3つの依頼


もふもふ譲渡祭を前に少しの体調不良にも敏感になっています。

 

 

昼、自分の病院へ行ってきました。夜、送迎のこまちゃんをご自宅に送り届けて、ふぅちゃんちへ。1時間半、ふぅちゃんと遊んだりごはんのお世話をしたり。

 

 

今日はブレている写真ばかりなので、昨日撮った写真で失礼します。

1111111 (2)

 

 

つぶらな瞳がキュートなこまきちゃん、不妊手術をがんばりました。これは病院に預けたときに撮ったもの。こまきちゃん、ツヤツヤですごくいい子でした♡

1111111 (3)

 

 

中島先生、いつもお疲れさまです。手術はもちろん成功しました。

1111111 (4)

 

 

最近ブログでごぶさたしていますが、MOMOペットクリニックの大巻先生も名医です。(あくまでも個人的な感想ですが)私は完全に信頼し、妹やうちの卒業生たちがお世話になっています。大巻先生には多くの命を助けていただきました。いいホームドクターがいると安心ですよね。

 

 

こまきちゃんを病院へ預けたあとは、ふぅちゃん宅へ(昨日も今日も同じコース)

1111111 (5)

 

 

ふぅちゃんの三段ケージ、オシャレですね♪

1111111 (17)

 

 

保護主さんの愛を一身に受けています。もふもふ譲渡祭に出ますよ。

1111111 (16)

 

 

推定2~3歳。オス。去勢済み。ウイルス検査マイナス。ワクチン、検便済、駆虫済。性格は穏やかで成熟したオトナ。人とも猫とも問題なく暮らせます。ただ、新しい環境に馴れるまでに2週間はかかるので大目に見ていただきたいです。

1111111 (14)

 

 

おもちゃで釣ってお気に入りの写真が撮れました♪ ピンクの首飾りも似合ってます。

1111111 (15)

 

 

ふぅちゃん宅には5猫(+植物がいっぱい)います。5猫共に最低限のお世話をしますが、私のメインは保護猫ふぅちゃんの人馴れと遊び相手。ふぅちゃんが淋しくないように、たくさんお相手をさせてもらっています。ねふぅちゃん? 顔見知りになったもんね^^

1111111 (8)

 

 

今夜は遊びすぎて猫じゃらしの紐が切れてしまいました。

1111111 (6)

 

 

ほぼ毎日通っているのでかわいくてしょうがないです。

1111111 (7)

 

 

ふぅちゃんは厚いお心のある保護主さんに巡り会い、今室内で暮らしています。

1111111 (9)

 

 

保護主さんはふぅちゃんが大好き。ふぅちゃんの明るい未来を願っています。もふもふ譲渡祭に出てもらうことが決まったあと、私は保護主さんにふぅちゃんの写真や動画を送ってもらいました。もふもふ譲渡祭に出る猫は基本全員専用の動画があります。譲渡会だと固まってしまうのでふだんの姿をお見せするためにemi-goやかなちゃんが発案し、emi-goの親族の方が作成してくれたのです。

 

 

できあがった「ふぅちゃんのアピール動画」を保護主さんに送ったところ、保護主さんはたいへん喜んでいたとのこと。ご主人さまが私に教えてくれたのです。

1111111 (13)

 

 

シッターのお仕事で伺っていますが、シッターの仕事だと割り切っておつき合いしていません。私はふぅちゃんに幸せな家猫になってもらいたいです。

1111111 (12)

 

 

保護主さんは現在ご闘病です。深い情と気骨のある方なので、できるならご自身がふぅちゃんをアピールしたかったでしょう。けれども、それができない状況です。

1111111 (11)

 

 

譲渡に関して保護主さんは私を信頼してくれていると自負しているので、もふもふ譲渡祭では私が譲渡責任者となってふぅちゃんの赤い糸探しをします。

1111111 (10)

 

 

皆さまぜひよろしくお願いします。

 

 

それから、もふもふ譲渡祭の前に、保護犬まう、保護猫ふぅちゃんを家族募集サイトへ掲載することも考えたのですが、残念ながら時間の関係上できません。

 

 

なんとか掲載はできても、もし実際にお問い合わせが来たら対応がむずかしいのです。

 

 

だから宣伝が追いついていませんが、当日お越しいただく方にふぅちゃんを紹介させていただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

 

3軒目のお宅(マイ太郎さん)でクリスマス気分を味わいました♥

1111111 (1)

 

 

マイ兄もはっちゃんもシニアの域ですが、ピカピカの王子さまたちです。

1111111 (19)

 

 

催促中

1111111 (18)

 

 

おりこうにお留守番していました。えらいボーイズです。

 

 

最後に、もふもふ譲渡祭関連の内容をあれもこれも書きたいと思いつつ、実際は時間が足りずにブログに放出できていません。やりたいこととやれていることの狭間でストレスを感じています。差し迫っているのでとにかく当日まで自分の健康状態を維持すること、決まっているお仕事やお子たちのお世話をすることに徹していきます。次回はまうのワクチンの記事が書けたらいいなあ。

 

 

明日も皆さまにとっていい一日でありますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*