熱がうつると


こんばんは。

今日も1日元気にがんばりました。

ようやく卒業猫ビーナスの写真の整理が終わりました。

今月中には絶対カメラを買います。

ビーナスの卒業写真はiPhoneで撮ったんです。近年卒業式の写真を携帯カメラで撮ったことはありませんでした。下手なりにいちおう、一眼レフで撮ったものを使っていたのです。

「卒業写真」はご家族にとっても私にとっても特別な位置づけです。なのに今回は……。

さぶが高い場所から私のカメラを落としてしまったので壊れてしまって。

そのかわり、iPhoneのアプリを使い一枚一枚編集しました。これまた下手ですが^^;

仕事の合間にコツコツやっていたので時間がかかってしまいましたが、週末までには必ず!

 

夕方、早めに仕事を切り上げ途中の駅でおつかいを^^

そこで出会ってしまったのです。自分の晩餐と♪

fa

 

ワンコイン以内だし、おいしそうなのでつい買ってしまいました。

チチには別のものを出す予定だったので一人分だけね。

小さな幸せを感じた瞬間でした。家帰って速攻平らげました(爆)。

夕飯後はみんなのお世話とラブラブタイム♪

 

「なーなー おれが好きか?」

fau

 

 

好きです好きです(^-^;)

さぶが特にしつこいです。

去年の今頃、さぶはまだ外にいました。

保護したのは割と最近の話です。

 

保護当時のさぶ↓

66 (8)

 

めちゃくちゃ怒ってたなあ。

私の中では「ウソみたいな本当の話」です(笑)。

かわいくて仕方なかったのはむろん、慢性腎不全ということもあり、我が家の末っ子として育てていくことにしましたが、迷いがなかったわけではありません。

それに、ときどきこう思うのです。

犬猫と出会わなければもっと私は楽に生きれたんじゃないかって。

彼らの魅力に気づかなければ、家もなく外を徘徊する姿に胸を痛めることもないしね。

でも、気づいてしまったのですから、仕方ないです。

もし、私と同じく魅力に気づいてしまった方の中で、犬猫とまだともに暮らしていない方がいたら、私は彼らと暮らすことをぜひおすすめします。

お世話するのに時間やお金がかかります。安全も守らなければなりません。

得られるのは「癒し」ばかりではないです。

彼らは喉が渇いたり、腹が減ったり、排泄したり、病気することもあります。

家事も手伝ってくれません。

手伝ってくれないどころかこぼしたり倒したり毛を撒き散らしたり家中を走り回ったりします。

もしこれをチチや知人が繰り返しやったらたぶん私は爆発するでしょう。

しかし彼らがとなると、命に関わる危険な遊び以外はクスッと済ますことができるのです。

彼らの行動は、ほとんど笑えます。

彼らの滑かな被毛には愛のエキスがふんだんに含まれています。

人間より2度もあたたかいその体に触れているだけで、熱が伝染してきます。

彼らからうつった熱は自分の中で「生きるエネルギー」へと変換され、満たされた私はまた明日を楽しく生きようと思えるのです。

犬猫に傷つき泣きました。

闘病したり、介護したり、失ったり。無理な保護を繰り返して疲れたり。

でも、その何倍笑ったでしょうか?

ああ。改めて掘り下げても、彼らには感謝しかないです。ありがとう。

みんな超かわいい!!

やっぱ魅力に気づいてよかった。何度生まれ変わっても、犬猫と一緒に生きたいです。

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • マイ太郎

    さぶ怒ってたこの顔衝撃だったのにね〜
    あんなに甘えん坊だったなんて。。。
    ホントこれは嘘のようなホント話って感じだよね。
    私もやっぱり生まれ変わってもワンにゃんと一緒に生きたいな
    人間よりも(笑)
    それくらいにこの子達と生きる事は素晴らしい。。。
    たとえ同じ言葉は話さなくても心が通じ合える愛しい存在だよね

    • anny703

      マイ太郎さん
      本当ですね。さぶ、すごい変身ぶりです。外にいる頃(まだパンダちゃんと呼ばれていた頃)のさぶを見せてあげたいです。誰よりも逃げ足が速かったです^^; 今じゃあっちに行ってとお願いしてもベタベタくっついてくるのに。
      保護しただけでなにがいったいこんなにさぶを変えたのでしょうか?
      本当に不思議でなりません。
      あのノミだらけのさぶが、私の足の上でお腹を出して寝ています。
      幸せですとても^^

  • kaz

    私も熱に感染しっぱなしです(*^^*)
    でも ハハさんが書かれていることに気づけたのは
    やっぱり 愛する仔と別れがあってからでしょうか
    お友だちの愛猫さんや愛犬さんがお空にお引越しの記事を読むと
    熱がますます高くなります

    儚い 守ってあげなければならない命なのに
    支えてくれて すごいパワーももらえる 大切な存在ですよね

    • anny703

      kazさま
      仰るとおりですね。私もお別れを経験してますます熱が高まりました。
      今の一瞬が永遠ではないんだなと気づかされたとき、本当に本当にいとおしさが増しますよね。儚いけれど逞しい、素晴らしい子達です。一緒の時間を大切にしたいですね。お互いに^^

コメントを残す




*