つぼみ


ピチコ(せつこ)さまよりリジンをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

あたたかいお心をいつもありがとうございます。ウイのご縁が決まりました暁には一瓶お婿入り道具として持たせます。

他にもいろいろ届いていますが今度UPしますね。

夜な夜な私がiPhoneで撮ったビーナスとウイの写真を!
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫ビーナス、ケージを出て探検中です。これだけでも超うれしい♪

進歩ですね。ビーナスえらい

703号室の小さな舞台の上で、ウイの次の主役は自分だとわかっているかのような振る舞いです。よーし! ビーナスを引き立てるためならなんでもやるよ。裏方仕事は任せておいて!

とは言ったものの、若年性疲労症候群(こんな病気ある?)の私は日々をこなすのがきつい^^; 午後の究極の眠さに飲み込まれてしまわぬよう、ランチを抜くことしょっちゅう。

代わりに糖分を摂取して脳を癒しています。
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに本日は、自分近代史の中で一番の眠さでした。会社に布団を敷いて寝てしまいたかった@~@

さて、くだらない愚痴はこの辺までにしておき、みいさんが撮ってくれた写真を放出しますね。

iPhoneでみいさんと写真を共有し仕事の合間にニヤニヤ眺めている私。夜の更新はどれを載せようかな? なんて考えるのもまた楽しみのひとつですね。

思慮深いウイ氏
クリックすると元のサイズで表示します

はじめはどの子もたいてい我が家に馴染みません。

程度の差はあれど、怒っているか萎縮しているか。

当然なのです。

自分を猫に置き換えてみてください。

自分の10倍の大きさの言葉も通じない人間に囲い込まれたら、命を賭して抗おうとするのは。どの犬も猫も自分の命を真摯に生きています。真剣に生きれば生きるほど、警戒し、威嚇します。

未来を自分の手で築こうとするのは人間だけではありません。猫も生き延びるために今を精いっぱい闘うのです。

ビーナスはキュッとつぼまったスリムなつぼみ。若々しく芯のある……。

体型どおりですね(笑)。若葉のようでもあります。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてウイは、開花直前のつぼみになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

これから一気に咲き乱れます。

花を家に飾るとき、開花直前のつぼみを選びませんか?

ほんの一歩先の咲き誇った姿を予想して。

ウイはまさにその状態なのです。

例えが適切かわかりませんがウイはご家族の家で水や光に包まれ、より美しい姿に変身していく時期の花に似ています。

「おれは完全に咲いたよな」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。さぶはもう今が見ごろの立派な花よね。

でも猫は花とちがって寿命が長い。

一度咲いたら咲きつづけてくれる。

私たちの胸を満たし安らぎをわけてくれる。
クリックすると元のサイズで表示します

「おれはまだまだ枯れない」
クリックすると元のサイズで表示します

そのとおりね。私もずっと咲いていてほしい。

けれど自然の摂理でいつの日かさぶが弱り

どんなに水を与えても萎んでしまい

枯れ

朽ち

土に帰る日が来ても

私はそばで最後まで見届けたい。
クリックすると元のサイズで表示します

私の人生を豊かに彩ってくれたさぶを愛でながら。

「ねー」                          「なー」
クリックすると元のサイズで表示します

ウイがご家族にとって大輪の花となりますように!

LOVE!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す