多頭のわが家の検便方法


皆さまこんばんは。ご心配をおかけした乳がんの再検査は経過観察で大丈夫でした。twitterにたくさんのコメントありがとうございました。うれしかったです。

 

 

母は行きの車の中で、私の腫瘍が悪性なら店のランチをやめて私といっしょに闘病する、との強い覚悟を口にしていたので妙に責任重大だったという(笑)。

 

 

検査後も病院を出ると即、友人、知人、台湾の親戚たちに電話かけて報告しまくりの母。私のいないところでどれだけ大げさに騒いでいたのかが窺えますね。

 

 

さて、ご縁の決まった保護猫メル子。少し話は遡りますが、お見合いの前に里親さんにメールで頼まれていたのは「検便」。里親さんのお宅には先住猫さんがいるので、コクシジウムなどが心配とのこと。ごもっともですよね。

 

 

ということで、お見合いの2日前からメル子をリビングのケージに隔離

IMG_4430

 

 

ふだんは保護部屋で保護猫黒真珠、白まんじゅうと暮らしているメル子ですが、正確に検便をするために「ひとり暮らし」をさせました。ちなみにトイレは丸洗いのあと、塩素で消毒し、新しい猫砂を入れてあります。ふふ。完璧でしょ?

 

 

お見合い前日の金曜の朝……出てる出てる♡

IMG_4431

 

 

いいのをしていますね。袋に入れて大巻先生の病院へ!

 

IMG_4442

 

 

あらゆる寄生虫を調べてもらいました。結果は陰性。大巻先生から証明書も出ています。メル子は過去に1度検便をしているので今回と合わせると計2度済み!

 

 

しかし、正確さを突き詰めたいのなら、検便は3~4回やってもいい気がするので、それをそのまま里親さんにお伝えし、里親さんの判断にお任せしました。

 

 

里親さんからお願いされることもありますし、私が里親さんにお願いすることもあります。703号室はひとつずつ丁寧に信頼関係を築くのを目標にしています。

IMG_4447

 

 

近所に住む卒業生ポテチ&コテツママのきーやんさんが大巻先生の病院へ来てくれたので、カフェでお茶しました。いつもシッターの依頼をありがとうございます。

IMG_4445

 

 

善き方に囲まれて心の洗濯をさせてもらっています。

 

 

明日はあまぱんの東大通院日

IMG_4433

 

 

正直ここまで元気になるとは思いませんでした。

IMG_4434

 

 

先週撮った写真ですがイキイキとしているでしょう?

IMG_4435

 

 

1日3回の点滴もがんばっていますよ。

IMG_4437

 

 

皆さまよい日々をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*