ここ数日の703号室


皆さまこんにちは。午前中から気分がいいです。卒業犬まうの検査結果が前回より良かったのを里親さんに聞いてホッとしました。あまぱんもまずまずの調子です。

 

 

いろんな方があまぱんのために祈ってくださったのを知って本当に感謝しています。

 

 

前回ご紹介した卒業生まるここ(+だいりんくん)家よりおいしすぎるジェラートが届きました。イチゴの酸味が好きで2個連続で食べてしまったという^^;

IMG_3317

 

 

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

 

 

卒業生陽乃(ひの)家のよっちゃんからもプレゼントやお手紙が……

IMG_3366

 

 

いつも励ましてくれる大好きなよっちゃん♡ ありがとうございます。

 

 

私のお気に入りのちょろ舌のひのを添えて♪

IMG_3184

 

 

昨日ね、先日スカウトに参加したてりたまちゃんのお輿入れに行ったのです。

 

 

幸せだったなあ。「全部アンちゃんが書いて。あんちゃんに任せるわ」ということで、いっしょに行ったかおりんからブログ担当を任されたので近日中に譲渡の様子を書かせてくださいね。まずはトライアルですが、素敵なご縁です。

 

 

さて、あまぱんは前より活発化しました。

IMG_3309

 

 

お気に入りのスタイル

IMG_3310

 

 

さすが猫、身体がやわらかいですね~

IMG_3308

 

 

グッタリのときはドームベッドの巣に引きこもりっぱなしだったのに、数日前からマットレスの上に転がってくれるようになっています。まだ高い場所へ行ったりほかの猫と戯れたりしないので、絶好調というわけではないものの、身近でケアをしている私にとってはじゅうぶんにうれしいです。

IMG_3311

 

 

かわいい猫息子たちと

IMG_3312

 

 

犬のリルも元気にしていますよ。

IMG_3233

 

 

考えごとのお顔?

IMG_3235

 

 

犬用のおむつをやめて人間用のを買いました。理由は値段が安いから。

IMG_3292

 

 

あまぱんにとてつもなくお金がかかる今、切り詰められるところは切り詰めたい! 人間は尻尾用の尻穴をコツコツと開けています。お得な猫砂もGET!

IMG_3303

 

 

フィット感は悪くなさそうだね^^

IMG_3291

 

 

ピッタリサイズのおむつをしていていても、こまめにおむつをかえていても、なぜかおしっこがおむつの隙間から漏れるリル。布系におしっこ臭がついてしまうのが悩みです。まだ買って間もない敷布団を2枚処分し、洗える薄い敷布団をニトリで買ったのですが、これがなかなかいい感じ!

IMG_3305

 

 

洗えるだけでなく、速乾性にすぐれているのです。

 

 

薄いからこれ一枚だと腰を痛めそうですが、衛生的なので703号室で重宝しています。

 

 

トイレトレーニングをしていないにもかかわらず、若い頃のリルは一度もトイレを失敗したことがありませんでした。おばあちゃんになってじょうずだったトイレができなくなって、人間の赤ちゃんのおむつをつけているリル。手がかかるのですが、それ以上に愛おしさがこみ上げてきます。リルは美しい犬なので、オシャレを楽しみつつ、お世話をしていきたいです。

 

 

今日と同じおだやかな空気が明日まで流れますように。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • あぴゅ

    はじめまして。
    おむつがずれないように ワンちゃん用のサスペンダーがあるようです。お散歩友達の高齢犬が使っていてオムツがずれなくて良いと言っていました。
    https://search.rakuten.co.jp/search/mall/サスペンダー/101213/
    いろいろあるようです。
    サイズがわからないのでお知らせしますだけになり失礼します。
    またご存知でしたらごめんなさい。
    陰ながら応援させていただいています。

    • anny703

      あぴゅさま
      はじめまして。コメントうれしいです。ありがとうございます。
      サスペンダー持っています^^
      いいですよね。昔男の子の老犬を介護したことがあり、そのときにいろいろ揃えたのです。
      でも、リルはおしめのズレはないんです。腎臓が少し悪いのでいっぱいお水を飲んでいっぱいおしっこをします。
      おむつの吸水量を超えてお漏らしをしてしまうのです。
      気にかけていただき本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル