タレ目くんのご縁が決まりました(8baby)


昨日はリルの通院のあと、母子猫を保護しているお宅へ8匹の子猫たちを迎えに行き、emi-goの病院でタレ目くんのお見合いをしてきました。タレ目くんはこの子です。

IMG_2116

 

 

同じような写真を日々UPしているので、タレ目くんのことをおぼえてくださっている方もいますよね? 家族募集をしていた、おっとりとしたやさしい男の子です。

 

 

ご縁が決まっていなかった「タレ目くん」と「ゆび白くん」を、私たちはできれば2匹セットで譲渡したいと考えていたのですが、セットに固執すればするほどうまくいかず、今回は正直、「ふぅ……」の経験が多くて勉強になりました。いろんな方がいるのですね。

 

 

希望者さんの中には、住宅の規約の問題で、泣く泣く1匹しか迎えられない方もいらっしゃいます。

 

 

規約をきちんと守りながら猫との暮らしを貫いてきた方に、「周りにバレなければいいのだから2匹飼って!」と、私は言えません。それはちがいますよね。

 

 

いろいろと悩んだ挙句、「タレ目くんに会いたい」と気長にお待ちくださった素敵なご夫婦と前向きにお会いすることにしたのです。遠路はるばるお越しくださり、ありがとうございました。

IMG_2688

 

 

生後1か月から16年間共に生活してきた愛猫さんを、今年のはじめに見送られたおふたりより、このたびタレ目くんにお声がけいただきました。お留守番のほとんどない猫ファーストのご家庭なので、タレ目くんとじっくり向き合ってくださいます。

IMG_2694

 

 

お見合いの途中に奥さんの膝の上でスヤスヤ眠ってしまったタレ目くん♡

IMG_2697

 

 

おふたりのお人柄と責任感の強さを目の当たりにした私は、安全に幸せに暮らしていくタレ目くんの姿をイメージできました。ホッとしたし、本当にうれしかったです。

 

 

8匹中、残る1匹のゆび白くんについてもお見合いの予定が入っています。

 

 

また皆さまに結果などを報告させていただきますね。

 

 

爪切り中のゆび白くん

IMG_2712

 

 

爪切り中のトラさん(私の友人宅へ行きます)

IMG_2714

 

 

艶やかな毛色のマタニナ姫(私の友人宅へ行きます)

IMG_2701

 

 

目の診察中のタレ目くん

IMG_2691

 

 

何匹か結膜炎を起こしているので、数日前より目薬と軟膏で様子を見ています。

IMG_2734

 

 

それぞれの里親さんには、結膜炎の件も含め、写真や動画つきですべてご報告済みです。

IMG_2733

 

 

8匹もいるので、毎日がてんやわんやで、保護している方も大変そうですし、なにより母猫ふくちゃんが、体力的にも精神的にもそろそろ限界にきていて心配です。

IMG_2725

 

 

8匹って……ふつうの倍くらいの数ですものね。

 

 

七色は3匹の子育てでもガリガリに痩せてしまったのに、8匹って^^;

 

 

ふくちゃん、もうすぐだから、お届けの日までがんばってね。

 

 

1つのキャリーでは狭いので、2つに4匹ずつ入っています。

IMG_2699

 

 

みんなおねむモード

IMG_2724

 

 

白の多いふみくんは目立つなあ♪

IMG_2728

 

 

平和な寝顔♪

IMG_2730

 

 

かわいい……

IMG_2727

 

 

ふみくん(左)と、にこちゃん(中央)は2番目に卒業します。にこちゃんお目目治さないとね!

IMG_2708

 

 

けだるそうな表情のふみくん

IMG_2703

 

 

将来はイケメンまちがいなしですね。

 

 

703号室で使う補液グッズを買ったり、これまでの清算を済ませたり……もろもろの用事を終え帰ろうとした矢先に、大雨が降り、雷まで轟いたので駐車場へ向かうのをためらってしまったという(汗)。私は雷が大の苦手なのです。おへそ取られちゃう。

 

 

下を見ると、看板犬ボボボも恐怖に震えていたので思わず笑ってしまいました。

IMG_2739

 

 

その後、雨が弱まったところで、8匹を無事に送り届けて安堵の夜を過ごしましたとさ。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す