時間をちょうだい


歳のせいでしょうか……。それとも時間をうまく使えないからか?一日があっという間に終わります。特に最近は嘘のように日付がポンポン変わり、その間忙しく走り回っています。週に3度の4時間のバイト、今はそれしか働いていないというのに……。

今日は、昼頃からユキちゃん(保護活動友達)のお宅で、大地とそら(里親募集中の子猫達)のお見合いがありました。とっても良さそうなご夫妻なので、お任 せすることに。18歳のダックスちゃんを飼っているそうで、お届けの時、可愛いダックスちゃんに会えるのを楽しみにしています! しかも、仲良し兄妹2匹 をもらってくださることに。幸せになった様子は、お届け後ゆるりとUPしますので(笑)、お楽しみに♪

それから、飼い主に散歩してもらえない犬達のお散歩へ。
老犬なので、軽くその家の周りをゆっくりとまわります。

お散歩が終わると急いで家に帰って、チチと一緒に4頭を連れてドックランへ行きました! 日曜の夜からチチはまた1週間出稼ぎへ。「犬も連れて出張できた らどんなに幸せか……」と嘆いていたので、可哀想になりました。だから、犬達のために!ではなく、チチのためにお散歩へ行くことにしたのです(笑)。

ドックランの写真を!と思っていましたが、カメラを忘れてしまい(汗 いつもスミマセン)撮ることが出来ませんでした(泣)。雨上がりのドックランはすご い泥水。思いっきりはしゃいで走り回ったべべ・ナナ・とわを見て「あああ、お風呂だわ」と覚悟させられるはめに……。しかも、チチはこの後歯医者へ行く予 定。だから私一人で4頭シャンプーする運命なのね。そうなのね……。イヤダイヤダ。

え?ACOの名前がない?と思ったあなた!
ACOはドックランで全然楽しくなさそうにしていたんですよ。端のほうに寄っちゃって。「あたし、帰りたい」モードでした(苦笑)。でも、いろんな犬の泥を被ったので、勿論シャンプーの刑に処します!

こんな感じで


みんなをお風呂場に閉じ込めました。


嫌そうなACOの顔と、


のた打ち回るべべの顔、笑える……。


ACO→べべ→ナナ→とわの順で洗い(疲)、自分もシャワーを浴びて出ました。
(かつくんはいつも見張り番)


出た後は、お決まりの肉体労働「乾かす時間」です……。
最初に洗った順から乾かし


最後はとわ。


あああ、きつかった!

その後は家事をこなし、そしてカレーを作って、PCとにらめっこをして、夜また散歩へ出かけ……。あっ、という間の一日。きっと明日も、明後日も永遠にこんな感じかな。
でも、それは実は物凄くありがたくて幸せである事を、ちゃんと分かっているつもりです。みんなが健康で、幸せそうだから、忙しく淡々と過ぎる毎日に感謝です。

「あたしは疲れただけで、全然楽しくなかったけどっ」

スポンサーリンク





コメントを残す




*