女性らしさ


昨日は朝からバタバタと掃除をしました。ゆずが壊したものや日頃のガラクタをゴミ捨て場に葬って、丹念に掃除機をかけてキッチンも磨きました。なぜなら、午後から来客があるからです♪
ブログで知り合ったみいさんが我が家へ遊びに来てくれました。妹さんも一緒です。

みいさんのブログにはいつも手作り食などが紹介されていて、どれもヘルシーで美味しそうなのです。これこそがまさしく女性なのね! と感心して拝見してい ました。私は主婦ですが、自己採点をするとしたら55点くらい。 エ? ソンナニタカクナイ?(T▽T) とにかく手作りが苦手な主婦なのです。

サボる主婦は、お寿司をとってごまかしました(笑)。


一応スープなどは作りましたが、出すのが恥ずかしかったです。

べべは歓迎ムードでご機嫌でした^^


可愛い首輪をつけて


スワロフスキーの名前入り!(勿論手作りではありませんよ 汗)


こんなに素敵なお土産を頂いちゃいました!


デザートワイン(私の大好物!)に手作りのパン!(どうして作れるのか、理解不能です)それから手作りのササミジャーキー(素敵すぎる! べべナナよかったね!)

出前のお寿司を平らげたあとは


美味しいケーキの出番!(ケーキもお土産です♪)


私はプリンをGET


ナナは最初怖がっていましたが、すぐに慣れて足元へやってきました。


きっと優しいみいさんと妹さんに心を許したのでしょうね。女性3人が集まれば話題は尽きません。犬猫の話からチチとの出会いまで(笑)、何時間もしゃべりまくりました!

かつくんは終始隠れていました。近づいたらシャー! と威嚇(呆)。みいさんたちが帰ったあとはお土産についていたリボンで楽しそうに遊んでいました。


それにしても、何でも手作り出来ちゃう女性って、素敵ですよね。憧れちゃいます。可愛いグッズや美味しいご飯、人によってはお洋服まで裁縫したりして……。

昔、家庭科の授業で「パジャマ作り」に挑戦させられたのですが、真冬にも関わらず、長袖を縫うのが面倒で半袖のパジャマを居残りで仕上げたのを思い出しました(泣)。短大に進学してからは家政の授業を全て蹴り(!)代わりに法学や倫理などを選択しました。だから手先は不器用です。

イヤイヤ学んだ栄養学などは家庭では一度も役に立っていません!
ゴメンネ チチ……。

あなたの今日の夕飯?

それは……

またサンマだよ!!

みいさん、今度何か教えてください。手作りのパン、美味しかったです!

明日からしばらく我が家にセーラ&コテツが登場します。ブログでの登場は初めてです。私も久々に会うのが楽しみです。乞うご期待!

スポンサーリンク





コメントを残す




*