スタンドライト


掃除を6割。それ以外はなんとなくだるくて伸びていました。

 

 

週末もいちゃんはお茶会を開きます。

000001 (2)

 

 

素直でやさしく明るい女の子

000001 (3)

 

 

小ぶりだから抱っこしていても疲れません。

000001 (4)

 

 

構ってあげられないときはひとり遊びもじょうずにします。

000001

 

 

透き通った心と体を持つ天使です。このまままっすぐ育っていってほしいな♡

000001 (1)

 

 

週末、かわいい子猫の画像を撮ってきますのでもし興味がある方はお問い合わせくださいね。一匹でも幸せに暮らせる子が増えることを願っています。

 

 

さて、ここからは趣味の話題を♪

 

 

数か月前、近所の小さなアンティークショップで見つけひとめぼれしたスタンドライト

000001 (7)

 

 

LED不可。国籍、年式不明。相当古そうです。使い込まれた真鍮がいい感じ

000001 (8)

 

 

ダイヤルで光の強さを調節できる優れもの。傾きもある程度変えられます。

000001 (5)

 

 

値段は13,000円程度でした。安くもないけれど、決して高価ではありません。

000001 (6)

 

 

何年も前から本を読むのに適したスタンドがほしかった私は、これに出会ってほぼ即決で取り置きしました。値段やブランドに重きを置かず、デザインと機能性を考えながら家具を揃えています。本当に好きなものを少しずつ少しずつ。

 

 

一度手に入れたら完全に壊れるまで磨きに磨いてたいせつにしています。

 

 

家で見かけるたびに「好きだなあ」としみじみ思えるものたちに囲まれた暮らしは豊かな気分にさせてくれますよね。長い時間をかけてほしいものをさがして手に入れる。今、スタンドライトの横に置いた椅子の上にもいが寝っ転がっています。眺めるだけでドキドキする美しさ。ゆとりを味わうぜいたくで至福の深夜です。

 

 

そろそろさぶの点滴をしますかね? あまぱんはもう終わりました。ではまた明日!

 

 

※冒頭の4枚はみいさん撮影

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*