拝啓 卒業生たち


今日はべべ&ラオを連れてMOMOペットクリニックへ。

まずは我が愛娘べべ。診察を喜んでいるような表情にみえますが、震えているのです。
クリックすると元のサイズで表示します

1年半ぶりに5種混合ワクチンを打ちました。1年に1回じゃないの? いえいえ。昔は私もそう思って、毎年欠かさずに打っていたのですが、ワクチンって強 いんですよ。だからできれば打ちたくないくらいなんです。ベベは病気を抱えているしね。でも、パルボ等が怖いので、迷った挙句打つことに。あ、ちなみに怖 い怖いと言いながらも、私はちゃんと打っている方ですよ(笑)。保護活動をつづけていくにはそれしかないし。先生といろいろ相談しながらやっているのでご 心配なく!

お次はラオ坊。イヤそうな顔をしていますね(笑)。これ、耳掃除している最中なんです。
クリックすると元のサイズで表示します

ラオは耳を隠して掃除ボイコットの作戦に出ました。このラオ、死ぬほどかわいくないですか?
クリックすると元のサイズで表示します

検便の結果、コクシジウムが落ちたラオ坊は、本日無事に一度目のワクチンを終えました♪ 念のため来週もう一回検便します。お問い合わせがないまま、2キ ロを超えてしまったラオ坊。条虫症だったせいで、募集がいったんストップになったしね。子猫としては長くうちにいる方ですが、不思議とイヤな焦りを感じま せん。ラオがすくすく育ってくれていることに感謝です。でも、なるべく早く新しい家庭に送り出したいので、ラオがお心ある方の目に留まってくれることを 祈っています。

ラオの診察をのぞき見るべべ子。
クリックすると元のサイズで表示します

もうすぐ帰れるから、ちょっと待ってな。

病院から帰ってきてから、ずっと持病の頭痛が止まらず、バファリン飲んで横になっても悪くなる一方で、今日は更新をやめようと思ったのですが、ネタも溜まっているし(汗)、卒業犬らんの写真を皆さまにみてもらいたくて、書くことに^^

先週末、旅行の帰りに我が家に寄ってくださったらんファミリー!
クリックすると元のサイズで表示します

あがっていただきたかったけれど、あり得ないくらい部屋が散らかっていたので、マンションの下で少しお話することに。今度はぜひあがってくださいね。前もって教えてくれたら部屋の掃除をがんばっちゃいますから♪
クリックすると元のサイズで表示します

おみやげ、たっくさーんもらっちゃいましたよ! ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

記念にパチリ!
クリックすると元のサイズで表示します

らんはこのご家族にとって、2代目の犬。1代目の犬も703号室の卒業生でした。古い記事を読んでいる方は知っていますよね。そう、幸多の里親さんです。

幸多はさまざまな病と闘いぬいて、この世を去りました。ご家族にとっても、私たち夫婦にとっても、生涯、忘れられぬ存在です。幸多の、あの笑顔がすごかっ た。幸多を失ったご家族は、きっと、心に大きな痛みを抱えたことでしょう。その痛みを愛情へ変換し、今度はらんを育てています。偉大な里親さんです。

らん、幸せになってよかったね。シェルターの皆さまも喜んでくれるかな?
クリックすると元のサイズで表示します

強陽性だったフィラリアも陰転したんだよね。よかったよかった!

703号室には、たくさんの犬猫たちがやってきました。今も相変わらずです。個人でなにからなにまでこなさなければならない私は、いつもいっぱいいっぱい で、行き届かない部分が多いでしょう。保護活動をはじめたばかりの頃は、卒業生たちにちょくちょくお手紙を書いたり、プレゼントを送ったりする余裕があっ たけれど、今はそれも難しい。

でもね、私の思いは、あの頃となにひとつ変わっていません。
常にうちのお子たちや、卒業生たち、これから出会う子たちしか考えられないのです。生涯、この生き方を変えることはできないでしょう。次から次へ、私はバ トンを繋いで、走るんだと思うのです。卒業生たちの中には、長年私が関わってきた子もいるし、ありがたいことに、健康で手もかからず、あっという間に新た な出会いを果たして巣立った子もいます。その両方が愛しいし、かわいい子とかわいくない子が存在するはずはありません。毎日毎日、胸が苦しくなるほど、卒 業生の健康と安全と長生きを祈っています。数が増えても、昔の卒業生を忘れたりしません。

ここは、どの子にとっても誇れる実家でありたい。

うちの里親さんがた、703号室の卒業生を大切にしてくれてありがとうございます。そしてこれからも、うちから巣立った子たちを胸に抱いて、実りある日々をお送りください。皆さまと出会えたことは、私の財産です。チャオ!

かつくん「家族は買わなくても出会えます。らんちゃんの写真をみてそう思った人、多いんじゃないかな? ラオにもいい家族ができるといいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*