どんぐりたちの背比べ

最近ババ(母)がお店そっちのけで外国へ行ってしまい、代わりに毎日出る羽目になってしまった ので、夜あんまり時間がありません(涙)。しかもハハ妹が忙しいと言って毎朝早朝にまめを連れて来るので、家は7頭の大所帯。世話が辛いよー(涙)。なの でこんな時は、ちょっと時間が空いた時にコツコツ撮った写真でも載せようと思います(笑)。予定していたさばちゃんの可愛い写真は又今度。予定は未定って 事で(爆)。あ、ちょっと違うか^^;

すっかり寒くなって来ましたが、午後のほのぼのした時間の中、まったりと過ごす方達のおしゃべりを楽しんでください。

703号室のお姫様ナナちゃんが何か言い出しておしゃべりが始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

続いて姪のリル。

クリックすると元のサイズで表示します

最近は誰のことも仕切ってしまおうとする余計なお世話が多いリル。
ひどい一言に、ナナの反応は?

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そこへやって来たのこの方↓
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ささ。ほほの疑問にお二人はどう答える?!(笑)

ナナは?

クリックすると元のサイズで表示します

(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

あああ、ナナとリルとほほはなんだか同じレベルのような気が^^;
みんなどんぐりちゃんだわね^^;

ね、もえ。

クリックすると元のサイズで表示します

え、そんなぁー。

べべは分かったのかな?

クリックすると元のサイズで表示します

さすがべべちゃん。お母さんに似て頭が良い(爆)。
そうなんです。うちのほほくんは、変な時に変なリアクションをするKY猫さんなんです(笑)。

「ぼき?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ暇だね。本当に時間がないのかな。しかもね、これ、セリフ全部エクセルでつけただけなんだよ。ソフト買うのをケチってる。ソフト買う時間がないとか 言ってるけど、ぼくに言わせてみれば要領悪いだけって感じ。ちなみにキーボードもまだなおってません(爆)。ボタンが取れちゃってるまんまです。すごい横 着でしょ?でも今日のあなたの愛のポッチングをお願いしますねー。ペコリ。」

スポンサーリンク





近くでお買い物

風邪まだ治りません(涙)。でも、もういい加減何処かへ行きたくてたまらなかったので、土手犬のフード支援や、飼い主にお散歩してもらえない犬達のお散歩を済ませて今日はチチと一緒に近所に出来たショッピングモールへ行ってきました。

実は昨日の朝、11月22日(いい夫婦の日)チチと大喧嘩(爆)。
今までのコツコツ溜まっていたストレスが爆発!ユキちゃん(保護活動友達)に愚痴り(笑)、その後は大掃除して気分を紛らわせていました。

夜7時頃チチが帰って来て、第二ラウンドか?と思いましたが、予想外に優しくてビックリ。これからは思いやりの心を持つという約束で喧嘩は終わり。だから今日は近場でもいいから何処かへ行きたかったんですよね。

出かけちゃうと財布の紐は緩む・・・。節約しなきゃ、はあ・・・。

色んな物を買いましたが、ここで幾つか紹介^^

まずべべの首輪。可愛いから又買っちゃいました♪
クリックすると元のサイズで表示します

派手なピンクで星が幾つかついてます。
クリックすると元のサイズで表示します

そんでもってほほもお揃いです。
クリックすると元のサイズで表示します

「にあいまちか?」
クリックすると元のサイズで表示します

変な顔(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナとリルのサイズが無くて買えず、代わりにお二人がとっても好きそうな物を買いました。
クリックすると元のサイズで表示します

それから犬のおやつのつめ放題にも挑戦!パンパンに詰めました♪
クリックすると元のサイズで表示します

小物を色々物色して幾つかGET。その中で特に気に入ってるかつくんの写真たて。
クリックすると元のサイズで表示します

まんまるのお顔がすっぽり入っていい感じですよね^^ かつへはお花も買いました。

私にはと言うと、これ↓(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

スリッパの底がモップになっているので動き回るだけで床掃除できる優れもの!!横着な主婦の方にお勧めですわよー。おほほ。是非あなたも一足どうですか?(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
3時間くらいお出かけして食料もたっくさん買って帰って気分ルンルン♪ちょっとしたお出かけで主婦って幸せになるんですねー。食料品&ペットのもの以外の買い物は大嫌いのチチはヘトヘトでしたが。

