ケンとのお散歩、ほか


皆さまこんにちは。昨日の地震は大丈夫でしたか?

 

 

私は、合間合間に帰宅してさぶのケアをしつつも、フォスターアカデミーの打ち合わせ、シッターのお仕事、そして、楽しみにしていた豆さんとのお食事という濃い1日を送っていたのです。

 

 

帰ってのんびりしていたら、急に長い揺れが……怖かったですね。

 

 

今朝はお留守を預かるお宅の5猫さんたちの無事を確かめて、心底ホッとした次第です。

 

 

無人のおうちで「ああああよかった……」と、声に出してしまいました。

 

 

本日もお仕事がたくさん入っていますが、次の予定までにブログを更新しようと^^

 

 

そうそう。先ほど、ケンを連れて長めのお散歩へ行ってきたのですよ。

IMG_2679

 

 

うれしそう♡

IMG_2680

 

 

チチがツーショットを撮ってくれました。ケンは大きくお口を開けています。

InkedIMG_2683_LI

 

 

狂犬病の予防接種をしたら、どこか遠出しようか?

IMG_2519

 

 

あたらしい生活にだいぶ馴染んできました。

IMG_2652

 

 

ケン坊、犬と暮らす喜びを与えてくれてありがとう♪

IMG_2659

 

 

家族になって2か月半、5月で16歳になりますが、ケンなりに元気に過ごしています。

 

 

老犬が愛らしいのはいうまでもありませんが、子犬も成犬もすばらしいですよね。

IMG_1889

 

 

少し前の写真になりますが、保護に関わった子犬たちに会ってきました。

IMG_1886

 

 

ううう……つぶらな瞳……

IMG_1891

 

 

お世話をするスタッフたちもニコニコ笑顔です。

IMG_1895

 

 

4頭の子犬さんたちは、順に終の棲家へお引越しをしています。

IMG_1894

 

 

幸せになるんだよ!

IMG_1899

 

 

ふふ

IMG_1905

 

 

中島先生に構われていますね。

IMG_1904

 

 

この上ない環境だなあ……

IMG_1906

 

 

私もまたいつか、子犬や若い成犬と生きていきたいなと漠然と考えています。

 

 

私のお子になってよかった、と思ってもらえるようなお母さんになれる自信がついたらお迎えを真剣に考えます。とはいっても、自分の年齢や経済状態や体調とも相談しなければいけませんよね。

 

 

それには自分自身が少しでも健康でいることが大切ですね。

 

 

私の健康法のひとつは、ヨーグルトを食べること。はちみつをかけたヨーグルトにキンカンをお砂糖で煮たものを二個加えて毎晩デザートに食べています。おいしいですよ!

IMG_1934

 

 

手元にある犬たちの画像でツラツラと書いてみました。

 

 

皆さま、ステキな午後をお過ごしくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す