うに と エクレア


卒業猫うにを保護して3年

DSC_0150

 

ある公園にぽつんとひとり、悲壮感たっぷりだった彼は、現在里親さんに気持ち悪いほど溺愛されています(笑)。703号室卒業生は愛されている子たちばかりなので活動の糧になります。

 

DSC02644

 

近況写真とともに里親さんから703号室にお手紙、プレゼント、ご寄付が届きました。

tasiro (2)

 

コーヒーおいしそう。箱を開けたとたん、いい香りが漂っていました♪ ありがとうございました。

うに、里親さんが本気で心配するから偏食はやめなさいっ!

DSC02658

 

ずっと幸せでいてくれてありがとう

DSC_0182

 

あなたたちのそういう日常が、私にはどんなにありがたいか。

DSC02513

 

※卒業生たちの近況写真はツイッターにて随時放出しています。

 

さて、3連休は濃いスケジュールでした。

1日目 保護猫ビーナスのお届け(卒業記事は数日お待ちください)
2日目 蘭丸伯爵邸にて蘭丸伯爵のお見合い
3日目 マイママさんちにてウィル坊のお見合い

保護猫、保護猫、保護猫三昧(笑)。

明日からは仕事で忙しくなるので、その前にいろいろ終わってよかったです^^

今日のコラージュ写真は、ウィル坊のお見合い時の様子です!

tasiro

 

ゆきちゃんママさんが保護し、マイ太郎ママさんが預かり、マイ太郎さんが里親募集しているウィル坊。みんなの愛を一身にまとうまんまる系男子。私も会いたかったです。

ほれほれちこうよれー

IMG_1987IMG_1985
足が超かわいいんですけどー

IMG_1983
少し怖かったかな? あまりにも萌えたので一瞬抱っこさせてもらいました。

IMG_1988
保護したご本人、ゆきちゃんママさんもこねこね

IMG_1977

 

いつか頭を整理できたら、ブログに書きたいのですが、実はここ数年で、いや、数十年の中で……ゆきちゃんママさんは私が一番謝罪したい相手でした。

許してもらえるとは思わなかったけれど、真実を伝えたくて謝りたくて仕方なかったのです。

謝罪にありったけの勇気を要したのですが、全部話せたとき、肩の荷が半減しました。

私は自分の良心に従い行動したので微塵の後悔もありません。むしろ最善だったと信じています。でもゆきちゃんママさんの角度から見たらどう思うか不安で。

けれど私の予想に反し、ゆきちゃんママさんは私の謝罪を受け入れてくれただけでなく、何度も何度も感謝を述べてくれました。

「よく守ってくれた。ありがとう」と。

謝罪の日を境に、すっかり幸せです^^

私が保護活動をはじめて以来の最難題にぶち当たり弱りきっていたあの当時、水面下で一緒に走ってくださったマイ太郎さんや一部の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。いつか必ず書きますね。皆さまにも知っていただきたいです。

話は戻りますが、いやー♪ ウィル坊がエクレアみたいで悶絶!!

また、美しいマイママさんの丹念なお手入れを隅々まで感じる快適なお家と、里親希望者さまのあたたかいお人柄にテンションが上がりっぱなしの私でした。

マイ太郎さん、ジャガイモ、ハンドクリームありがとうございました。

__ 1

 

ゆきちゃんママさん、最強サプリのワタナベオイスターと食パンありがとうございました。

__ 2

 

命の譲渡への情熱やこだわりは人それぞれ温度差があるかもしれません。

私はこれからも、沸騰するほどの熱を込めたいです。軌道修正が必要なら、どんな手段を使ってでも諦めません。私が常に心身を傾けるべき存在は、口の達者な人間ではなく物言えぬ犬猫たちであり、私が渡すのは、「小さな命」ではなく、「尊い命」ですから。

一頭でも多くの犬猫たちがうにみたいに家族と普通に仲良く暮らせますように。

 

 

スポンサーリンク





8件のコメント

  • マイ太郎

    うにくん、幸せそうで可愛い(≧∇≦)ツイッターで見て悶絶してたよー
    卒業生達の幸せ一杯の姿は本当に何よりのご褒美だよね!

