くまぐすと麦ちゃ


●くまぐす

「こんにちは はじめまして ぼっく、くまぐすだよ!」
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、満月さんのお宅へ迎えに行きました。千葉のセンターから満月さんが引き出してくれた男の子です。マンションの意地悪住民らがうざいので、現 在大型犬の保護は難しいのですが、それ以外ならどんな子でもとお願いしていたんです。どんな子が来るか、楽しみにしていました♪ 前日までの情報だと、6 歳のダックスが来る予定でした。けれど、そのダックスは一般譲渡の方にまわっているそうで、その子より、くまぐすをすすめられたのです。センターへ行き慣 れている満月さんの言葉ですから、私に異論はありません。可愛い男の子を引き出してくれて感謝です。

キューティなのに、びびりな性格からなかなかセンターを出られなかったくまぐす。満月さんが洗い、抱き、心を寄せてくれたくまぐす。これからは703号室でご縁を探します。皆さま応援してくださいね♪

昨日お邪魔した時、カメラを忘れてしまいましたが、みかんちゃん、あけびちゃんが死ぬほど可愛かったです。家族募集中のほーくん、あり得ないくらい素敵な猫さんでした。おいしいコーヒー、犬猫用フードありがとうございました。

くまぐすには、瓜二つの兄弟がいます。くまぐすの方が一回り大きいので、その子は弟かな? 満月さんと共にセンターへ行ったsorataraさんのお宅で保護されています。くまぐすよりほんのり小さな弟、ポックル坊もあわせてよろしくお願いしますね!

くまぐす&ポックルくんの保護経緯はsorataraさんのブログをご覧ください。

あ、こんな無垢なお子がどうして「くまぐす」なのかは、チチに聞いてくださいね。チチが命名したので、私は知りません(涙)。この名前で呼ぶの、はっきり言って抵抗があります。早速MOMOペットクリニックで恥ずかしい思いをしました。

下痢Pだったので病院へ連れて行ったところ、腸内細菌うじゃうじゃ&コクシジウムでましたー!
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとひどかったので抗生剤を注射してもらいました。お薬も頑張ります。

熊ちゃんみたいでしょ?(笑)。体重3.4キロ♪ 推定3か月です。
クリックすると元のサイズで表示します

くまぐす、生きてセンターを出られたのだから、もっともっと元気になるんだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

お前は希望の星であって、不遇な犬猫の代表になる存在なのだから。
クリックすると元のサイズで表示します

●麦ちゃ

tennjanさんが家族募集中の麦ちゃに、ネームカードを作ってくれました!!
クリックすると元のサイズで表示します

はあ、センスいいなぁ♡ これ一枚で何でも分かっちゃいますねー。すごーい^^ いつもいつもありがとうございます。麦ちゃ共々感謝しています。

今回はくまぐすが主役だったけれど、麦ちゃだってミラクルプリティボーイです♪
クリックすると元のサイズで表示します

ハハ妹が麦ちゃを絶賛しちゃって大変^^; ハハ妹に誘拐されそうで怖いな。。。

かつくん「くまぐすも麦ちゃも、703号室でご縁を待ってます。くまぐすは体調が整い次第、家族募集します。シェルシェ譲渡会にも参加予定だよ! 気にな る方は会いに来てね。びびりな性格ゆえ、なかなかセンターを出られなかったくまぐす。703号室到着後、怖かったのか? 一度だけハハを噛みましたが、そ の後はびびり→あまったれ→びびり→あまったれ、を繰り返し、元気に過ごしています。人慣れゴール、目前だね。

それにしても……

くまぐすってなに? こんな名前、ぼくも全然納得してません。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*