シェルシェ譲渡会は感謝の会


シェルシェ譲渡会の前日まで胃が痛くて仮死状態だったけれど、朝起きたら少し復活していたので、胃薬&バファリンをバッグに詰め込んで元気よく出発! さあ、今日はどんな出会いが待っているんだろう。胸を躍らせて、姉ちゃんを拾っていざ会場へ!

主催者の一人でありながら、ほとんど写真が撮れなかったことを先にお詫びします。今日UPする写真は、みんなのブログを徘徊して盗んだコピーしたものばかり(事前に許可はとってあります)

何枚載せても足りないくらい大盛況だったのですが、うまくお伝えできそうにありませんので、いろいろな方のブログをご覧くださいね^^;

フリマは150%過密状態の人・人・人……。
クリックすると元のサイズで表示します

一時は、満員電車の中にさらに人をギューギューに詰め込んだ感じに^^;
ご来場いただきました皆さま、ゆっくりお買い物できましたか?
できませんでしたよね^^; でも、安かったでしょ? びっくりの値でしょ?

譲渡会の方もかなり充実しました。
クリックすると元のサイズで表示します

犬、猫ともにいくつかのお問い合わせを受けました。ありがとうございます。ビビりまくってmegさんの洋服にオシッコしてしまったくまぐすも、よく頑張ってくれました。(megさんごめんなさい)
クリックすると元のサイズで表示します

くまぐすは、譲渡会へお越しいただいた方々の中からご縁が決まると思いますので、一般募集は打ち切ります。くまぐすに会いに来てくださった皆さま、ありがとうございました。

心配していた猫ゾーンですが、猫たちははんなりさんが持参したクラッシック音楽を聴きながら、終始穏やかに自分をアピールしていました。驚きました。きっと怖かっただろうに……猫ってすごいですね。これも、各保護主さんが、愛情深くお世話してきた結果だと思います。

犬猫の保護主さんがたは、ステージママのようでした。晴れ舞台でわが子を可愛く見せようと、おしゃれをさせたり、お子と、お子のために準備した荷物を運ぶため、何往復も行き来する姿に胸を打たれました。そして、皆さま品が良く、笑顔が印象的でした。

「私は犬猫を拾って苦労してんのよ」

「大変なの。私は大変なのよ」

的な悲壮感が全くなく、むしろ楽しんでいました。お互い譲り合う姿は、大和撫子のよう。参加してくださったスタッフ、保護主さんを心から尊敬します。全員です。全員が素敵でした。
クリックすると元のサイズで表示します

スタッフの尽力は、もう何度か書いたので、ご存知ですよね。
冬さんナツさんをはじめ、ももママ陣営の底力に圧巻です。
クリックすると元のサイズで表示します

あああ、ここに一人ずつお名前を書ききれないのが残念。とにかく、どうもありがとう! 皆さまとご一緒できたことを誇りに思います。独りぼっちの活動だと 嘆いて、出口のないトンネルに迷い込んだと勘違いしていた時期もありましたが、とんだ間違いでした。本当にありがとうございます。

そして、フリマ品を送ってくださった方、差し入れを持って来てくださった方(プレゼントもたくさんもらっちゃいました)、お買い物へ来てくださった方、譲 渡会に足を運んでくださった方、久々に会う703号室の里親さんたち、はじめてご挨拶させていただいた方々、森絵都さん、渡辺眞子さん、ありがとうござい ました。もっとゆっくりお話ししたかったのに、時間は無情にもかけ足で過ぎていくんですね。

sorataraさんちの保護犬たち。くまぐすの兄弟ポックルもいます。(写真は華ママちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

くまぐす、しずか、しずく(写真は華ママちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

わらひよ家の小さなMIX犬ちゅら(写真は華ママちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

emi-goちゃんのジョージア
クリックすると元のサイズで表示します

三本足のシャムオ(写真はももママちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

パピコ代理さんの銀次郎(写真はももママちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

ケージをずらっと並べた2Fの猫ゾーン
クリックすると元のサイズで表示します

割と静かでした(写真はMIHOさん
クリックすると元のサイズで表示します

猫部門関係者


私も撮ってもらいました♪
クリックすると元のサイズで表示します

みんなでお片づけ(男性陣、力仕事ありがとう!)
クリックすると元のサイズで表示します

犬ゾーン、猫ゾーンともにチリひとつない状態で、部屋を後にしました。当たり前の話ですが、マナーを守ることは、犬猫を守ることにもつながるし、次回へのステップにもなりますよね。

最後になりますが、私と共に主催してくれたももママちゃん華ママちゃん満月さん(猫部門でずっと一緒でした)に感謝を捧げます。ありがとうございました。楽しかったよ。またなんかやろうね♪
クリックすると元のサイズで表示します

フリマの売上金額および募金の合計金額は388,263円でした。ありがとうございました。全額保護犬猫の医薬品購入代金とさせていただきます。詳しくは会のHPをご覧ください。

※開催日に売上金額をこちらにUPしなかったことに、ある匿名の方からお叱りを受けました。関係者の方々にご迷惑をおかけする形になってしまい、申し訳ありませんでした。

かつくん「写真の提供者は、ももママちゃん華ママちゃん、里親のMIHOさんです。シェルシェ譲渡会、大成功おめでとう! ご縁を得た子も得なかった子もお疲れさまでした。ご縁を得なかった子は、善意のオーラを得たので、きっと明るい未来が待っているでしょう。関わってくださった全ての方に深く深くお礼します。

どうもありがとう。

次回は入院している卒業生のことなどをUPする予定です。

★追記★

シェルシェ譲渡会 チャリティフリマの売上&皆様のご寄付から保護犬猫たちへの医薬品を購入しました。ありがとうございます!

犬用フィラリア予防薬(モキシデック、ハートメクチン)猫駆虫薬(レボリューション 2サイズ)

上記の医薬品にかかった費用、142,968円を支払いました。すでに発注している医薬品もありますので、納品され次第、UPさせて頂きます。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す