貴公子とスヌーゴン


おかげさまで頭痛はすっかりよくなりました。頭痛はおもに2タイプありますよね。片頭痛と緊張 型頭痛。私は後者です。筋肉が凝り固まると眼精疲労がたまり、頭痛へ移行していくのです。パソコン画面を長時間みたり、へんな姿勢で作業をつづけたりする と、もうダメ。普段は皆さまのコメントにあったロキソニンを飲んでいますが、今、切らしているので、バファリンを飲みました。効かなかったけど^^;

ささ、お約束どおり、雪の貴公子&スヌーゴンについて♪

ケージの中にばかりいるわけじゃないですよ。雪の貴公子チロチョウは床掃除のお手伝いをしてくれる優等生です(笑)。ゴロゴロ転がって、モップ役に徹していますよー!
クリックすると元のサイズで表示します

実はほほ&私が保護部屋に入ったのが嬉しくて、こうやってお腹を出して親愛をアピールしているんです。ケージ内の写真が多いのは、貴公子がカメラを怖がっているから。この時は偶然、あまりカメラを意識していませんでした。これがいつものチロチョウの姿です。

かわいいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

いまさら言わなくてもおわかりだと思いますが、いたって普通の甘えん坊なんですから!

凶暴だった子は一生人になれないなんて、決めつけられたら困ります。チロチョウはたまにしか来ないうちのハハ妹(私の妹)にもお腹を出します。私とチチ以外にはなつかない、そう思われるのは、私たちにとって、悲しい誤解なので、チロの本当の姿をみてくださいね♪

と、ここでクイズです。今から3枚の写真を並べます。どれも似た写真ですが、大きな違いがあるんです。それがなにか、わかった方はお書きくださいね(プレゼントはありません^^;)

爪とぎのそばで寝そべる貴公子
クリックすると元のサイズで表示します

超美形ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

ハイターで漂白したんじゃないの? ってくらい真っ白ですよ!
クリックすると元のサイズで表示します

うふ^^ 3枚の違いに気づいた方~! 書いて書いて

雪の貴公子チロチョウのご家族を募集しています。まずは気楽にお問い合わせください。ペコリ。

久々の革手袋登場!
クリックすると元のサイズで表示します

体重1.8㌔のギャルは、暴れまくって手に負えません(涙)。チチですら革手袋着用ですから。私ももちろん革手袋着用でお世話しています。まずは人になれ させてから家族募集を考えます。この子についてはまた今度書きますね。不妊手術を受ける月齢に達していないため、リリースはしません。今リリースしたら、 なんのための保護かわからないですもんね。こういう子はならすしか方法がないので、とにかくがんばります^^

さて、お次はスヌーゴンの話題です! チチ&べべとお散歩へ行くゴンタ。
クリックすると元のサイズで表示します

末期がんとはいえ、できるだけ普通の犬と同じ生活を送らせたいので、お散歩もします。

近所でパチリっ。ベベは地面を舐める癖がなおらないんですよね。汚いよ~、べべやめて!
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンタはゴンタのペースでゆっくり歩けばいいんだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

そして散歩が終わったら、703号室に帰っておいで♪
クリックすると元のサイズで表示します

相変わらずすごい食欲&元気のスヌーゴン。フードはあっという間に底をついてしまうので、あとでチチと買いに行く予定です。スヌーゴンは好き嫌いがないから本当に楽です。食べ物を選びながら口に運ぶ誰かさんリルとは大違い(笑)。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

●北海道在住のMさまより、ゴンタにご寄付が届きました。どうもありがとうございました。ゴンタのために大切に使わせていただきます。メッセージも嬉しく拝見しましたよ!

●キャラメルさんがこんなに素敵なものをプレゼントしてくださったのです。
クリックすると元のサイズで表示します

イギリス製アンティーク銀のシュガーポット。さすがセンス抜群ですね。キャラメルさん、早速我が家のガラス棚に飾りました。保護猫ひすいのお届け、お疲れさまでした。ひすいはキャラメルさんが育ててくれたお子だから、絶対に幸せになりますね♪

それからなんと!! tennjanさんが撮ってくれた写真をウエッジウッドの写真たてに入れて送ってくれたのです。スペアの写真も2枚、つけて送ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

tennjanさんも一枚噛んでいたようですが、私はまったく気づきませんでした。すごいサプライズ♪ 自分の写真を飾るなんてなかったから、嬉しかった です。しかもこんな高級な写真たてに入っちゃったわ、私とあまぱん♪ キャラメルさん、tennjanさん、どうもありがとう。一生大切にします!

かつくん「チチもよくゴンちゃんのお世話をしています。さっき、ゴンちゃんのお散歩から帰ってきて、今はDVDプレイヤーを買いに出かけました。チチとハ ハの趣味は、自宅でのDVD鑑賞ですが、昨夜、松たか子主演の“告白”をみていたら、突如機械が壊れてしまい、がっくりと肩を落としてしまった夫婦は、新 たに買う決意をしたんだって。もうだいぶ前からガタがきてたけど、電化製品の買い替えがキライなハハは、ずっと我慢してたみたい。チチは我慢ができず、と うとうコジマへ。高いのを買ってこないといいんだけど……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*