まうとモーリス


ここ最近のできごとをたくさん写真に撮ったのですが、今度改めて放出します。

 

 

1月22日(わんにゃんにゃんの日)が誕生日の私。今日でまたひとつオトナになってしまいました。中身が伴っていないのに外見だけどんどん加齢していく気がして焦っています。

 

 

人生もとっくに折り返し地点を過ぎたことですし、「自分へのごほうびに弱い」昭和の女ですので、今後も自分を甘やかしていきます。

 

 

数日前に自分への誕生日プレゼントをポチリました。届くのが待ち遠しいです。

 

 

しかし甘やかせてばかりだとダメなので、「決めたことを貫く」を目標にがんばっていきます。微々たる活動でもお子たちのお世話でも仕事でも日常生活でも、とにかく、なんでも。

 

 

さて、家族募集中の保護犬まうの近況写真をご覧ください♡

kkkaaa (1)

 

 

2度目のワクチンの際に撮ったものですが、隣に写っているのはきょうだいのモーリスですよ。姉妹のマイキーは先に巣立ち、モーリスも良縁が繋がりました。

kkkaaa (3)

 

 

本当にうれしい。モーリスおめでとう♪

 

 

かなちゃん、emi-go、お疲れさまでした。まうもつづきたいです。

kkkaaa (4)

 

 

ひさびさにいっしょに遊べて楽しかったね。また卒業前のモーリスに会いに行こうね。

kkkaaa (2)

 

 

emi-goに抱っこされるまう

IMG_2338

 

 

まだまだ怖がりなので安全意識の高い慎重な里親さんを求めています。

 

 

まうの命に関わることなので重ね重ねお願いしています。

 

 

なにとぞご理解ください。

 

 

といってもまうをがんじがらめに縛りつけてほしいわけではありません。

 

 

「どうせ逃げないだろう」

 

 

と簡単に決めつけずに、脱走防止対策をきちんとしてほしいのです。

 

 

玄関に飛び出し防止柵を立てる、脱走防止対策の不完全な庭やポーチには出さない、首輪をゆるゆるにしない、(シャンプーのとき以外)首輪や迷子札を外さない、リードをきちんと持つ(ダブルリードが理想)、外でひとりぼっちで繋ぎっぱなしにしない、など。

 

 

まうに限らず、犬と暮らす際にお願いしたい常識的なことばかりです。

 

 

特別なことをやってほしいわけではないのでご安心くださいね。

 

 

私は正しい管理こそが最大の愛情だと信じています。

 

 

管理、という言葉は無機質に聞こえるかもしれませんが、犬猫たちは自立しません。

 

 

人間の庇護なしには生きられない生き物です。犬猫たちの習性を理解し、私たち人間とのちがいを知り、彼らの行動を予想することは非常に重要です。

 

 

私自身も気をつけながら、でもそれなりにのびのびと楽しく共生しています。

 

 

まうはあたたかい家族を求めています。お見知りおきください!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*