皆さまこんにちは。
保護猫ミミ玉が巣から顔を出しているのがかわいくて写真を撮りました。
掃除前ゆえ、白い板にシミがついているのは見なかったことにしてください。
次回からはミミ玉が主役の記事を増やしていきます。ミミ玉が嫁に行けますように。
今日であまぱんを胸にしまって、ブログでは一段落をつけます。
これまでのお礼を込めて、読んでいただければと思います。あまぱんの亡くなったあとの写真が出てくるので、気分を害する方はどうかスルーしていただければ幸いです。
きれいなお花、お心遣いなどが届いています。まとめての自慢でごめんなさい。
あまぱんの保護主さん、篠崎絵里子さん、家族ぐるみで仲よくさせてもらっているSさん、豆さん、母、妹、ゆちゃん、まなちゃん、香さん、aiさん、マイ太郎さん、りえーぬさん、卒業生天音家&卒業生ローズ家、卒業生りんちゃん家、卒業生星太郎家、卒業生ひの家、卒業生まるここ家、卒業生リリ家、卒業生こま吉詠吉家、卒業生もい家。皆さま、本当にありがとうございました。
どのお花も美しくて心に残りました。
お礼状やプチギフトをお送りするのに時間がかかっています。ごめんなさい。
中でもひまわりがたくさん入っていたのが印象的です。
明るいあまぱんにぴったりですね。
うん。よく似合ってる。
私の手作りのカラフルな棺との相性もいい気がします。
糊でまなちゃんが作ってくれた「顔」を貼って完成!
私にとってはあまぱんの亡骸も愛おしいのですが、ドライアイスで冷やさないといけないため、こうして棺の箱の中にしまっています。
ありがとうね、と声をかけながら……
お花畑みたいな我が家にて3泊4日を過ごしたあまぱん
「肉体」を失うのが苦しい私は、昔からうちのお子たちの葬儀を担当してくれる方と相談を重ねながら「さようならの日にち」を決めています。
本音はずっと一緒にいたいけれど、そうもいかないから困りますね。
この間にあたたかいメッセージを何度も読ませてもらいました。
リルやさぶの存在に支えられています。
あなたたちは1日でも長くこちらにいてね。
さぶは仲よしだったあまぱんの分も食べないと!
さぶ、お願いね。
6月25日の木曜の朝に亡くなって、日曜日の朝にありがとうのお式をしました。
コロナの影響で、前まで使わせてもらっていた広いお座敷が使えず、火葬場のすぐ近くに新たに建てられた狭いプレハブにてお別れをしたのです。天気が涙空の雨天ということもあり、ただでさえ感傷的だった私は、ますますさびしくなりました。
でも、逆に考えてみると、コロナの影響で外出する機会が減った分、特に春からはあまぱんとより濃厚な時間を過ごせていたのかもしれません。
いっしょにあまぱんを見送ってくれたゆちゃんが「王冠」を作ってきました。
あまぱんにぴったり! ゆちゃんありがとう。
さあ、あまぱん、行ってらっしゃい。また来世で絶対に家族になろう。
可憐なお花に囲まれて
王冠をつけて
あまぱんが703号室でいっぱい生きたことを忘れないでやっていただければうれしいです。
「ぼくからみなさんにありがとうを」
次回からは明るい話題を意識しますね。おつき合いくださり感謝です。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!