美しい猫とVEGETAL CHAIR


友人のキャラメルさんが病院に預けている黒猫リアンの家族を募集します。

かわいいでしょー? しっぽがしゅるしゅる~って長くて丸顔で、性格がよさそう♪
クリックすると元のサイズで表示します

赤が映えますよね! こういうごま饅頭みたいな顔、つぼだわ(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

リアンは私が名づけました。リアンドクシネ(肉球の絆)のパクリ(爆)。

フランス語で「絆」を意味するリアン。深い絆で結ばれた人に出会えるよう、祈りを込めています。

キャラメルさんのお友だちが作ったネームカード↓
クリックすると元のサイズで表示します

☆去勢、ワクチン、検便(マイナス)、フロントラインなどの医療ケアはすべて済み
☆ウイルスチェック済み⇒FIV(マイナス)、FeLV(マイナス)

渋谷区で野良猫として生きていた生後8か月の男の子リアン。まだ幼さが残る若猫です。去勢手術後、一度はリリースされたのですが、あまりにも人間が大好き なので、このまま外に放しておくのは忍びないと、キャラメルさんが保護しました。初対面でも膝に乗ってくるほどの甘えん坊。ゴロゴロスリスリは当たり前。 犬のような猫です。リアンは、外で独りぼっちで生きていくのが難しいと思います。地域猫にもなれません。寒さや空腹感には耐えることができても、人間を慕 う本能には勝ることができない子だからです。この子は誰かの家族として生きることを、自らが強く望んでいるので、私はそのお手伝いをさせてもらいます。

ここにいるよ。

あなたの心の隙間を、ぜーんぶ埋めてしまうような漆黒の小さな恋人が♪

リアンがお心ある方の目に留まりますように……。

気になることがありましたらお答えしますので、まずはお問い合わせくださいね!

703号室のともちゃんも家族募集中です。
クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもともこ、本当にフォトジェニックだわ。
クリックすると元のサイズで表示します

でも実物はこんなもんじゃないですよー。ハハ妹の彼氏が遊びに来たんですが、犬派の彼が、ともこを誘拐する寸前だったんです。マジな話です。普段はおっと りした彼なのに、ともこの話になると、途端に情熱男に変身するんですから。彼曰く、まんまるの顔、まんまるの体、首がないところ(笑)、マスカット色の大 きな目が大好きなんだとか。あ、あと毛色もだった。ともちゃんは毛艶がよいだけじゃなく、渦巻き模様も美しいし、毛触り最高なの。

写真でもなんとなくわかるでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

ともこに会いたさに、703号室に入り浸ってますよ。Tちゃん、ばらしちゃった^^; ごめんね。

ともちゃんのことはまた改めて書きますね。リアン&ともこをどうぞよろしくお願いします。

さ、最後にまたまた私の買い物自慢でーす。興味がない方は飛ばしてね!

先日、tennjanさんと丸ビルのコンランショップをうろついた私は、ある椅子に一目惚れし、悩んだ挙句、数日後に買ってしまったのです。クリスマスプレゼントを贈り合う私たち夫婦ですが、今年はこの椅子のために、やめることにしました。クリスマスディナーもなしにします。

もともとタダで入手したチチのデスクの椅子が、こんなにボロボロになってしまったので、かなり気になっていたんですよね(涙)。しかも微妙にクサイし。
クリックすると元のサイズで表示します

革製品は極力避けたいし、木製は猫たちの爪とぎになってしまうし、布製は毛がついて汚れるでしょ? だからそれ以外のもので探していたんですよ。座り心地 やデザイン、コンセプトも大事ですよね? 洋服と違って一度買ったらずっとつかうものだから、安くなくてよかったんです。まあ、貧乏なので、ん十万は出せ ませんけどね^^;

買ったのはこちら↓
クリックすると元のサイズで表示します

ステキでしょ?

ドイツで活躍するロナン&エルワン・ブルレックのデザインです。この兄弟、すごいですよ。私がいいなぁ、って思う椅子のほとんどが、偶然にもこの兄弟の作 品なんです。これは植物をイメージした作品。名前は、VEGETAL CHAIR。デザインや工程を動画でチェックしましたが、本当、緻密に計算されているんですよ。

チチのデスク用に買ったので、チチがメインでつかいますが、超嬉しいです♪

チチもきっと気に入るはず?

かつくん「チチの出稼ぎ中、半ば強引に買ってしまったハハ。チチに電話で報告したところ、あきれながらも優しく、“仕方ねえな”って言ってくれて嬉しかったらしい。チチはなんだかんだハハには甘いのです。だからハハが調子に乗ったりしちゃうんだけどね。

黒猫リアン&703号室のまんまるアイドルともこの家族を募集中です。気になる方はお問い合わせくださいね。首を長ーくして待ってます!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*