Run2 クロン


さて、ほんのり頭痛がしますが、薬を飲みましたので気分アゲアゲ↑↑↑でシャロンあらため「クロン」の新居をご紹介します。

今日の写真は、megさん、里親さん、私が撮ったものをミックスして使います。

まずはお届け前に里親さんから届いた脱走防止柵の写真をコラージュしてみました。

bousikora

 

猫部屋、リビング、寝室、浴室、換気で開けるすべての窓に対策を施してくださいました。

「教えてくださればぜひやりたいです」

先住猫さんの安全にも繋がるということで、積極的に対応してくださったのです。

里親さんのお宅は、部屋数の多いゆったりした戸建て住宅ですが玄関を入るとすぐにまた扉があるので飛び出し防止に安心です。いわゆる、二重扉構造ですね。

IMG_9495

 

扉の向こうに、リビング、猫部屋、寝室、2Fに繋がる階段などがあります。

IMG_9488

 

2Fにも複数お部屋がありうらやましい限り。うちなんて2LDKだし^^;

リビングの奥にまた扉が! この扉を開けると2Fへの階段が。

IMG_9499

 

各扉には猫ドアもついています。

IMG_9490

 

猫ドアはロックもできるから自由自在に使えますね。

IMG_9503

 

快適な暮らしをしている先住マメちゃん(♂)

IMG_0053

 

ちょっとビビリ顔のぱんちゃん(♂)

IMG_0054

 

クロンは3匹目の家族になります。みんな、仲良くしてね。

人間の家族はご夫婦と小さなお子さま。小さなお子さまを敬遠する保護主さんもいらっしゃるでしょうが、私は里親さんから子育ての大変さを感じませんでした。

お子さまの額には、先住さんたちがつけてしまった傷があるのですが、ご主人がお子さまの額を愛おしそうに撫でながら、「傷がすぐに消えると思ったんだけどなあ」と笑っていたのが印象的でした。このお家では、人間も猫も深いつながりを持った「家族」なのです。

こういうご家庭で育つお子さまは快活で本当にやさしい大人になるんでしょうね。

 

最高の猫部屋♪ すごいです。実物を皆さまにお見せしたい(笑)。

IMG_0011

 

広く日当たり抜群の上、冷暖房完備! 中央には大きな猫タワーが固定されていました。隅々までは写せなかったですが、たくさんの猫グッズで溢れかえっています。でも清潔!

703号室のしょぼい保護部屋にいる保護猫たちが不憫になりました。

 

「ぼくんち、いいでしょ?」

IMG_0084

 

うん^^ いい、いい!

 

大らかなマメちゃん

IMG_0080

 

ご主人に抱かれたシャイ気味なぱんちゃん

IMG_0035

 

ともに超幸せそうでした。

 

「クロン~ よかったね」

IMG_0038

 

megさん夫妻も胸を撫で下ろしていました。

 

「わたち ここ みおぼえありますっ」

IMG_0020

 

そうね。お見合いのときに伺ったものね。クロンの新しいお家ですよ。終の棲家ですよ。

 

人間たちは譲渡の手続きや談笑タイム

IMG_0041

 

しかし私は、いつもふざけていていつもヘラヘラしていますね。

IMG_0048

 

だらしなさが表情にばっちりあらわれています。いえ、生き方にあらわれています(爆)。

 

譲渡誓約書へのサイン

IMG_0051

 

megさんのご主人がカメラを向けてくれるからついポーズを取ってしまうのです。

私のサインの部分はあらかじめ終えているからこその余裕です。ふざけてないよ(笑)。

 

記念写真↓

IMG_0046

 

恥ずかしいと仰る奥さまのお顔は隠しましたが、内面も外見も素敵なご夫婦です。

 

人間が談笑している間に、マメちゃんとクロンの距離が縮まりました。

IMG_0083

 

この分だと、馴染むのも早そうですね。

 

里親さんからはクロンにかかった医療費をお預かりし、おみやげまでいただいてしまいました。

pureeto

 

そして心あたたまる文章にクロンの近況写真を添え送ってくださいました。コラージュしてお伝えします。マメちゃんとは距離が縮まっていますがぱんちゃんとはもう少しかかる模様^^

kinnky

 

クロン、ゆっくりでいいんだよ。もう家族なんだもん。

いいご縁に洗われ、奥底から笑顔になれた1日でした。

応援してくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

 

かつくん「X211クロンおめでとう。美しく聡明なクロンなら楽しい日々を送れるよ。クロンの命のリレーのアンカーになってくれたクロン家のご主人は最新のメールでこうおっしゃっています。

“クロンちゃんの命が多くの方の善意によって繋がれてきた事、クロンちゃんの命の重みを改めて感じました”

心ある人にとっては……命は重いのです。

それにしてもハハはヘラヘラしすぎ! なんとなからないかなああの人……」

1 (348)

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • みい

    素敵なお住まいに先住さんの可愛いことと言ったら~!
    猫部屋を見るだけでもとっても可愛がられているのがわかるね^^
    脱走防止柵も完璧!
    心配性のアンちゃんもこれなら安心だね。
    クロンちゃん、ずーっと幸せでいてね。
    Megさんもだんな様もお疲れ様でした^^
    ヘラヘラ・・・いや、ニコニコアンちゃんもお疲れさまでした!笑

    • anny703

      みいさん
      ありがとう。みいさんのおかげでもあるんだよ。みいさんが撮ってくれたビーナスの写真を見てご主人さまがお問い合わせくださったの。にゃん太さん経由でね。すべてはビーナスの写真だよ(笑)。
      でもシャロンもビーナスに負けないキラキラ女子だからきっとこのお家でかわいがってもらえると確信したの。
      シャロンはワイワイやっていくべきだと思って。
      クロンになってますます愛されて幸せな一生を送ると思う^^
      猫部屋、脱走防止、すごいよね。安全快適!!

  • MIHO

    改めましてクロンちゃん本当におめでとう~!!
    アンちゃんがヘラヘラ・・・・じゃなかった(笑)
    こんなにニコニコしてるのは喜びの表れ、
    もう嬉しくって仕方ないからだよね。
    わかるよ~!こんなに素敵なお家の子に
    なることが出来たんだものね^^
    これだけの脱走防止柵設置作業大変だったと思うけど
    きっと里親さんは楽しまれながらされたんだろうな^^
    先住のマメちゃんとぱんちゃん可愛過ぎ!!
    みんにゃで仲良く、ず~~~~っと幸せにね♪
    megさん&ご主人さまも本当にお疲れさまでした!^^

    かつくんのおめでとうバナーと
    新しいランキングバナーもいいね!!

    • anny703

      MIHOさん
      ありがとう! 本当に日にちもない中で一生懸命やってくださり頭が下がる思いだったよ。お人柄がすばらしいので、はじめから安心していました。小さなお子様もとてもかわいくて。ご両親が大切に育てている様子がよく伝わってきました。だからといって猫たちがお子さまの下の位置づけではなく、それぞれがあのお家では家族としてちゃんと生きているのです。それが本当にまぶしかったよ^^
      私喜びすぎだよね。てかヘラヘラしすぎだよね。でも肩の荷がおりるといつもこうなる^^;
      やばいねー。アラフォーの姿だとは思えない。。。
      かつくんのお祝いコメントいいでしょう?

コメントを残す




*