妹君


言葉にならぬショックなできごとを乗り越え、パソコンに向かっています(涙)。

昨夜、我が家の決定的ショットが撮れそうだったので、慌ててSDカードをカメラにさしこもうとして、あやまってSDカードを床に落としてしまい、壊しました……。今日、カメラ屋に持って行ったところ、修理に15,000円かかると言われ、店員の前で号泣。

15,000円?

ないない。あってもSDカードごときのために出せるかっ!

仕方なく新しい安SDカードを買って家に帰りました。

壊れたSDカードの中には、いろんな写真が入ったままなんです。最近撮れたベストショットがわんさかあったのですよ! ナナとリルが激しく喧嘩した後、お 尻をくっつけて寝ていた写真!! あまたんの上目遣い、ほほとのお団子……。いったい誰がどう責任を取ってくれるのよ。私をこんなに粗暴な女に育てた親が 悪いのね。うん、きっとそう。

「自分が悪いのにぐちぐちしないの」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、いけんいけん。このままじゃ恨み節で終わってしまいそうなので、気を取り直して。

シェルシェ譲渡会には、703号室の里親さんも多数来てくださいました♪ 今日はその中からご縁に至った2組の男子をご紹介しようと思います^^

★まずはけんちゃん&のんちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

けんは昨年、しっぽのなかまより私が預かった犬ですが、この度かわいい妹のんちゃんとのご縁を得ました♪ けんのご家族はもう一頭増やしたいと考え、私に相談メールをくださったんです。メールでのやり取りを重ねているうちに、華ママちゃんが保護しているのんちゃんを希望している旨をうかがったので、ご縁になれば嬉しいなーと密かに応援していました。正式譲渡おめでとう!!

けんちゃんのお姉さん、愛らしい写真をたくさんありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

それにしてものんちゃん……? ちょっと強すぎません?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、優しいけんだから安心してみていられるんですよね。けんちゃんのパパママさん&お姉さんは、親ばか最強トリオ(失敬! 笑)ですので、けんはもちろ ん、のんちゃんも幸せ間違いなしでしょう。パパさん、のんちゃんのバッジ、作らないんですか? もし作るなら記念にほしいな^^

703号室にいた頃のけんちゃん(ナナと一緒に)
クリックすると元のサイズで表示します

笑顔がかわいいね。

★つづいてはこの方↓
クリックすると元のサイズで表示します

このちびも立派なお兄さんかっ!! シクシク。

3年以上も前に703号室を卒業したかなたにも、いよいよ妹? パートナー? ができました♪
クリックすると元のサイズで表示します

妹ちゃん? 嫁さん? ちっさ!!
クリックすると元のサイズで表示します

そう。
かなたのお相手は、わらひよさんが保護していたちゅらちゃんです。

かなたもけん同様、優しい男の子だから私は最初からうまくいくと思っていました。かなたは、千葉の海岸に5兄弟で捨てられていたのですが、かなた以外はみ んな女の子だったんです。703号室時代も、猫のかつくんをのぞいて全員女子だったので、女慣れしているんでしょうね(笑)。ベベナナに鍛えられ、姉妹た ちにもまれながら育ったかなたですから、ちゅらちゃんの扱いは上手でしょうね。え? そうでもない?

ちゅらちゃん、正式譲渡おめでとう♪
クリックすると元のサイズで表示します

と、ここで、私が腹を抱えて笑い転げているブログを紹介します。

かなたのパパさんが密かに書いている「かなチョー日記」→ http://blog.zaq.ne.jp/kanacho/

これやばい。

卒業生のブログだからひいき目で見ているわけではなく、本当にやばい。

かなたの目線で綴られる日常は、かなたが感じる疑問や小さな幸せの集合体。できるなら時間がかかっても最初から読んでください。かなた一家が大好きになる こと間違いなしです。ちゅらチュが加わったことでますますパワーアップしたので目が離せません。これ以上書くと、「だんな」が嫌がりそうなのでこの辺にし ておきます。

「ママちゃん」、メールたくさんありがとうございました^^

最近は、身の丈を超えた多頭飼育を多数目の当たりにしているし、私自身も例外ではなく、頭数が増えすぎてしまったことにより、いろいろな圧迫を感じること が多々あります。だから以前のように、がむしゃらに多頭飼育をおススメすることはできません。でもね、けんちゃんのお家やかなたのお家のように、きちんと 考え抜いた結果、新たな子を迎え入れてくださる方をみると、やっぱり多頭飼育っていいな^^ と思うんです。

保護犬猫から新しい子を迎え入れてくれれば、その分、生きる場所を得られる命が増えるしね。けんちゃんやかなたのお家は、家族が増えた分、幸せも増えているような気がして、すっごく気持ちがいいのです。もっともっとたくさんの犬猫がお家を得られますように……。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

渡辺眞子さんからこんなに素敵な贈り物が届きました♪
クリックすると元のサイズで表示します

眞子さん、ありがとうございます(涙)。写真たてー! これ欲しかったんです。というか、色違いですが、同じものを一つ持っています。だから余計嬉しいです!!

かつくん「眞子さん、素敵なメッセージカードもありがとうございました。

長くなってしまったので、すずきやウイリアムの写真は明日にします。ふたりともとても元気なので心配しないでくださいね。

けんちゃん&のんちゃん、かなチョー&ちゅらチュ、いつまでも幸せに暮らしてね。また会おう!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*