同窓会のことと我が家の光のこと


この数日間、めまぐるしくいろんなできごとが起きました。車を何者かに傷つけられ(涙)、土手小型犬たちのことがなかなかうまく運ばず、しまいにはうちのゴンタまで返せとホームレスに言われ、どうしたらいいかわからなくなり、追いつめられていました。

そして、ネット上で起きたことについても深く考えていました。自分を見つめ直す機会を得られました。私は、自分が正しいと信じた道を自分の足で進めばよ かっただけなのです。他を杞憂するのは、おせっかい以外のなにものでもないと気づきました。ご心配くださった皆さまには、心よりお詫びを申し上げます。ご めんなさい。私のことを信じてくださった皆さまにも、感謝します。そして、私に対して、さまざまな厳しいご意見を頂けましたことを、幸せに思います。嫌味 じゃありません。本心です。

隠さずに書きますと、最初は「幸せ」には思えず、未熟が故に、イライラしました。そして、時間が経つうちに、イライラが薄れ、症状が徐々に、痛み、悲し み、元気消失、体調不良にかわりました。その後、本当に不思議なできごとで、自分でも信じられないのですが、皆さまのお言葉のひとつひとつがすっと内側に 入ってくるようになったのです。なんでしょう、この気持ちは。説明がつきません。

うちにきてくれた犬猫たちに、もっと時間をつかいたい。私のため息をうつすよりも、両手いっぱいで抱きしめたい。この子たちは、いつも私たち夫婦を照らし てくれている光なのですから。犬猫たちは、ただ生きているだけで、万の言葉を持つ私よりオトナです。余計なことは考えず、縁あってやってきたわが家の犬猫 たちの言葉をまず、皆さまにお伝えすればよかったのですよね。当たり前のことにもっと早く気づくべきでした。

掃除、ブラッシング、マッサージ、ご飯、散歩、室内運動会、改めて言うまでもなく、わが家の犬猫たちが私に求めるのは、これだけです。

私は、猛省ののち、自分の心に誓いをたてました。これからも、私が歩む道は、今までとは変わりないけれど、自分とは違う道を進む方がいたとしても、私は自分の道だけを見つめていこうと。

チチからのへんなコメントを読んだあたりから、一気に肩の力がおりました。そしてスーパーに行って、発泡酒2本とカレーの材料を買い、家に戻って、お米をとぎました。

誰に言ったらいいかわかりませんが、とにかく、ありがとうございました。私もべべのように、年を重ねても、柔軟に変化、成長、向上できるオトナをめざします。

お騒がせして申し訳ありませんでした。いい機会ですので、少しの間、ブログは休みがちになると思いますが、元気になったらうちの子たちの姿をアップしますね。チロチョウやリオも尻切れトンボにはしませんので、また会いに来てくだされば幸いです。

小さなボス
クリックすると元のサイズで表示します

静かなナイチンゲール
クリックすると元のサイズで表示します

おてんばパン好きガール
クリックすると元のサイズで表示します

宇宙猫、ホスト猫
クリックすると元のサイズで表示します

お母さんにくっつき虫の満腹男子
クリックすると元のサイズで表示します

赤ちゃんスヌーピー
クリックすると元のサイズで表示します

雪の貴公子改め、白の貴公子
クリックすると元のサイズで表示します

おこりんぼ女優
クリックすると元のサイズで表示します

と、ここで、本題です。同窓会のお知らせ!

今のところ、5月22日開催予定です。大雨の場合にはキャンセルになります。
場所は千葉のすいらんのドッグランを貸し切ります。今年は、地震や停電の影響もまだ残るので、盛大には考えていません。卒業生への会いたさから、電話をか けまくり、積極的にお誘いするのも控えようと思います(笑)。ブログをみてくださっている里親さんの中で、参加したいと思ってくださる方がいたら嬉しいで す。参加の場合は、ご一報くださいね。

集まれる方だけでワイワイやりましょう。そして、秋か来年の同窓会は、盛大に盛り上がりましょう。同窓会の日のお昼ごはんですが、今幹事と打ち合わせ中で す。何か決まり次第、ここか、幹事のブログにUPする予定ですので、チェックしてみてくださいね。今のところ、何名かの里親さんからは参加の意をいただい ています。卒業犬たちに会えるのをこの上なく楽しみにしています。

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*