下僕の下僕


はい、皆様お久しぶり、あたしナナです。

今日はハハが忙しいを理由に投稿をボイコット……。代わりにあたしが投稿するよう言われました。投稿って言われても……確かにあたしはおしゃべりだけど、ハハが投稿してほしい内容は、どうせダイアを自慢するようなものでしょっ。


あ、いけない。ダイアではなく、ダイア…様だった(涙)。ハハってばダイア…様のご機嫌取りばかり。あたしだって「ナナ様」とか呼ばれてみたいのに……。愛者が遊びに来たときは、ナナシャとか呼ばれてたけど。ナナシャじゃなく、ナナ様のほうがあたしにぴったりじゃない?

ダイア(様)は、初日はあたしやべべが怖くて、近づくだけでケージに体当たりしたり、とにかく興奮しすぎだったけど、次の日にはこんな感じ


環境適応能力がメチャすごい(難しい言葉だけど……皆様、理解できる?)


ほらほら!


こんなに仲良くなっちゃったよ(!)


……って、

こんな感じで褒めればいいんでしょっ。 フン。


どうでもいいけど、この帽子(?)ラーメンマンみたいに弁髪までついてるの。

ほらね…。あたしはこんな帽子、大嫌い(怒)かぶりたくなかった……。


でも、ハハがどうしてもかぶれ! って言うから(泣)。


あ、きたきた


今、しゃべってるから邪魔しないでね(アッチイケ…)


ダイア…様は、とっても可愛い(らしい)し、性格も優しい(かな?)けど、写真写りはあたしより下なの。実物は美猫だから、会いに来てもらえれば分かると思うよ(ハハ、これでいい?) そしてハハが言うには、ダイアの毛色はクリムトの「接吻」みたいに芸術的だとか。

クリムトの「接吻」とダイア…様 同化してる?
(接吻はハハがこの上なく愛する絵画です)

 

芸術の秋にぴったりの一匹、いかがでしょうか……。

あ、それから猫さんは嬉しいと喉をゴロゴロ鳴らすんだけど、ダイア…様はゴロゴロが大きすぎて、つまり喜びが大きすぎて? ドンドンって聞こえるの(マジよ)まるで道路工事の音みたい。珍しいよぉ~(これ褒めてるよね?) 鳴き声は小鳥みたいにとっても小さいのに。

お腹出してるダイア…様 寝るときもこの姿勢


下僕姿のハハがおかしくて笑ったら、「私が下僕なら、ナナは下僕の下僕よ」と言われちゃいました(涙)。違うよね? ハハが下僕なら、あたしはせめて「下僕の子」だよね?

…………。

あ! あたしにも下僕がいた♪

「え?(汗)……ぼく?」


そうよ! かつくんはあたしの下僕でしょ?

ダイア様は昨日、ハハ妹と一緒に動物病院へ血液検査をしに行きました。ハハ妹が野良猫達の不妊手術をするため捕獲機を借りに行くついでに連れて行ってもらったんです。
結果は、エイズ・白血病共に(-)♪
顔も可愛いのですが、性格はメチャメチャいい子です^^
生後半年 体重1.8キロ。
ただ今里親募集中
あたたかいご家庭を必要としています。
「一緒に暮らしたい!」と思った方はご一報ください。
よろしくお願いいたします。              ハハ

スポンサーリンク





コメントを残す




*