豊かに老いる


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

17年前に妹に譲渡した推定18歳を優に超えるまめ

oir (3)

 

 

いろんな病気と闘いながらも静かに余生を暮らしている。

 

 

シニア期になってからもずっと愛嬌を振りまいてくれた

oir (9)

 

 

いつもみんなを笑顔にしてくれた

oir (8)

 

 

そしてまめ自身もよく笑う豊かな犬だった

oir (10)

 

 

若く健康的な犬猫とはちがう魅力を、味わい深さを、まめは持っている。

oir (1)

 

 

達観したようなオーラをまとっている。

oir (2)

 

 

明日に向けて、今日もリハビリをつづけている。

oir (5)

 

 

まめはうまく立ち上がれないけれど、生きることへの意志がある。

 

 

その意思を受け取ったまめの家族がまめをバンドで立たせる。

oir (4)

 

 

まめは長年連れ添ったケンカ友だちの老猫福と風を仰ぐ

oir (6)

 

 

私と出会ったとき、まめは「捨て犬」で福は「捨て猫」だった。

 

 

でも、今、まめは満たされている。

 

 

まめには家がある。

 

 

まめには家族がいる。

oir (7)

 

 

まめが失ったものより、まめが得たものを、まめは全身に感じながらウトウトしている。

 

 

まめは家族に愛された幸運の犬。そしてまめの家族もまた、まめと出会えて幸運だと思う。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す