だからお母さんの傍に居て


まるくんのこと、沢山の方に気に掛けていただき、本当に嬉しく思います。距離的にも、状況的に も、私がどれほどお手伝いできるか分かりませんが、私は私に出来ることをさせていただきたいと思っています。どこでご縁があるか分かりませんので、お手数 ですが引き続き、ご協力お願いします。

それから、元不良の柴犬タロですが(笑)、今週の土曜久々にチチと会いに行きます。会えない間も里親の黒田さんからちょくちょくメールを頂いて、雨合羽を 着たちんちくりんのタロや、お部屋でお腹を出して甘えるタロ、とにかく色々なタロが送られてきて、私もチチもとても安心しています。きっと素晴らしい犬に なるね。もうすぐもうすぐ。焦らず愛を交わしながらゆっくり進もう。会えることをとても楽しみにしてるよ♪そして、正式譲渡もきっと近日中に出来るはず! そう信じています。


昨日は、久々にチチと銀座へ行きました。お酒を飲む予定だったので(笑)電車で・・・。チチとのデートではありません。チチとチチのご両親と私の4人で デートしたんです。色々ご馳走になってしまって、レストラン&バーへ行って気分転換しました!帰りはチチのおごりで、近くの駅からタクシーで帰りました! (いつもはバス)

最近のお出かけはそれくらいで、実は体調が悪く、家でゴロゴロしてばかりいます。持病の頭痛がひどくて(ただの緊張型頭痛なのでご心配なく!)バファリン が手放せません。バイト、飼い主に散歩へ連れて行ってもらえない犬達の散歩、地域猫への餌のお届け、しんに会いに行ったりはしていますが(今日も行きまし た)、それ以外は家を出ないようにしています。出てもすぐに一旦帰ってきて横になり(老人みたい?)休みを取らないと動けません。まあ、頭痛が治るとすぐ にまた元気になるんですが。
朝起きると「今日は頭痛くならないでください」とまず天にお願い。チチはPCに向かいすぎだからいい加減にしろ!とか言っていますが(笑)。

それから、ここのところ、精神面もあまり良くありません。
チチがデカイので、クイーンサイズのベッドでも非常に狭く感じ(涙)私はリビングでべべかナナと寝ていますが、べべかナナの顔が近くにないと不安で仕方あ りません。深い眠りにつくまでひたすら落ち込む心と闘います。昨日はナナと一緒に闘いました。救えなかった犬や猫の死に顔を思い浮かべながら。

いったい私に何が出来るのだろう。
私はいつまで出来るのだろう。
いつまでやるべきなのだろう。
明日は何頭、処分されるのだろう。

19歳から22歳までの3年間の3分の1の期間、私は大きな病気でちょくちょく入院していました。今も薬を飲み続けています。癌とは違うもう一つの病気。 その病気の治療の副作用で10年ほど前、重度のうつ病になりました。うつはインターフェロンによる薬害だったので、半年ほどでよくなりましたが、あの感触 は忘れられません。だから精神的に落ち込むことがとても嫌いです。又あそこに戻ってしまう気がして。

だからべべ、ずっと傍にいて。


ナナもずっとここに居て。


お母さんの傍に居て。


今日は、ちょっと愚痴っぽくなったので、あ、いつものハハじゃない!嫌だわ!とか思われそうですが(笑)きっと明日はもっと元気になると思ってお許しを!

しんとっても元気でした。チチが無理やり触ろうとしたら、ケージの中に身を隠して嫌がってしまいましたが(笑)。昨日去勢が終わったばかりなので、しばら く病院に居てもらって院長先生とその後のことを話そうと思っています。早くいい家族に渡すために頑張らないと^^ しんも淋しいだろうけど、頑張ってね!

スポンサーリンク





コメントを残す




*