保護猫ローズの件でツイッターでご心配をおかけしていますが、次回頭をまとめてご報告します。ローズは今入院し、金曜日に手術を受けることになりました。
さて、我が家の花姫の話はあと2回だけです。どうかおつき合いください。
703号室卒業生のちゃま之介家より「七本」のバラのアレンジが届きました。
すっごくきれい。ナナだから7本なのね。どうもありがとうございました。
ちゃま之介は乳歯から永久歯に生え変わり去勢手術も終えましたよ。
先住ぶー太郎さんとパチッ♪ (ちゃま之介の卒業記事はここをクリック)
非常にユニークで印象的なお宅でしたよね。ふふ。
ナナが姿あるままで私といられるのはあと1日だけになり、私はもとから入っていた外食の約束をキャンセル。にゃん太さんが東京に来るとあって、前から母の店でいっしょにごはんを食べることになっていたのです。
そのかわり、「せっかくにゃん太さんが遠路はるばるいらっしゃるのですから、ぜひ703号室へ寄りナナの顔を見に来ませんか?」とお誘いをした次第です。
にゃん太さん、マイ太郎さん、マイ太郎さんのお母さまの3人でいらしてくれました。マイ太郎さんはナナをかわいがってくれていたので、ナナもにっこりでしょう。お三方はナナにゴージャスなお花をプレゼント。なんとこの花はカスミソウを猫が齧ってもだいじょうぶとのこと。
だいぶ日にちが経った今も凛と咲いています。ありがとうございました。
「ありがとう」
にゃん太さんは地方の産物を、マイママさんは手づくりのマーマレードをおみやげにくださいました。いろいろすみません。遠慮なくいただきます。
ナナコーナーをちょこっと作ってみました。
起き上がらないナナ。ずっとねんねのままです。
でもしっかりと目は開いているんですよ。閉じようとしたのに閉じず、不思議。
マイ太郎さん、にゃん太さん、マイママさんに撫でられるナナ
「あらナナちゃんかわいいじゃない♪ よーくがんばったわね」
ナナに声をかけてくださるマイママさん。ナナは少女の表情で聞いていました。
にゃん太さんがにゃん太さん目線で感じたわが家の全部を書いてくれています。
読んでしんみり……にゃん太さんありがとう。そんな風に見えているんですね。
皆さまもよかったらお読みくださいね。私の日々の生活ぶりが一部載ってます。
お茶しながらおしゃべりのひと時
ふいに妹もやってきました。明日でナナの肉体とはお別れだからかな?
リビングの一コマ。だけどべべが絵になっていて、ナナは静かに眠ったまま
さびしくないはずがありません。時間を巻き戻したい。戻したいです。
余談ですがチチは昼間、ナナへのお花のアレンジを買いに出かけました。
うーん……昭和の香りが漂う仕上がりですね。まあ、派手に行きましょう。
「お父さんありがとう」
私は花姫をいつまでも手放そうとせず、横に寝かせてその曲線を目に焼きつけていました。私が長年愛したボディ。ナナのラインは色っぽいんですよ。
まだまだお肉が残っているのに、ガリガリじゃないのに、もったいない。
じきにお別れがやってきます。いっそ時間が止まればいいのにね。
I LOVE NANA
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!