一押しGir


みこは芯が強く、優しい犬です。情け深い心で、犬にも猫にも、人間にも尽くします。でも、決して派手に媚びを売るタイプではありません。毅然と生きています。

まだ若いですが、乳首がひとつつぶれています。赤ちゃんを立派に育てた証拠です。

私はみこのつぶれた乳首が好きです。そこを手で撫でながら、みこの過去を想像すると、愛おしさが倍増します。茨城県のとある神社付近で、野良犬として、雑草のように生きてきたみこ。こんなにも人間を慕う犬が、孤独と闘った年月を、無駄にしたくありません。

みこを慈しみ、共に歩んでくださる方に、みこの命のバトンを手渡したいです。
クリックすると元のサイズで表示します

みこは頭がいいです。常に人の表情を読んでいます。うわべ面をみているわけではありません。透き通った両目は、こちらの奥底まで入り込んでくるのです。犬 のことも、猫のことも観察しています。うちの猫たちが嫌がることをしません。程よい距離を保っています。同じ屋根の下に住む仲間として、はっきりと認識し ているのが分かります。犬のことは大好きです。誘い上手。ドッグランでは共に走るし、家の中でも、一緒におもちゃで遊んでいます。

喧嘩の仲裁もお手のもの。
クリックすると元のサイズで表示します

みこは、喧嘩する同士の間にすっと割り込み、自分の体で劣勢側をかばって、優勢側にキスするのです。ここまでデキル犬を、私は知りません。場の空気が一気に和んでいくのです。

訓練士にあれこれを叩き込まれた賢さではなく、性格のよさや、判断能力の高さが自己抑制に繋がっているのですから、すごい、の一言です。

チチに甘えるみこ。ごちゃごちゃの一枚ですが、みこらしさがよく出ているから好き♪
クリックすると元のサイズで表示します

お散歩が好きで、ドライブもOK。一頭飼育でも多頭飼育でも大丈夫です。ケージに入れてもおとなしくできるし、フリーでも問題を起こしません。とにかく、 信用できるのです(笑)。無駄吠えもなければ、お留守番もできちゃう。そしてありがたいことに、食べ物の好き嫌いがありません。なんでもおいしそうに食べ ます。

そして、みこ自慢の最後を飾るのは、トイレ。

みこは今まで、お散歩時に外で排泄していました。家の中での粗相は一度もありません。だから合格花丸です! けれど、昨日からはなんと、室内トイレもできるようになったのです。

カメラが近くになかったので、「最中」を撮れなかったのですが、みてください↓
クリックすると元のサイズで表示します

自分でトイレに行って、排泄したんですよ。

犬のトイレトレーニングに苦しんだ方なら、この素晴らしさを共感できると思います。外見は、いわゆる「白い雑種」ですが、みこって中身がゴージャスでしょ? まあ、顔が好きって言ってくださる方も多いので、外見もポイント高いかもしれないけれどね

この透明な瞳でみつめられたい方は、この指とまれ。
クリックすると元のサイズで表示します

カメラを向け、名を呼ぶだけでしっぽフリフリのみこ。ノックアウトのかわいさです♪
クリックすると元のサイズで表示します

仮名:みこ(みこティって呼んでね!)
年齢:推定2歳
体重:12キロ
不妊手術済み、ワクチン済み
その他の医療ケアもすべて終えています
健康状態良好
フィラリア:陽性

703号室の一押しGirlみこがお心ある方の目に留まりますように。

かつくん「今日からみこの家族募集がはじまりました。みこの里親さんは、“犬と暮らす大変さ”を感じる前に、“犬と共生する喜び”を実感するんじゃないかな?

あ、それから、ぼくからご報告があります。保護猫ともこは、土曜からトライアルへ行っています。トライアルが無事終了したら改めて書くって。皆さまの応援のおかげです。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す