お届けお届け


今週は猫のお届けが3件入っています。今日の時点で2/3が終了しました♪ 早速幸せをお裾分け

~Ⅹ25風太君~
風太君は一年以上前に車に轢かれ、動物病院に置き去りにされました。後ろ足がダメになったため、歩行も困難で、自力で排泄も出来ず、引き取り手が居ないこ とから安楽死の予定が組まれていました。でも予定日の朝、獣医がケージを開けたところ、なんと自分の力で立ち上がり、2、3歩歩いてアピールしたそうなの です。

僕、まだ生きていたい……
そう伝えたかったに違いありません。

その事を知ったのはそれから半年後のことでした。
私は生命がもたらす奇跡を無条件で信じました。

けれど後ろ足が完全に治ったわけではないのです。事故の影響で不自由になった下半身が極端に痩せこけ、又、ある程度の年齢を越しているため、里親さんに出 会うのは難しいと思いました。風太の存在が心に引っかかっていましたが、こればかりはどうしようもありません。落ち着いてからゆっくり考えようと思ってい たのですが、なんとそれらをすべて承知で飼って下さる女性が現れたのです!!

里親様と風太君
(お届けの日に私が撮影しました! 8/1)

里親さんは5匹の元捨て猫ちゃんたちと広い一軒家で暮らす素敵な女性です。近日中に弟さんも一緒に同居します。里親さんの職業は教育者です。最初は愛者の 里親を希望してくださいましたが、風太君のことを話したら「引き取りたい」と……。驚いて言葉になりませんでした。嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

「風太の写真を送りますね」
「いいですよ。写真を見なくても。どんな子でも可愛いですから」
「え? 写真を見なくてもいいんですか?」
「ええ。いいんです」

写真を求めない方ははじめてでした。里親さんは私が風太をお届けするまで、風太のお顔を知らなかったのです。高齢でハンデがあるのを承知で、一生面倒をみると言ってくださいました。本当に感動しました。この感動は生涯忘れません。

里親さん宅の先住猫ちゃんたちを紹介します! まずはさび猫のビンゴちゃん♀

続いて、私を熱烈に歓迎してくれたキャワユイ♪ ちょび子ちゃん♀

そして、白猫ゆきのちゃん♀&キジトラのグー君♂(さびちゃん達と兄弟)

最後にビンゴちゃんの姉妹 さび猫のモンちゃん♀

みんなとても伸び伸びとしていて幸せそうでした。
風太君は一年間以上もの間、狭いケージの中でひとりぼっちで生きていました。だから家族ができたことを幸せだと感じているはずです! よかったね! 風ちゃん♪

愛者、きっかけを作ってくれてありがとう!

☆☆おまけ{もう一つのお届け}☆☆

今日は、ハハ妹と一緒に三毛ちゃんをお届けしました。

幸せな様子と新しい名前は近日中にUPします♪

車で2時間のドライブ。往復4時間半かかりました(汗)。

私は運転に疲れ

ハハ妹は助手席に厭き あらあら! だらしない。はしたない。

帰る途中でショッピングモールへ

ランチ&ショッピングを楽しんだ後、テラスでお茶しました。
買った物が気になるハハ妹

赤の大きなモフモフのクッションを買ってました^^ ぬいぐるみはまめのお土産として私が買わされたものです(涙)。

このあと、ハハ妹が突然走り去って消えたのでびっくりしましたが、ロト6の用紙を3枚取って戻ってきて、一生懸命数字を考えていました。4000万当たったら少しくれるそうです(笑)。妹って憎いけど、ちょっと可愛い存在だったりしますよね♪

今日は長くてすみません。読んでくださった皆様、お疲れ様でした!

スポンサーリンク





コメントを残す




*