アールグレイ&オレンジペコ


さっき、チチと大師へお参りに行きました。私の祈りが、どうか届きますように。

チチ、試合前の禁酒を守っています。普段、どんだけ「休肝日」をつくるようお願いしても、絶対聞かないチチ。試合前は別人のようで驚きます(笑)。今、ひとりで土手に走りに行きました。がんばれ~

カレンダー用の写真を撮ろうと思っているのに、時間がなーい^^; 皆さんからのお写真は少しずつ届きはじめました。必ずメール返信しています。私からのメールが届いていない方は、メール自体がきていない可能性大です! その場合は、お知らせくださいね。

24日までと書きましたが、できれば、なるべく早くお願いしたいです。締切間近に大量に届くと、デザイン担当のtennjanさんが倒れてしまいますから(泣)。

カレンダーの話はこれでおしまいっ(読んでいない方は、一つ下の記事をご覧くださいね)

今日は土手に捨てられていた子猫、まおまみちゃんのお届けの様子を♪

あっという間にご縁が決まったし、一時預かりはFさんが担当してくれたので、ブログにはあまり登場していませんが、まお&まみは、703号室の大切な卒業 生です。ブログに出た回数はご縁探しとは無関係です。私はまお&まみが、二度と路頭に迷うことのないよう、精一杯、自分の力を尽くしてご縁を探したつもり ですので。

まおまみには多数のご希望をいただきました。保護猫の数が爆発的に多い中、すごくありがたかったです。お問い合わせくださった方々に心より感謝します。

まおまみの新しいご家族は、姉妹で暮らしています。メールの段階から、非常に丁寧で、なんら心配がありませんでした。先代猫ちゃんと15年間暮らしてきた おふたりのお人柄と安定感に、ちびたちの明るい未来を感じました。きれいに片づいたお家には、先代猫フランチェスカちゃんのアルバムの山が(笑)。愛情を たっぷり受けた先代猫ちゃんのかわいらしさに、私もKさんもメロメロでした。

また、ペット飼育許可書や、先代猫ちゃんの通院記録をみせていただき、おふたりの責任感の強さを感じました。先代猫ちゃんはご自身で保護した三毛猫なのです。お心ある里親さんですね♪

さあ、出ておいで 新しいお家よ♪
クリックすると元のサイズで表示します

まおは「アールグレイ」というお名前になって、
クリックすると元のサイズで表示します

まみは「オレンジペコ」ちゃんだそうです(笑)。紅茶姉妹。センス抜群ですよね!
クリックすると元のサイズで表示します

「あたち、グレーだからアールグレイにゃの?」
クリックすると元のサイズで表示します

それもあるみたいよ^^ アーちゃん、ペコちゃんって呼ばれるんだろうね♪ うふ♪

アーちゃんもペコちゃんも動き回るから、いい写真が撮れなかったんです(涙)。こんなんばっか。。。
クリックすると元のサイズで表示します

だから里親さんに送ってもらうことにしました。

以下は送られてきた写真です↓
クリックすると元のサイズで表示します

ブログをご覧の皆さまがほっこりするよう、寝姿特集です。
クリックすると元のサイズで表示します

写真がすごーく上手でしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

この写真は今、私の携帯の待ち受け画面ですよー! 鼻血もののプリティさ!
クリックすると元のサイズで表示します

在宅でお仕事をしている里親さんですので、アールグレイも、オレンジペコもお留守番なし。幸せですねー。小さい時はあっという間だから、どうぞいっぱいパパラッチしてくださいね!

里親さんからは2匹にかかった医療費をお預かりしただけでなく、水ようかんや、千疋屋のフルーツゼリーをいただいてしまいました。超おいしかったです♪ ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

この子たちの兄弟、マロンもがんばらないとなぁ。
ってか、ラオ、相変わらずゼロなんですけどぉ。

土手に捨てられ、あと一歩で確実に死んでいた子猫たちが、里親さんの宝物になるって、本当ステキ。どんなに泣ける映画よりも、感動しちゃうな、私♪

アーちゃん、ペコちゃんのご家族~♪
カレンダー用の写真も待ってますからね!!

かつくん「Ⅹ157、158、アールグレイ&オレンジペコ良縁GETおめでとう! 土手のシロちゃんも喜んでくれると思う。ぼくも嬉しいな。

次回はお泊りに来ている卒業猫のことと、届いたプレゼントなどをUPします。そして連休が明けたら、マディバ&ラオの家族募集に力を入れるって。ラオ、来週あたり去勢するかも?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*