無事です。無事ですか?


703号室の里親さま方、卒業犬猫たち、無事ですか?

千葉方面の里親さんが多くいるので気になります。パニックは、不慮の事故に繋がります。特に猫。逃げやすいです。余震がしばらくつづくそうなので、その 間、犬猫は手に届くお部屋に置いておきましょう。猫をそのまま抱っこして外へ出るのは危険です。キャリーをとっさに用意できないようなら、洗濯ネットを一 枚枕もとに忍ばせてください。猫は洗濯ネットに入れて避難しましょう。多頭飼育の方はとても大変だと思います。

私も今日、みんなを連れてマンションから出るのに必死でした。一日のほとんどの時間を、ひとりで過ごさなければならない私は、いざという時に、うちのお子たちや保護犬猫、総勢8頭を守れるのか、不安でたまりません。と書いている今も余震が……。

うちは正直なところ、揺れに揺れ、ガラスの棚が割れ、被害が大きかったです。
でも幸い、ベベ、ナナ、リル、ほほ、あまた、チロチョウ、リオ、ゴンタはみんな無事です。かつ、コロ、ユキのお骨も奇跡的に無事でした。帰宅困難難民になるのがイヤで、用賀から徒歩で池袋まで歩ききったチチも、元気にしています。

皆さまも、どうかご無事でありますように。

一緒に乗り越えましょう。
生きましょう!

チャオ

スポンサーリンク





コメントを残す




*