雑記


【スープと泥棒猫】

食欲が落ちてきたコロ&手作り食が大好きなナナとリルリルのために大根をグツグツに煮て、鶏肉を加えてスープを作ってみました♪

まだ我が家にいるまーもも食べるかな? ちょっとあげてみよう♪

大根をよけ、鶏肉&スープをまーものいる洗面所に運ぼうとしたら、泥棒猫がやってきて、なんとっ、まーも分のスープ&鶏肉をあっという間に平らげてしまいました^^;

「ヘケケ。おいしかった~! ポックン、ごちそうさまでしたの」
クリックすると元のサイズで表示します

おいしかったんなら良かったわ。その後、まーもには別便でお届けしました(笑)。

【私が最近買ったもの】

節約中の私は、ほしいものがあっても基本我慢を強いられています。「どこがぁ?」なんてつっこまないでくださいね。本当なんですから。ベベの手術もあるし、とにかく、無駄買いは控えないと!

そんな私が最近買ったもの↓
クリックすると元のサイズで表示します

犬猫のフードはいつも大量買いします。うちはロイヤルカナンの療養食を食べる子が多いし、それ以外の子はヤラー(高っ)やロイヤルカナンを好むので、それ らを買うのですが、これはね、安かったんです♪ お外の子たちのフードに、と思って買ってみました^^ 地域猫をたくさん抱えているKさんや保護活動仲間 にも配っています。おいしいらしく、お外の子たちは1粒も残しません。最高品質ではないけれど、お外の子たちにもある程度良質なものを食べさせたいですよ ね。いや、お外で頑張っているからこそ、少しでも良いのを食べてほしい。

みんな、もうすぐ厳しい冬が終わるよー。頑張れ~!

フードはお得感たっぷりの嬉しいお買い物でしたが、買いたくなかったのに、買わなければならなかったブツもあります。

まずこの写真をご覧ください↓
クリックすると元のサイズで表示します

我が家のメンバーが所狭しとだらけているのが分かりますでしょ?(笑)
奥に写っているのは、だらしない私が、だらしないお子たちと寝るために、スタンバイさせている布団らです。ネット徘徊が終わったら、TVをみながらゴロゴ ロする私を優しく包んでくれる宝物♪ それがリルの牙によって、めちゃくちゃに破壊されてしまったのです(涙)。心の中では怒り狂ったりもしましたが、事 件の後に叱ったところでリルには通じません。敷きっぱなしにしていた自分の責任だし。

それにしてもリルはひどすぎる(涙)。
昔から「布製品破壊魔」なんです。寝具も洋服もサンダルまで齧っちゃう。定期的に買いかえても、ちょっと油断するとやられてしまう……。派手にやられてからは、お布団敷きっぱなし生活にピリオドをうちました。寒いよー(涙)。

新しい布団カバー
クリックすると元のサイズで表示します

敷きっぱなしじゃんか! と思われた方、違いますから!
クリックすると元のサイズで表示します

写真を撮るためにほんのちょっとの間出していただけですよー(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ベベが気持ちよさそうにしていたので片づけるのは可哀想だったけど、このままじゃ、ちょっと目を離した隙にリル獣にやられてしまうからね。

布団カバー2枚やられたので、相当の出費でした。
なぜか、ついでにおソロで枕カバーも新調しちゃったよー(涙)。

リルめーーー!!!

【卒業生のこと】

最後はまじめな話題です。

昨年11月に703号室を卒業したフレンチブルのジャンを覚えていますよね?
クリックすると元のサイズで表示します

問題児リルとのツーショット
クリックすると元のサイズで表示します

優しくて甘えん坊なジャンは、我が家のアイドルそのものでした。そのジャンが、つい先日、日大病院で大手術を受けたのです。私は毎日生きた心地がしなくて、ひたすらジャンの無事を祈り続けました。ご家族の気持ちを思うと、なんて声をかけたらよいのか。

手術後、ジャンの体から出てきたのは大量の虫↓
クリックすると元のサイズで表示します

ジャンはフィラリアの手術を受けたのです。小さい体の中に、こんなにたくさん……。フィラリアは100%予防できる病気なのに、これはひどい。フィラリア陽性であることを知って、里親になってくださったパパママも、この量を見て驚いていました。

里親さんが日大病院で精密検査させたところ、ジャンの内臓はフィラリアに侵され、そのせいで口臭まで漂うようになってしまったそうです。咳も出はじめたよ うなので、ジャンの生命力を信じて、ご家族は手術を選択しました。私は当初、温存療法をすすめていましたが、こうしてみると、手術してよかったなと思いま す。

ジャンは退院し、超元気に過ごしているのでご安心くださいね。
これも一途に無償の愛を与えてくださったジャンのご家族のおかげです。
本当にありがとうございます^^ 近々会いましょうね♪

うちの卒業犬のうち、約半数弱がフィラリア+なので、フィラリアに対して慣れ過ぎていましたが、こうして写真をみると、改めて怖さを痛感します。今はまだ蚊が飛ばない時期ですが、今年もちゃんと予防しましょうね♪ うちもしなきゃ^^

あああああああああ!!

【再び……】

書いているそばから新たな発見(号泣)
クリックすると元のサイズで表示します

買ってまだ日が浅いクッションカバー。縫います……(遠い目)
クリックすると元のサイズで表示します

誰かリルをどうにかしてください。

かつくん「ジャン、復活おめでとう! 体中にあった異物を取り除くことができて本当に良かった。それにしてもリルはやりすぎ。『布製品買いかえすぎ破産』しちゃうよ、このうちが。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*