ぼくはいい子?


皆様、いかがお過ごしですか?ぼく、修行中の成田です。


足は相変わらず触らせません。だって、気持ち悪いんだもん。ハハは、何とか拭こうと四苦八苦していますが、どんなやり方でかかってきても、ぼくは暴れちゃ う。高い場所で拭こうとしてたけど、ぼく、鳥みたいに飛んで見せたし、紐で固定しても暴れちゃうんだよね。おやつで釣っても無駄。ぼく、うまいことおやつ だけ食べて後は暴れちゃうから(笑)。叱っても無駄。ぼくには通用しませんよ。

で、昼間から、ぼくの新しいパパに電話をして、新たな秘策があると打ち明けてた。その作戦なら、ぼくの足はきれいになるかも。でも期待しないでね。所詮、 ハハが考えた作戦だから。あ、ちなみにぼくは水も大嫌いだから、シャワーで流す、と言う選択肢も消えたよ。さてさて、どんなものか? 当てた人にはハハか ら、豪華商品をプレゼントします♪

それにしても、ぼくの事、悪く書くからパパママに嫌われるんじゃないかと心配だったよ。もう少し誉めるとか、言い方変えるとか……。だからハハは、もてなかったんだろうね。だからチチが変にやつれたりするんだろう、とぼくは思ったりしてる。
でも、パパは、「むしろ楽しみです♪」と言ってくれた。サスガはぼくのパパ! 妙にいい子と書かれて猫をかぶるのも、ちょっと辛いから、まあ、良かったよ。

そう。ぼく、実は昨日の夜と今日は、一日中ケージから出してもらったの。猫のかつくんがくにゃくにゃしててキモイから、かつくんを見ると思わずぞぞっとして吠えたりするけど、姿が遠くなら全然平気。実はぼく、猫ちゃんが嫌い……。「猫ちゃん嫌いの成田なんて嫌い!」とハハは言うけど、人(犬)には得意不得意があるし、ぼくはこれでも結構いい子なんじゃないの?

レインちゃんとチュウしてるぼく


どう?レインに嫉妬した? ぼくはいい男だから、チュウをせがまれるとついサービスしちゃうんだよね。ハハにもさっきしてやった。大喜びしちゃってバカみ たい。いい歳してさ。でも、ぼくのお家を見つけてくれたから、そのお礼がしたかったの。と言っても、ぼくのお家が見つかったのは、ぼくが可愛いから♪ ぼ くのお家が見つからなかったら、それは勿論、ぼくの魅力を伝えきれないハハのせいだけどさ。

ぼくはなでなでが大好き♪


ぼくをなでてもいいよ。


それからこの笑顔。もうキングオブ柴だよね。


皆さん英語分かる? つまりは最高の柴ってこと。

あ、そうそう、昨日、土手から帰ったら、こんなちびが遊びに来た。


ハハの保護友達のユキちゃんと、その娘ちゃんのみらいちゃん。

それから、このちびも……。両足を折られた、子犬のさくら。


さくらについては、知ってる人も多いよね? つい最近登場したばかりだから。ちょっと可哀想だと思ったけど、ぼくは眠いから相手にしなかった。

ハハ妹がいたずらして変な顔にしてた(ブスー!)ぼくの好みじゃないな。


でも、ちゃんとするとおなかはでかいけどまあまあ可愛い。将来が楽しみかもね。


子犬同士で記念撮影(レイン大きいな)


色々話したけど、一番は、ぼくがケージを出ても、ちゃんとお利口に出来るって事を言いたかったんだよ。それを写真つきで証明したかっただけ。 ね?分かったでしょ?ぼくって本当いい子だね。いい子過ぎて涙が出ちゃうね♪

コメント返し、遅れちゃってゴメンナサイとハハが。しっかりやってくれないと困るよ。特にぼくがメインのページは! ぼくがきつーーーく叱っておくか ら、気長に待っててね! ぼくは運動量が多いタフな男だから腰痛を抱えて一日3回の散歩で参ってるらしいけど、コメントは楽しみに読んでるみたいだから。 これに懲りず、ぼくを褒めちぎるコメント、ドシドシ送ってね!! そしてぼくを見守ってください。

スポンサーリンク





コメントを残す




*