ミラクル2(リレー)


奇跡的にハンサムなミラクルが間もなく703号室を巣立ちます。

kurosinnsirona (1)

 

 

足にボールを挟んだミラクル♡ かわいいでしょ?

 

 

丹念にブラッシングし、長かった爪も切りました。ピカピカになっています。

kurosinnsirona (2)

 

 

ミラクルを磨く動画1

 

 

ミラクルを磨く動画2

 

 

 

保護期間の短いミラクルに時間を掛けてあげられなかったのが心残りです。

 

 

もっと仲よくしたかった。けれど新しいご家族の市川さんがたっぷりと愛情を注いでくださるので私はなんの心配もしていません。

 

 

卒業記事の際にくわしく書こうと思っていたのですが、ミラクルは地域猫として岡山県のあさみさんに寵愛された猫。あさみさんは東京都よりいろいろな意味でたいへんな地で個人で保護譲渡活動をしている女性。太陽のように明るい方でいつもたくさんのメッセージを送ってくださいます。

 

 

近隣の理解がいっさい得られない中、あさみさんは自腹を切り数十匹の猫たちのTNRと譲渡をしてきました。四面楚歌、孤軍奮闘。そんな四字熟語が頭に浮かんできます。ブログで吠えている私も近所では同じ状況なのでよくわかります。

 

 

あさみさんは、自治会によって保健所送りにされそうになったミラクルのことを山路さんに相談。ミラクルは山路さん率いるHGA48(保護動物の啓もう活動のグループ)のメンバーだったので山路さんが心配し、あさみさんと私を繋いだのです。

 

 

弱小の私はふだん自分の活動で精いっぱいです。近所の子以外はemi-goの動物病院、あつこさんなど昔からの友人の保護犬猫たちを細々と引き受ける程度ですが、直接お話したあさみさんの熱意とお人柄と事情に突き動かされ、ミラクルの受け入れを決めました。ミラクルが移動してきた日のことは別の機会にUPしますね。

 

 

落ち着いたらミラクルの家族を募集しよう、と意気込んでいた私ですが、山路さんのSNSの投稿を見たお仕事仲間の市川さんがミラクルを心に留めてくださったおかげでミラクルはすんなりと良縁を得たのです。まさに個人のリレーですが、正直私は役に立っていません。ハンサムなミラクルとの甘い日々を堪能させてもらっただけの得な役。でも、責任を持って市川さんへバトンタッチしますね。

 

 

ミラクルのお茶会の様子と新しい環境は後日まとめてご報告します。

 

 

近ごろ不調でブログやツイッターに写真を挙げきれていないのですが、うちのお子たちも保護猫たちも卒業生たちも元気にしています。皆さまへのいいね、もあたたかいコメントのお返事もろくにできずに申し訳ありません。

 

 

我が家は今、あまぱん、さぶ、リル、タカナのレギュラーメンバーと保護猫すずらん、リタ、黒真珠、白まんじゅう、ミラクルがステイしています。emi-goの病院とコラボしている子もいます。保護動物たちを全員終の棲家へ案内するまではがんばる所存ですので、見守っていただければ幸いです。

 

 

私にアイスのおすそ分けをもらう昨夜のタカナくんを添えて

kurosinnsirona (12)

 

 

 

生きていますよ。うちのタカナは立派な犬です。

kurosinnsirona (11)

 

 

 

Smile!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*