持ち物(にこくん)


※ブログを連続更新中。遡って読んでいただければうれしいです♡

 

 

16年前(!)の卒業生セーラ&コテツ&並家よりおやつのプレゼントが届きました。

002

 

 

保護猫すずらん、たわし、ココ玉、ミミ玉、みんなちゅーるが大好きだからありがたいです。メッセージにあるとおりあまぱんとさぶにも少しあげますね^^

 

 

なるべくTwitterよりblogに力を入れたいです。皆さま、読んでくれますか?

 

 

もちろんTwitterもいいのですが、実は思うところもあり、また、私のようなおしゃべりの人間には140文字の制限が厳しい。整理しながらいろいろ書きたいのです。

 

 

最近本を読みまくっています。

 

 

読書がいちばんお金のかからない過ごし方。生活が厳しいときは読書に限りますね。これからあたたかくなるので電気代が安くなることにも期待を寄せています。全室25度設定の冬は大変でした。

 

 

本は推理小説と哲学(入門編)を読んでいます。日常から解放されるひととき。

 

 

活字を追う目がキラキラ(ギラギラ?)しているのを自覚します。

 

 

そして続きが気になって、つい夜更かし。ほんと、ダメな人間の典型ですね。

 

 

さて、本題です。今日は「にこ」くんを紹介させてください。

002 (2)

 

 

先月、一緒にemi-goの病院へ行きました。

002 (6)

 

 

703号室卒業生ちゃた幸の里親肉球きらりさんが保護した若い男の子です。

002 (7)

 

 

あまりのかわいさに写真をパチパチ撮ってしまいました。

002 (8)

 

 

「写真魔ウザい~~~」

002 (9)

 

 

採血中

002 (1)

 

 

おとなしくしていてえらい!

002 (3)

 

 

外でも甘えん坊だったとのこと。このご時世、警戒心のない猫は危険ですよね。

002 (4)

 

 

にこくん爆発的な愛嬌! 保護されてよかった。

 

 

でも、私たちは「保護されたこと」にホッとできるけれど、保護した肉球きらりさんはにこくんについての責任を取らなくてはいけません。肉球きらりさんはフルタイムでお仕事をしています。素敵なお家は自力でローンを組んで購入しています。外の猫を放っておけず、猫の保護を数頭個人でやっていますが、決して生活に余裕があるわけではありません。なんていうか、地に足のついた女性です。

 

 

正直、今の私に金銭的な応援は無理ですが、仕事の合間を使って、ここににこくんの写真を載せることはできます。とりあえずできることを、と。

 

 

ウイルス検査の結果、にこくんはFIV(+)FeLV(+)でした。一回目の検査から4か月置いて再検査をするそうですが、現在はダブルキャリアという結果です。

 

 

ダブルキャリアの猫は一般的にノンキャリアの猫よりご縁が決まりづらいのは承知しています。しかしにこくんと出会って躊躇なく保護した肉球きらりさんを応援したいです。

 

 

肉球きらりさんちには保護猫マリーちゃんもいます。家族募集中です。

 

 

マリーちゃんが気になる方は仰ってくださいね。

 

 

ウイルス検査が陽性で残念でしたが、にこくんは元気よく生きています。

 

 

キャリアであることを含めてすべてにこくんの「持ち物」ではないでしょうか。私は家族になる子たちの荷物をぜんぶ共に背負う覚悟で向き合ってきました。

 

 

にこくんに運命の赤い糸が繋がっていることを願わずにはいられません。

002 (5)

 

 

どうかにこくんをお見知りおきください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*