人気者


昨日は姫をお届けした後、チチとDVDを観ました。その後、自分のブログを読んだらまた涙が止 まらず、なんだか身の置き場がない気がして、夜中フラフラと散歩へ出かけました。チチとべべナナも一緒です。私とチチは歩きながらゆずの話で盛り上がっ て、気がついたら元気が戻ってきました。私って単純かも(笑)。

さてさて、ゆず姫のお届けの様子ですが。

長距離だったので、ゆずは車の中で4回も吐いちゃいました。「可哀想に……。苦しいよね。でも、もうすぐよ!」と励まし、ゲロだらけになりながら抱っこしました。

海老名サービスエリアで一時休憩

吐きまくったのにこの顔。

立ち直りも早いです。

みんなに可愛いと連発されました。勿論得意げ^^

休憩所で出会ったダックスちゃんと

新しい里親さんは、ちぃこさんです。ちぃこさんは私と同年代の可愛い女性。お父様お母様も一緒に暮らしています。横浜市と国立市にそれぞれお姉さまがお り、国立のお姉さまは犬を飼っています。横浜のお姉さまはボランティア団体から2匹の猫を引き取って幸せに暮らしています。お見合いのときは横浜のお姉さ まも一緒に我が家へ来てくださいました。ご家族揃って犬が大好き。まめに行き来しているそうです。だからちぃこさんもお姉さまを訪ね、ゆずを連れてちょく ちょく関東へ来る予定があるそうなので、その時に会わせてもらおうと思っています^^

私が静岡県のちぃこさんにお渡しを決めた理由は、ちぃこさんのブログを読ませていただいたことが大きかったです。前の愛犬(MIX)ランちゃんの闘病日記 を読ませていただいた時、病気を抱えた愛犬への深い気持ちを感じました。その前のポコちゃんもとても長生きで、ポコちゃん、ランちゃんが愛情豊かに育てら れていたこと、病気になった時にきちんとケアをされていたこと、長生きし、良い最期を迎えられたこと。それらを知って決めたんです。きっとゆずのことも 守っていただける! そう思いました。

ゆずのブログをはじめるらしいので、その時はご紹介しますね♪ 楽しみです。

お家のそばについて、2度目の休憩 (近くの田畑にて)

新しいお宅のリビングでくつろぐゆず

梨を盗み食いしたので、ちょっと繋がれちゃいました(笑)。

色々な手作りグッズや、脱走防止のゲート、柵を用意してくれていました。ゆずのためのリビング といっても過言ではありません。しかも驚くのはその広さ。ペンション? というくらいの広い西洋風のお宅にチチと私は目が点。お姫様ではないですか! ゆ ずちゃん、頼むから破壊しないでくださいよ^^; 広いお宅の記念写真を! と思って外観にカメラを向けましたが、あまりにも広かったため、家の半分位し か写せなかったです。

これ、写ってる部分は全部家ですよ。実際はこの2~3倍の広さ! しかもオシャレ!


お家の近くで、ちぃこさんに抱っこされて


水色の首輪には、迷子札と鑑札がしっかりとついていました。
初日は大変な騒ぎだったようで、近所から来客が止まらなかったとか。勿論、皆様のお目当てはゆずちゃん。来客は人間に留まらず、なんと近所の犬も数頭、飼 い主さんと一緒に遊びに来たとか(驚)。ゆず、人気者ね~♪ 来週は、国立のお姉さまがご家族と愛犬を連れてゆずに会いに来るそうです。一緒に近くのドッ クランへ出かけるのだとか。Ⅹ34ゆずは、みんなに可愛がられて幸せな犬生を歩むのでしょうね。

あ、年に2回くらいは我が家へも泊まりに来てくれるそうです。成長したゆずと703の再会をお楽しみに♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*