう。

嬉しくて嬉しくて、布団の上を転げまわった挙句、ほほに10回くらいチュウしてごめんね。ギュッと抱っこして、ごめんね。またいつか、サプライズのごほうびをちょうだいね。

水頭症を患うほほは、脳に水がたまっているため、右目と左目の均整がなく、普通の猫さんとはちがうお顔立ちですが、私は、ほほの愛らしさは奇跡的だとさえ感じています。

ほほは、我が家の天使です。

かわいいでしょ? 本気でお昼寝してますよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

近くにはベベナナも^^ ナナちゃん、なにその遠慮がちな? お顔とお手手は……。
クリックすると元のサイズで表示します

「なんか悪いことでもしたんじゃない? 隠し事がある時の、気まずい表情をしてるもの」
クリックすると元のサイズで表示します

おかしいなあ。

ナナはあまり悪いことしないんだけど。

リルとちがって ̄ー ̄

それよりリル、新しく買った毛布がすでにボロボロなんだけど、もしかして齧った?

「…………」
クリックすると元のサイズで表示します

リルしかいないよね、そういうのやるのは。

まず間違いなくリルでしょう(笑)。お母さん、知ってるんだから。

まあいいよ。お前たちがやることは、どんなことでも、最終的には、許しちゃうし。

★★★おまけ写真★★★

①だいぶ前に撮ったものですが、我が家の男子がキュートなので載せてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

モデルは、ほほ、あまた、ゴンタです。ゴンタ、毛が今より短いですね。最近私の楽しみは、ゴンタのライオンヘアーをアレンジすること。おリボンをつけてみたりしてます(爆)。

②洗顔中の木下くん
クリックすると元のサイズで表示します

イケメンは、自分磨きに余念がありません。今日、用があって我が家にきたハハ妹におもちゃで遊んでもらってご満悦でした。

③膝の上のたわしくりちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

うららさんが撮影した渾身の一枚! いつもつるつるのくりちゃんですが、この写真で、ちょっとだけ、髪の乱れ(寝ぐせ?)を発見し、思わずクスッと笑いました。

自分からお膝に乗ってきて、なかなかおりないそうです。こんなに素直に甘えてくれるなんて、くりちゃんは、いい子ですね。

かつくん「くりちゃんの髪の乱れってどこのこと? みなさまはわかったかな?

コメントのお返事が遅くなりそうですが、くりちゃんへの応援コメントを読んで、ハハは超感動したそうです。この世も捨てたもんじゃない! とかなんとか、しみじみつぶやいてます。

次回はこぼれ話があるかもしれません。

くりちゃんは家族募集中です。ひきつづき応援してくださいね。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク





たわしと、フクロウ

お題:スリスリ甘えっ子(私が会いに行った時の写真)
クリックすると元のサイズで表示します

お題:たわし女(似てません?)
クリックすると元のサイズで表示します

お題:フクロウ(似てません?)
クリックすると元のサイズで表示します

「皆さま、この前の記事に寄せられたコメント、わたし、嬉しかったよ♪ どうもありがと。コメントをくださった方は、どの方もやさしくて、あったかくて、 なんていうか、生きてきてよかったなぁって。まだ、わたしへのお問い合わせはなくて、なのに、迷惑メールばかり届くって、ハハが嘆いているけれど、わたし は、胸がいっぱい。

自分でいうのもなんだけど、さび猫って、地味なイメージでしょ? わたしは子猫さんでもないし……。こんなわたしが、里親サイトに登場したところで、誰か らも注目されるはずがないって思っていたの。だけどそれは、まちがいでした。わたしには、わたしにしかない、魅力がある。それに気づいてくれる人が、わた しに目を留めてくれる人が、いつかきっと、歩み寄ってくれることを信じています。

家族になってください。わたしはなにも持っていないから、家族には、愛しか与えられないけれど、家族を癒し、一生懸命甘えます。命の限り、家族のよき伴侶になれるよう、がんばっておりこうにします。迎えにきてね。待ってます くりより」
クリックすると元のサイズで表示します

くりちゃんは、お心ある方からのお問い合わせを、楽しみに待っています。さび猫は、超がつくほど頭がよく、従順な一面があるので、犬と間違えられるほどです。くりちゃんに会いに来ませんか? くりちゃんのスリスリベタベタのおもてなしに、酔いしれること必至です。

「誰、くりちゃんって? お母さん、あたちのこと、どーでもいいわけぇ?」
クリックすると元のサイズで表示します

いやいや(汗)。

そんなわけないでしょ? 実生活で、リルにどれだけ手がかかっているか?(笑)

ブログ上では、家族募集中のお子たちが優先されるけれど、リルはわかってくれるよね? 家族を得ようとしている子たちを、まずはアピールしないと。落ち着 いたらリルの生活もここにいっぱい書いて、皆さまに読んでもらおうね^^ リルはうちのお子だから、今はこの小さな舞台の中央を、保護猫たちに譲って、名 わき役をめざそうね。

ここだけの話、お母さんの人生の中では、ベベ、ナナ、リル、ほほ、あまた、ゴンタが主役だよ。

お前たちが、とても大事だよ。

「主役でもないし、ここのお子でもないぼくって……」
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ^^;

きのこ、大丈夫。もうちょいの辛抱ね。チチとラブラブしながら、“時”を待ちましょう♪
クリックすると元のサイズで表示します

★★★ありがとう★★★

もかちさまより、キレイなポストカードがたくさん届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ご自分で撮った写真をカードにしたんですって! もかちさま、ありがとうございました。いただいたカードで、「筆まめ女」をめざします♪

ルルさん、誕生日プレゼントありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

ルルさんのお店の製品で、ええっと……体に塗るものかと^^; あとで電話して使い方を確かめようっと。体の方もお手入れしないとまずいよね。加齢がますますスピーティになって

姉ちゃんが保護猫きのこにシュシュを作ってくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

うちのほほ、あまたん、保護猫くりちゃんの分もあります。
クリックすると元のサイズで表示します

このシュシュ、めっちゃかわいいね、姉ちゃん、どうもありがと!

くりちゃんを預かってくださっているうららさんが、昨日、旅行バッグに大量の猫砂を詰めこんで、うちに持ってきてくれました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

笑いごとじゃないですが、旅行バッグを引きずって、突然703号室まで来てくれたうららさんがおかしくて、思い出してはニヤニヤしています。ちょうど私が出かける直前だったので、なんのおかまいもできず、失礼しましたが、くりちゃんのことを少しお話しました。

うららさん、ありがとうございました。本来はこちらが、くりちゃんの砂などをお送りすべきところを……本当に恐縮します。

くりちゃんの募集、がんばりますね。また近日中にお邪魔して、くりちゃんの写真を撮らせてもらいます! よろしくお願いします。ペコリ。

かつくん「くりちゃん、“たわし”で“フクロウ”だよね。ぼくもそう思っていました。なかなか魅力的な女性ですよ。現在家族募集中です。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

スポンサーリンク