それからもえの動画♪

お昼寝バージョンです。

こちらはおしゃべりバージョン。

私のうるさい声や咳も入ってますが、気にしないでくださいねー。

「もえ、可愛いでしょ!モップのスリッパを履いて明日から床掃除頑張るって張り切ってるハハ。そんなものを買って楽しいのかと不思議に思ってしまいます。でもぼくの写真たてはなかなかでしょ?無駄遣いが多いから肝心のパソコンやデジカメを買えない気がするんだけどな。
今日もあなたの愛のポチをよろしくね!」

スポンサーリンク





勘違いホスト

いつもの昼下がり。

703号室の犬猫たちはみんなダラダラと過ごしています。
クリックすると元のサイズで表示します
ん?ほほは暇そうですね。最近少し成長してきたからもっと色々遊びたいのかも。
クリックすると元のサイズで表示します
え。旅って(笑)。

いったい何処へ行くと?(笑)

テテテテテテ。

タタタタタッ。
クリックすると元のサイズで表示します
お、もえのところに行きましたよ!(驚) 偉いねー。ささ、頑張って!
クリックすると元のサイズで表示します
・・・・・・・・・・・。ごくっ。
クリックすると元のサイズで表示します

・・・・・・・・・・・・・。アララ(涙)。
クリックすると元のサイズで表示します
ほほ、頑張ったのにね^^; 相手にされなかったのね。。。

まあ、ゆっくり仲良しになればいいよね!

ね。

ん?
クリックすると元のサイズで表示します

どこどこ??^^

どこなの??

ん??

クリックすると元のサイズで表示します

笑。

クリックすると元のサイズで表示します

呆。。。ソリャスゴイネ(-_-;)

「・・・・・・・・・・・・。ほほ、ちょっと勘違いしちゃってますが、少しずつもえとの距離が縮んでいます。ちょっと変てこ猫さんだけど可愛いと思ったらぽちっと応援してね♪」

スポンサーリンク





Happy Birthday

リルにはじめて会ったのは、今から4年前でした。

リルはまだ乳飲み子で、土手の一角で他の兄弟達と一緒にお母さんのおっぱいを飲んで成長を競い合っていました。リルのお母さんは皆さまご存知、ナナの姉 妹、タカコです。タカコは1年8ヶ月しか生きられなかったのに、リルはもうお母さんの倍、生きています。乳飲み子を育てる難しさを知った私だから尚、あの 時のタカコは凄かったと心から感心してしまいます。そして、当時はまだ土手で暮らしていたナナも、タカコと共に子犬達を守って、とても素敵でした。

リルは優しいお母さんに育てられ、優しいおばさんに見守られ、本当に幸せな犬であったと。

そのリルが、11月1日、4歳の誕生日を迎えました。

ここ最近では、一番めでたい話題かな^^

我が家にやってきたのは今年の3月だから、それまでは土手暮らし。ホームレスによって飼われていました。私はリルや他の土手犬のケアをしているので、ちょくちょく会っていましたが、まさか家の子になってくれるとは夢にも思いませんでした。

うちの子になる想像よりも、過酷な環境下、死んでいく想像の方が遥かに容易でした。

性格についてはあまり触れたことがありませんが、実はリル、本当に面白い犬です。
まず、正義感が強い(笑)。
チチを殴るフリをすると、何処からでも飛んで来て私に吠え掛かります。
チチが逆に私を殴るフリをすると、リアクションは同じ。チチに牙をむいて喧嘩を仲裁。

それが面白くて、実際は喧嘩していないのに、何度も殴るフリをしちゃいました(爆)。

そして子犬や子猫に物凄く優しい。率先して面倒を見ます。
これは天性の母性でしょうか?
土手に居た頃不妊手術を行っているので、子供を授かったことも産んだ事も無いのに、どうしてこんなに面倒見が良いの?とこれまた感心。

タカコに似たんでしょうか。タカコに似たとすれば、何だか嬉しいな。

お茶目でお転婆で、寝るときはべべを押しのけて必ずベットに上がってくるし、「リル!重くて寝れないよー。邪魔!降りてー!」と訴えても絶対にどかない し、布製品は一瞬で破壊するから幾つ買っても闇に葬ることになるし、誰かが帰って来ると嬉しくてボールを咥えたまままわり続けるし、4歳なのに子供のよ うにいつも笑ってばかりだし。

