ごまかしの人生


皆さまこんばんは。おかげさまで、さぶはこの数日間、下痢と嘔吐が止まっています。

 

 

水曜日に、ひさびさに大巻先生の診察を受けたのですが、その様子はまたUPしますね。

 

 

さぶの胃腸のトラブルと闘うために私がしていることなども、後日書かせてください。

 

 

保護猫きゅうちゃんは、さぶが大好きです。

0zx123 (5)

 

 

さぶめがけて、鳴きながら全力で走ってきます。

0zx123 (6)

 

 

さぶといるときのきゅうちゃんは、おさわりし放題です(笑)。

0zx123 (7)

 

 

「ライバル出現だわね」

0zx123 (9)

 

 

いうまでもなく、うちのすずらんもさぶが生き甲斐です。

 

 

いや~! しかしさぶはモテる。

 

 

本当にモテます。さぶのようなモテ方ができていたら、私もちがう人生を送っていたでしょうか?

 

 

「知らんがな~」

0zx123 (8)

 

 

そろそろ保護猫きゅうちゃんの家族募集を考えているのですが、我が家のさぶとセット! というわけにはいかないので、先住さんがいるお宅がいいかなあ、と妄想しています。

0zx123 (4)

 

 

きゅうちゃんはさぶだけでなく、ライバル関係? のすずらんともうまくやっているので、猫さんなら、男の子、女の子、共に大丈夫です。なんなら犬(笑平)ともOKです。

0zx123 (3)

 

 

これからはきゅうちゃんのアピールをがんばりますので、応援していただければ幸いです。

 

 

さて、ここからは中年女性のあるある話題を!

 

 

興味のない方はスルーでお願いしますね。

 

 

マスクと、しまむらの980円の黒いワンピース、〆に1,680円のメガネをかければ、はい、お出かけスタイルの完成です。春夏に数えきれないほど同じスタイルであちこちに出没した私。メガネ、マスク、サングラス、帽子は、アラフィフの強い味方ですよね。この画像は渋谷区で撮りました。

0zx123 (11)

 

 

気づくとだいたい、メガネやマスクに手が伸びてしまいます。

 

 

ちなみに、さっきもこんな感じで皮膚科に行きました。

0zx123 (10)

 

 

今日のファッションは、楽天セールで買った1,580円の綿のトップスに、いただきもののスカート。眉毛はササっと書きましたが、皮膚を診ていただくため、あとはオールすっぴん。すっぴんだろうが、なんだろうが、マスクとメガネで顔の70%が隠れるので、もう、感染症云々以前の話として、マスクを手放せなくなってしまったのです。「THE! ごまかしの人生」ですね。

 

 

共感する方います?

 

 

いますよね?

 

 

いただきものといえば、豆さんにもらった高級な化粧品を、少しずつ肌に塗っています。

0zx123 (12)

 

 

ふだん、自分で買うのは「無印良品」の基礎化粧品が多いですが、お肌に栄養を与えたい特別な日には、デコルテのアンチエイジングラインをちょびちょび使っているのです。

 

 

香りもよくてうっとりしますよ。ごほうび、いいですね~♪

 

 

ランちゃんとケンちゃんのママさんからいただいたカゴバッグ(おじさんの手作りですって!)も暑い間、日々愛用させていただきました。来年もたくさん連れて歩きます。

0zx123 (2)

 

 

描いてもらったさぶの似顔絵プレートをつければ、世界でひとつだけのオリジナルバッグに♡

0zx123 (1)

 

 

心が躍るような贈り物に感謝です。

 

 

以上、不精人間ネタで、お目汚しを失礼しました。

 

 

前半に登場したかわいいきゅうちゃんに免じてお許しください。

 

 

では皆さま、おやすみなさい。

 

 

明日も元気に働きます!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す