    貴重で忙しい三連休にウィルに会いにきてくれてありがとう〜
    ウィルがアンちゃんから逃げてる様子がおかし過ぎるよね
    ウィルの可愛さはもはや犯罪級
    それにしてもエクレアってピッタリで可愛い過ぎるネーミング、ゆきちゃんママのセンス抜群じゃない?!
    クリームたっぷり詰まったエクレアだよね〜
    今度またゆっくりゆきちゃんにも会いに行こうね

    • anny703

      マイさん
      はい。かわいすぎてさわらずにはいられませんでした。皆様がやたら甘やかしているのがまたおかしくて(笑)。
      腫れ物にさわるような感じで猫1匹に神経を注ぐ皆さまもかわいかったです。
      すばらしいご縁、おめでとうございます! 良かったですね。お疲れ様でした。そしてマイママさんの理知的だけど慈悲深いお涙と素晴らしい演説を聞きまして心が改めて引き締まった次第です!
      今度泊まりに行きます。
      あれこれ食品を出さないようお願いして置いてください。太りますから(爆)。
      ゆきちゃんママさんのエクレアって素敵です。イカ耳まんじゅう(いせやん)もゆきちゃんママさんの命名ですけど、なんなんでしょうかね? あのお方のセンスは^^;

  • kaz

    ハハさま 保護猫さん達の糸を紡いで 繋げてくださって
    素敵なご報告ありがとうございます(*^^*)
    一瞬 マイ太郎さんのとこのウィルくんと この ウィルくんのお見合いが
    結びつかなくて ぽかーんとしましたが
    おお!ええ!? そんな幸せなことが〜って
    お見合い上手くいったのかとっても気になります
    お忙しかった三連休でしょうけど
    幸せ色とりどりですね〜

    • anny703

      kazさま
      一瞬わからなかったですか? ごめんなさい^^; ねーたんの更新を待ってからとも考えたのですが、私もできるときにしておかないと、と思って。ねーたんには一応ブログの更新をする旨を伝えてありました。特に異論はなかったのでそのまま書くことに。
      ウィルくん、本当に本当にかわいかったです。丸を通り越して四角く感じたほど立派な男子でした。これからもずっと幸せでいてもらいたいです♪

  • 田代

    私も、人が見たら気の毒になるほどゆきちゃんを溺愛していますよ!

    言いたいことを我慢するのは不健康です。
    全部晒してすっきりしましょ?
    ハハさんは何も悪いことしていませんからね。立派な態度を貫いたんですから自信を持ってください。
    皆さんの賞賛のコメントの嵐になるのが、今から目に見えるようです!

    それはそれとして、ウィルかわいかったですね♪すごい肉感で・・・

    • anny703

      田代さん
      ですね。うん^^; 田代さんも相当の親ばかですね(爆)。
      言いたいこと我慢しまくっていますよ。体に悪いですよね。でも日本で生き延びるにはこうするしか(笑)。
      ただこの近年はおかげさまでとても幸せに過ごせています。本当に今が幸せです。だいたい、、、ですけど(爆)。
      いつか田代さんが仰るようにゆきちゃんのことを書きたいです。そして田代さん、お許しくださってありがとうございます。すばらしいご縁だと思います。
      これからもどうぞよろしくお願いします。そしてエクレアウィル、保護お疲れさまでした。ご縁が決まっておめでとうございます^^

  • ハハ様、コメントではご無沙汰しております。
    ルルさんの宝物、マイケルの里親です(^-^*
    毎日こちらを会社のお昼休みにのぞかせて頂いております。
    今日は私の大好きな茶白ちゃんと茶色ちゃんが!
    ああ…かわいい…うっとり…(´∀`*)
    ごましおちゃんもかわいいです!←かわいかわいと○○の一つ覚えですが…

    ビーナスちゃん卒業、おめでとうございます!
    いつも、本当に尊敬しております。
    寒くなってきました、どうぞご自愛くださいね!

    • anny703

      まとさま
      おひさしぶりです。コメントありがとうございます^^ ルルさんとはフェイスブックを通じていろいろやり取りしていますよー。元気に子育て中です^^
      マイケル君、茶トラですからね。愛着がありますよね。私実は一番はじめに飼いたかった模様は茶トラだったんです!
      その後縁あって黒白ハチワレおひげ模様の先代かつに出会ったのでハチワレと暮らしましたが、今でも茶トラのかわいさにやられっぱなしです。そして猫ならなんでも大好きでウエルカムになってしまい^^;
      ごましおもかわいいし性格がいいですよ。彼の赤い糸も探します!!
      ビーナスの卒業記事は近日中にUPしますのでまた会社から覗いてくださいね~!
      いつもありがとうございます^^

コメントを残す




*