わたしの、今


第3回:主役 べべ

10歳を過ぎたというのに、べべが最近、変わってきたんです。

気がつくと、いつも猫たちと一緒にいます。
クリックすると元のサイズで表示します

昔は無関心だったのに!
クリックすると元のサイズで表示します

ベベも猫の輪に入りたいのかな?
クリックすると元のサイズで表示します

チロチョウもリビングにいますね。私が完全にみていられる時間だけ、リビングに入れています。とはいっても、1日のうち、30分くらいですが。

べべはやさしい犬。ベベの心は成長してる。
クリックすると元のサイズで表示します

我が家の小さなボスよ、遠慮せずに、これからも、いっぱいわがまましなさい。わかった?
クリックすると元のサイズで表示します

「いいの?」
クリックすると元のサイズで表示します

もちろんいいよ。

☆☆☆チロチョウだより☆☆☆

昨日、尊敬する保護主さんからのコメントを読んで考えました。チロチョウは、保護と同時にウイルスチェックをしたのですが(結果マイナス)、保護当初、顔 にケンカ傷をつくっていたのを思い出し、念のため、チロチョウのウイルスチェックを再度行うことにしたのです。手のケガの方は、治ったのですが、もう一度 先生にみせる約束をしていたので、いい機会だと思い、大巻先生と相談して、ついでに血を少しだけ抜いて検査しました。

改めて、結果、マイナス↓
クリックすると元のサイズで表示します

プラスだろうがマイナスだろうが、猫が愛しい存在であることにはかわりません。神経質になりすぎはよくないけれど、ここに「マイナス」って書いたので、 やっぱり「マイナス」と発した言葉に責任を持たないと。その保護主さんのお宅では、猫は、保護後2週間は隔離するそうです。私も見習います。うちは数日で 他の子と一緒にしちゃうこともあったから。

チロ、手のケガはもうすっかり治りました。ご心配をおかけしました。

☆☆☆お知らせ★★★

ちょっと病んでしまい、自分の通院などもあるため、しばらくブログをおやすみしますね。かつくんががんばってくれていたランキングも、先ほど脱退しまし た。今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。プレゼントや物資もたくさん届いていますが、UPができず、申し訳ありません。個別にお 礼させていただきますね。

コメント欄ですが、teacupはコメント欄を閉じてしまうと、過去に入れてくださったコメントも消えてしまうため、悩んだのですが、そのままにしておきます。お返事ができないかもしれませんが、お許しください。

私は今まで起こったすべてのことをブログに書いてきたわけではありません。1日中のできごとを全部書くのは不可能だからです。それから、自分の病状や感情 を、伏せたこともあります。でも私にとって、ここは、ここに書いたことは、全部事実でした。(犬猫たちのセリフとか、そういうのは別ですよ!)これから も、いつも自分に正直でいたいと思います。そして応援してくださる皆さまに、正直でありたいと思います。

私は、犬猫たちに重点を置いて生活をしてきました。犬猫たちは、人間の庇護なくしては生きれません。だから私は、これからも、犬猫たちに心を寄せて生きて いきます。でも、人間が嫌いとか、そういうのではないんですよ。基本的には、人間も大好きです。素晴らしい方々を多く知っているからです。これ以上は書か なくても、理解してくれる方はきっといる、そう信じています。

チロチョウやリオは、たとえブログをお休みしていても、きちんと幸せにしますね。ブログをはじめる何年も前から、私は保護活動をしていました。当時は、ブログなんていう優れたものがあまりなく、何もかもが手探りだったのを思い出します。

リオはご縁が決まっているし、チロチョウについてもお問い合わせをいただきました。まだどうなるかはわかりませんが、たとえ、ご縁にいたらなくても、家族募集は続けます。

戻ってきた猫や、土手の小型犬たちについても忘れたりしませんから、ご安心ください。ベベナナリルほほあまた&ゴンタのお世話も、今まで以上に力を注ぐことをお約束します。

辛いできごとも多い世の中ですが、善き方の心に幸の光が灯りますように。

チャオ!

※追記:やば。大切なことを書き忘れました。5月22日に行われる、703号室卒業犬の 同窓会は、今幹事と打ち合わせ中です。なにか決まり次第ここでお知らせしますね。そのための更新はしますよ! 今年は大地震の影響でいろいろ不便が出てき ちゃっているのですが、今のところ開催の方向で調整中です。

スポンサーリンク





コメントを残す




*