とにかくリル、

お母さんは、世界一可愛い女の子を独占できる喜びを、今、しっかりと噛み締めています。


リルのお陰で壊れそうだったこの家も、お母さん自身も救われました。
リルはお母さんの救世主。
今日はリルに、ありがとうの感謝状と美味しい手作りご飯をプレゼントします。

「あたち、あたまにおりぼんしてもらった。」


「ぼき、とっても かわいーと おもいまち。」


「あたち、クッキーほちい。」


「おいちい♪」


「あたしにもクッキーちょうだい。」


「今日はクッキーより日向ぼっこの気分。」

リル、5歳の誕生日も、6歳の誕生日も、ここで祝おうね。
約束ね。

「リル、おめでとう。ぼくは4歳になることが出来なかったけど、リルの活躍ぶりをこれからも楽しみにしてるよ。歳を重ねて、ますますいい犬になってね。そして力いっぱい生きてください。皆さま、今日も愛のポチをお願いします。」703号室かつくん

スポンサーリンク





日常

今日はナナが投稿するとほほが言ってしまいましたが(笑)ナナが恥ずかしがっているので代わりに私が投稿する事になりました^^;ごめんなさい。。。

今日のお昼、ユキちゃん&みなちゃん(保護活動友達)と703号室に居たチワワのキャンディが来て、皆で写真を撮影しました。撮影した写真は、今度犬猫の フリーペーパーに載るので発刊が迫ったらご紹介します。私の写りは、たいした事無いので(実物も^^;)期待などしないでくださいね(笑)。

悲しいことが多くて、毎日しんどいです。
どう気持ちを切り替えたらよいか、どう前に進めばよいか分からなくなります。
メンタルクリニックへ通って、完全に治る日を夢見ていますが、正直、元通りになることはないと思います。失ったものがあまりにも大きくて・・・。それから、全てをここに書ける訳ではないので、書いている理由以外にも色々あって。。。

だから犬達の写真もしばらく撮っていなかったのですが、週末に3頭を洗ったのでふわふわになったところ、ちょっと撮りました。

べべとナナ あら、べべが横を向いちゃってますね^^; うしろにはほほ。


今度はナナが横を向いちゃいました。 ほほ、倒れてる?!(笑)


水を飲むリリ え?こんな写真、別に要らない?(笑)


じゃあこれ。撮ってる最中にほほと遊び出すリリ。性格でちゃいますね(笑)


はい、ちゃんとこっち向いてー。 今度はちゃんと撮れてますね。


ちなみにシャンプーして一番ふわふわになったのはおてんばリリでした。

「あたちって、マシュマロみたい。」


「ゲー、どこが??」とナナ(笑)。この顔、お得意みたいで良くやるんですよね。


「あたしの方が、ずっと美人さん。うふ♪」 はいはい。そうだね・・・。


「ぼき ほほ。」 はいはい。ほほも可愛いね♪


皆さんが謎に思っているほほアンテナですが、実はおできのような物が出来ていて(今のところ、良性であろうと診断されています)そのせいでぽこっと盛り上 がって毛が立って見えるんです。最初は「なんだこれ?」と思っていましたが、見慣れるとなかなかの可愛さですよね。オヤバカでしょうか・・・。

シャンプーして、爪を切って、肛門腺を絞って、何と歯石まで自分で取っています。今日はべべとナナの歯石を細い金属棒でガリガリ取っちゃいました (爆)。危険ですから真似しないでくださいねー。でも、ぼこっと歯石が取れると、これが又快感なんですよね。やめられません・・・。

週末は同窓会。
だから昨日、下見を兼ねて、卒業生まりんがいるお宅、あきさんと柴犬タロ&タロパパママとで公園へお散歩へ出かけました。私が頼りないばかりに、タロパパやあきさんのご主人Mパパに色々やっていただく羽目になって・・・。お願いしますよー。エヘ♪

その時の一枚(カメラを忘れたのでMパパからのご提供)


タロ、まりん、麦、メイプル、べべ、ナナ、リリの総勢7頭。

その時の記事があきさんのブログに載ってますので良かったら見てくださいねー。

ではでは今日はこの辺で~

「ナナちゃんの更新を楽しみにしてた皆さま、ごめんなさい。実はハハ、ナナ語がうまく思いつかず、自分で更新してました(爆)。あ、ぼく言っちゃった。。。今日も良かったら愛のポチをよろしくね。」703号室かつくん

スポンサーリンク